【特設サイト公開&新作紹介】『絶滅騎士の魔導教室 1.訳あり最強騎士と落ちこぼれ生徒会長』

特設サイト公開&新シリーズのご紹介です♪

今月、10月25日(水)発売!

「最弱の魔導師を導くは、至高の最強騎士」
『絶滅騎士の魔導教室 1.訳あり最強騎士と落ちこぼれ生徒会長』
(著/世嗣 イラスト/TEDDY

特設サイトが公開‼

▼サイトトップはこちら▼

※画像をクリックすると特設サイトへジャンプします。

カバーイラストを飾るのは、

金髪碧眼の完璧美少女にして“おちこぼれ生徒会長”のセレナ

そして訳ありの最強騎士、主人公のアドレー

 

果たしてどんな物語が紡がれるのか……。
気になっちゃってしょうがない方のために
本作のイラストを織り交ぜつつ、
少しだけ作品の内容を紹介しちゃいます!


※画像をクリックすると作品ページへジャンプします。

人間の感情の淀みや魔族の権能から生まれる『魔物』が存在する世界。

そしてその魔物に対抗するために、空を飛び、己の魔力を魔法へと変える選ばれし『魔導師』が秩序を維持し、人を守る、そんな世界。

 

そんな世界で、主人公のアドレー・ウルは強い雨が降りしきる夜道をひとり歩いていました。

その時、ふと目を向けた道の脇に、膝を抱えた髪も服もびしょ濡れの美少女を見つけます。

 

▲雨の中道端に座り込む少女。放っておけませんよね……!

最初は放っておこうとしたアドレーですが、どうやら少女には家に帰れない事情があると知り、一時的に家にかくまうことにします。

どうやら少女は何かに悩んでいるようで、アドレーは無理に深入りせずともそれとなく励ます“優しさ”を見せたところ――

「やさしい、んですね
……だから、嫌いです。貴方みたいな大人」

そう言い放ち、いつの間にか雨がやんでいた空へ靴を手に窓から飛んでいったのです!

アドレーは少女を追うこともせず、名前も知らないまま別れることになります。

次の日、アドレーは魔導師を育成するための研究都市「アウロラ」にあるエルビス学園に向かいます。アドレーはこの学校に新任教師として赴任することになっていたのでした。

そんなアドレーを出迎えたのは……

「初めまして、私はエルビス学園代表兼生徒統括委員会のセレナ・ステラレインと――
な、ななな、なんで貴方がここにいるんですかッ!?」

前日にもう会うことはないと思っていた訳ありの少女にして、エルビス学園の生徒会長であるセレナ・ステラレインだったのです!

▲昨日あんな別れ方をしたばかりなのに!?

驚くセレナを含め、質が高い『魔導師』が揃うエルビス学園に時期外れの赴任をしてきたうえに、生徒会の顧問まで担当することになったアドレーに大きな期待を寄せる生徒たち。

しかし、そこでアドレーは驚きの事実を告げます。

それは、アドレーが『魔導師』ではないということでした。

そのせいで生徒たちの熱は一気に冷め、午後からの研究の時間にアドレーの研究室に足をはこぶ人は誰もいません。
生徒会長であるセレナもアドレーが生徒会の顧問であることに猛反発し、ついには決闘をすることに。

その結果は――

セレナの自爆でアドレーの勝利。

なんと、セレナはいくら努力をしても魔法をまともに使えない“おちこぼれ”だったのです!

生徒会長の立場も半ば押し付けられる形で務めていて――!?

 

どうやらセレナは王都に伝わる英雄譚に出てくる英雄『夜の騎士』実際に命を助けられたことがあり、その人を目指して『魔導師』になることにこだわりを持っていたのでした。

学園長はそんな最弱のセレナの教育を、なぜか魔導師ではないアドレーに期待しているようで……!?

 

そんなある日、アドレーが監督を務める課外実習で事件が発生します。

魔物の変異個体で、非常に強力で危険な魔竜に遭遇してしまったのです!
生徒が全く太刀打ちできない中、他の生徒たちだけでも逃がすためにセレナは自ら囮になろうとします。

そんな絶体絶命のセレナのピンチに――

▲アドレーの真の力です! 迫力が桁違いですね……!

アドレー力を開放します!
魔力を宿した剣魔竜を一瞬で倒したのです!

『魔導師』ではないはずのアドレーが魔力を扱うことに驚くセレナ。

実はなんと、アドレーは『魔導師』ではなく『騎士』
「魔導師が生まれる前に魔物から人を守り抜いていた最強の絶滅種」の生き残りであり、最後の騎士だったのです!

そしてセレナの目に映るその姿はずっと目標としていた『夜の騎士』と同じもので――!?

そんなアドレーに、セレナは自分を強くしてほしいと依頼をします。

そこからセレナはアドレーの研究室に入り、二人だけの講義を始めることに!

最強の騎士であるアドレーの指導によって、セレナは力をつけ始めます!
さらに、日を重ねるごとにアドレーの本当に強さや自分を見てくれている事実に触れるセレナは、だんだんアドレーに信頼を寄せ始めて――!?

▲アドレーとセレナの距離はだんだん縮まっていき……!?

 

そんな折、セレナが魔法をうまく使えない原因のひとつが判明します。

しかもそれは魔導都市全体に大きな影響を及ぼすことで――!?

 

果たしてその秘密とは!

最強のアドレーは最弱のセレナを強くすることができるのか!

絶滅したはずの騎士が、最弱の少女を最強にする、学園ファンタジー開幕です!!

 

「最弱の魔導師を導くは、至高の最強騎士」
『絶滅騎士の魔導教室 1.訳あり最強騎士と落ちこぼれ生徒会長』
(著/世嗣 イラスト/TEDDY

10月25日(水)発売です!

よろしくお願いします!!