1 / 8212345...102030...最後 »

【12月刊(12月25日発売)】最新刊の立ち読み&口絵が公開されました!

こんにちは! らっぷんです♪
今年もあと1ヶ月を切りました!早いものですね(´・ω・`)
なんだか寂しくもありますが、
お酒を飲む機会がいっぱいある忘年会シーズンを実は一番楽しみにしていたり…(笑)

というわけで、今回のお知らせは…

皆さんもお待ちかね!

12月刊の立ち読み&口絵を大公開☆

立ち読みは各作品ページにて読むことができます!
どこよりも早く12月刊のストーリーをチェックできますので、
気になる作品はぜひとも立ち読みして下さいね♪

2016年12月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★異世界魔法と現代魔術が織りなす異世界ファンタジー第7弾!
異世界魔法は遅れてる!⑦
著:樋辻臥命 イラスト:猫鍋蒼 定価:650円+税

※画像をクリックすると作品ページヘジャンプします。

●口絵はコチラ!

 

★上下巻同時発売! ウィルたちの新たな冒険が幕を開ける――
最果てのパラディンⅢ〈上〉 鉄錆の山の王
著:柳野かなた イラスト:輪くすさが 定価:670円+税

※画像をクリックすると作品ページヘジャンプします。

●口絵はコチラ!

 

《最果ての聖騎士》を待ち受ける結末とは――迫力満点のアクションに目が離せない!
最果てのパラディンⅢ〈下〉 鉄錆の山の王
著:柳野かなた イラスト:輪くすさが 定価:740円+税

※画像をクリックすると作品ページヘジャンプします。

●口絵はコチラ!

 

★コミックス第1巻発売! 大人気の最強異世界ファンタジー、待望の最新刊です♪
ありふれた職業で世界最強5
著:白米 良 イラスト:たかやKi 定価:720円+税

※画像をクリックすると作品ページヘジャンプします。

●口絵はコチラ!
arifureta5_inn03

 

 

2016年12月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★――すべてに決着をつける時が来た。本格異世界ファンタジー第6弾!
神殺しの英雄と七つの誓約<エルメンヒルデ> 6
著:ウメ種 イラスト:柴乃櫂人 定価:1200円+税

※画像をクリックすると作品ページヘジャンプします。

●口絵はコチラ!

 

★死にたくないと願った不死の少年を描く異世界ファンタジー第2弾
不死王の嘆き2
著:藤乃叶夢 イラスト:OrGA 定価:1200円+税

※画像をクリックすると作品ページヘジャンプします。

●口絵はコチラ!

 

★バナザはレベルが1UPした。全ての能力が∞になった。……!?!?
チートまったりな異世界ライフ、遂に第一巻が登場!

Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
著:鬼ノ城ミヤ イラスト:片桐 定価:1200円+税

※画像をクリックすると作品ページヘジャンプします。

●口絵はコチラ!

今月も迫力満載で美麗なイラストが勢ぞろい!

それでは12月25日の発売をしばしお待ち下さい!

以上、クリスマスに思わぬ予定が入ってしまい複雑な気持ちのらっぷんでした~☆


12/4(日)24時間限定!電子書籍ストア「BOOK☆WALKER」でオーバーラップ文庫・ノベルス30%OFF!

みなさん、こんばんわ!広報のらっぷんです★
今日は見逃し厳禁のフェア情報をお知らせしますよ~♪

ただいま2016年12月1日(木) 0:00~12月12日(月)9:59の期間で、BOOK☆WALKER様にて
6周年記念フェアが開催中です♪

>6周年記念フェアの詳細はコチラから!<

そして、そのなかで各出版社が日替わりでフェアを開催する
「11日間連続 出版社・レーベル日替わりリレーフェア」
12月4日(日)はオーバーラップが登場!

12月4日(日)にオーバーラップからみなさまにお届けするのは……!

なんと!!

オーバーラップ文庫、ノベルス全作品が30%OFF!
※2015年10月25日配信タイトルまで

コイン最大50倍&30%OFFの超・お得なキャンペーンをお見逃しなく!

気になるタイトルをこの機会にチェックしちゃいましょう~★

以上、らっぷんがお知らせしました~♪


【12月刊(12月25日発売)】表紙と一緒に新刊情報をお届け♪ 1月刊の先取り情報も☆

こんにちは♪
らっぷんです(*´∀`*)

最近、部屋をまるごと模様替えしたいな~と思っているのですが、
時間がかかりそうでなかなか手を出せません(。>﹏<。)
通販でかわいらしいインテリアを見るのが趣味っぽくなってきたので、
年末は大掃除と一緒に、お洒落な空間にしちゃいたいですね!

というわけで、
12月25日発売の新刊ラインナップを
表紙と合わせてご紹介しましょう☆

2016年12月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★待望の最新刊、遂に登場!!
異世界魔法は遅れてる!⑦
著:樋辻臥命 イラスト:猫鍋蒼 定価:650円+税

最強の現代魔術師 VS 最強の中二病!?
【あらすじ】
親友の英傑召喚に巻き込まれ、異世界に転移した現代の魔術師・八鍵水明。
幼なじみの朽葉初美を襲う普遍の使徒との邂逅を果たした水明は、ネルフェリア帝国にて遮那黎二と合流し、
二人で覚醒した安濃瑞樹――否、九天聖王イオ・クザミに頭を悩ませる。
次いで知らされた、魔族による帝国への襲撃。参陣しようとする水明だったが、帝国十二優傑に難色を示されてしまう。
リリアナ、イオ・クザミと共にやむなく模擬戦を行うも、なんなく力を認めさせ、魔族を迎え撃つ水明だったが、
そこへまたもや普遍の使徒が姿を現し……!?
異世界魔法と現代魔術が交錯する異世界ファンタジー、炉心を灯す第7巻!

 

★WEB上で最も人気だったストーリーが上下巻として同時発売!
最果てのパラディンⅢ<上> 鉄錆の山の王
著:柳野かなた イラスト:輪くすさが 定価:670円+税

最果ての地に、再び邪悪な影がーー。
新たな出会いとともに、ウィルたちの冒険が再び始まる! 

【あらすじ】
ウィルが聖騎士となってしばらく。悪魔たちやキマイラを倒し、無法と困窮の《獣の森》には、人々の営為と笑顔が戻りはじめていた。
しかし最果ての地に、再び邪悪の影が忍び寄る。季節外れの花が咲き乱れたことから始まる、森の異常。
解決のため、仲間とともに《獣の森》の深奥に挑んだウィルを待っていたのは、森の王からの不吉な予言だった。
「鉄錆の山脈に、黒き災いの火が起こる。火は燃え広がり、あるいは、この地の全てを焼きつくすであろう」
滅びしドワーフの都、《鉄錆山脈》に眠る災いとは――?
新たな出会いとともに、再びウィルたちの冒険が始まる!

 

「境界線上のホライゾン」川上氏も注目! 波乱のバトルファンタジーがここに
最果てのパラディンⅢ<下> 鉄錆の山の王
著:柳野かなた イラスト:輪くすさが 定価:740円+税

今は無き地底の王国で、切って落とされる決戦の幕!
《最果ての聖騎士》を待ち受ける結末は、果たして……!? 

【あらすじ】
平和を取り戻しはじめた最果ての地に、再び邪悪の影が忍び寄る。
「鉄錆の山脈に、黒き災いの火が起こる。火は燃え広がり、あるいは、この地の全てを焼きつくすであろう」
《獣の森》の深奥で不吉な予言を受けたウィルは、新たな仲間を加え、ついに《鉄錆山脈》へと挑む。
懐かしき再会と、予期せぬ出会い。そして、不死神スタグネイトからの死の予言。
【もう一度だけ言う。――挑めば、死ぬぞ】
今は無き地底の王国で、切って落とされる決戦の幕。
《最果ての聖騎士》を待ち受ける結末は、果たして……?

 

★コミックス1巻同時発売! 衝撃の展開に目が離せません…!
ありふれた職業で世界最強5
著:白米 良 イラスト:たかやKi 定価:720円+税

――そして少年は最強の敵と出会う。コミックス1巻、同時発売!
【あらすじ】
香織をパーティーに迎え、ミュウの故郷である【海上の町エリセン】を目的地に、グリューエン大砂漠をブリーゼでひた走るハジメ一行。
そんなハジメたちは、砂漠にてサンドワームに襲われていたアンカジ公国のビィズを救出する。
なんでもビィズは、原因不明の水質汚染で倒れた国民を救う手立てを探し、近隣諸国に救援を求めるために国を離れていたのだという。
その原因不明の病気を直す鍵は、“静因石”という鉱石。
その鉱石は七大迷宮のひとつである【グリューエン大火山】で採取できると言われていて――。
攻略ついでに採取に向かったハジメたちだが、そこで思わぬ襲撃を受けてしまい……!?

 

2016年12月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★救世の英雄が紡ぐ本格異世界ファンタジー、第六章
神殺しの英雄と七つの誓約<エルメンヒルデ> 6
著:ウメ種 イラスト:柴乃櫂人 定価:1200円+税

「今、約束を果たそう。望み通り――殺してやる」
【あらすじ】
重傷を負い海没したレッドドラゴン・ファフニィルを助けるため、無人島に辿り着いた『神殺しの英雄』山田蓮司。
そこで蓮司は、謎の女性ソルネアと出会う。彼女は無気力・無表情で、まるで生まれたばかりの赤ん坊のように何も知らなかった。
蓮司のかつての相棒であり想い人――『神殺しの武器』“エル”のように。
ソルネアとエルを重ねて見てしまう蓮司は、エルの犠牲によって成した魔神討伐後、魔王シェルファと交わした“約束”に思いを馳せる。
――すべてに決着をつける時が来た。その予感は、すぐに現実のものとなる。
「英雄ではない」と言い張り続ける男の紡ぐ英雄譚、第六章。

 

★学園に秘められた謎を攻略せよ!
不死王の嘆き2
著:藤乃叶夢 イラスト:OrGA 定価:1200円+税

不死の身体を生かして魔法構築!?
【あらすじ】
死神による不死の力を得て異世界に転生したアレク。
さらなる力を求めてダンジョンに潜るアレクは、攻略中に思わぬ強敵と遭遇し、瀕死の重傷を負ってしまう。
不死の性質により一命を取り留めたものの、同じくダンジョンに同伴していたミリアに目撃されてしまい――。
翌日、ミリアに秘密を明かし、それを守る約束をしたアレクとミリア。
師弟の絆が強まった二人は、科学と魔法の融合を進め、ある魔法を創り出そうと、研究に没頭していく。
季節は秋となり、学年ごとの遠征訓練に参加することになったアレクは北部に向かうが、誤解したエルフの集団に襲撃を受けてしまう。
誤解を解いて理由を聞くと、なんとエルフの子供達が人間族に誘拐されているとのことで――。
さっそく捜索に向かうアレク達だったが、そこで一人のエルフを発見し……!?
不死の少年が次なる願いを探し求める異世界ファンタジー、第二幕。

 

★チートなのは、レベル2からでした。
Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
著:鬼ノ城ミヤ イラスト:片桐  定価:1200円+税

チートなスローライフ、はじめます。
【あらすじ】
魔法国クライロードに勇者候補として召喚されたバナザ。だが、その能力が一般市民並みだったため、勇者失格の烙印を押されてしまう。
本来ならば元の世界に送り返されるはずだったが、手違いにより元の世界に戻れなくなってしまい――!?
やむなくこの世界で暮らすことになったバナザは、生きるためにスライムを倒しレベルを2に上げる。すると――
「なんだ……!? この∞って?」
∞(上限突破)――あらゆるスキル・魔法を習得し、すべての能力値が破格のものに変わってしまっていた!
その力を誇示することなくマイペースに暮らすバナザは、ある日魔族のフェンリースと運命的な出会いを果たし……!?
「小説家になろう」発、チートだけどまったりな異世界ライフが開幕!

 

2016年12月刊「ガルドコミックス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★"最強"異世界ファンタジー、開幕!!
ありふれた職業で世界最強1
漫画:RoGa 原作:白米 良 キャラクター原案:たかやKi 定価:620円+税
arifureta_comic_1_s

奈落の底で少年は、“最強”に目醒める。
【あらすじ】
『趣味の合間に人生』を座右の銘としている南雲ハジメは、突然クラスメイトと共に異世界に召喚されてしまう。異世界の住人達とは比べ物にならない能力をクラスメイトの皆が発現させる中、ハジメが発現させたのは、ごくありふれた能力である"錬成師"だった。奈落に突き落とされた彼は、その"ありふれた能力"を活用し、迷宮からの脱出を目指すが……。

 

オーバーラップ文庫の新刊は4タイトル、
オーバーラップノベルスの新刊は3タイトル、

そしてガルドコミックスの新刊が1タイトルです☆
どれも目が離せない注目タイトルですねっ…!

そして!
2017年1月の新刊情報(1月25日発売)も、ご紹介です♪
年明けも怒涛のラインナップです…!

 

2017年1月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★聖武祭編、最終章突入。優勝を手にするのは果たして…?
聖樹の国の禁呪使い8
著:篠崎 芳 イラスト:〆鯖コハダ

瞠目せよ、災禍の王
【あらすじ】
世界の王を名乗るスコルバンガーの前に、キュリエは全く歯が立たず窮地に立たされる。
キュリエの救援に向かうクロヒコだったが――。
一方、場内では聖武祭が佳境へ。
「最強」と「無敗」を相手にアイラとセシリーはどう立ち向かうのか?
聖武祭編クライマックス! 第8巻!!

 

★異世界エコノミックファンタジ-、最新刊!
フレイム王国興亡記6
著:疎陀 陽 イラスト:ニリツ

追い詰められし魔王、いま反撃の時――!
【あらすじ】
シオンに連れられて「ホテル・ラルキア」を訪れた浩太。
そこで出会ったシオンの旧友たちから浩太はある相談を受ける。
一方で、浩太の過去を知る“ラルキアの聖女”が、ついに動き出す!

 

★大人気の革新的異世界ファンタジー、最新刊発売!
現実主義勇者の王国再建記Ⅲ
著:どぜう丸 イラスト:冬ゆき

その時が来たら――俺を「殺せ」
【あらすじ】
アミドニア公国への『征伐』を果たし、戦後処理を進める国王ソーマは、
玉音放送を使用した娯楽番組を作る『プロジェクト・ローレライ』を始動させる。
しかし、なぜかソーマはその番組を敵国であったアミドニア公国の首都『ヴァン』でも放送し……!?

 

★ただでさえ最強パーティーなのに女神と女勇者まで!?
黒の召喚士3 魔獣の軍勢
著:迷井豆腐 イラスト:黒銀

最強の戦闘狂が軍事国家の陰謀に挑む!!
【あらすじ】
転生者にして戦闘狂の召喚士ケルヴィンのパーティーに、
女神メルフィーナ(義体)と女勇者リオン(義妹)が加入!
ますます最強になっていくケルヴィンたちはついにS級冒険者試験を
受けることになるが、その最中に暗躍する軍事国家と衝突し――!?

 

★命懸けのバトル! 衝撃の最終巻を見逃すな!
三つの塔の物語3
著:赤雪トナ イラスト:藤ちょこ

「時」を取り戻し、呪われた少女を救え! 「塔」を巡るファンタジー最終巻! 
【あらすじ】
呪いによって「時」を止められ、少女の姿のまま寿命を削られていくイサラ。
彼女の呪いを解くため、塔の攻略を続けるフーズたちだが、偶然ランダムフロアに飛ばされてしまう。
そこは規格外の魔物が待つ、強制参加型のバトルフロアで……!?

 

2017年1月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」最大級の戦闘録!
サモナーさんが行く Ⅲ  
著:ロッド イラスト:四々九

召喚士(サモナー)なのに、召喚禁止の武闘大会で大活躍!?
【あらすじ】「本当に、召喚士(サモナー)……ですよね…………?」
召喚士でありながら、モンスター召喚禁止の武闘大会に出場することになったキース。
魔法使い枠らしからぬ派手な立ち回りを見せ順調に勝ち上がっている……
はずだったが、思わぬアクシデントが発生し!? 

 

★クロノが選ぶ新たな道――!
クロの戦記Ⅲ
著:サイトウアユム イラスト:村カルキ

血を流さないために、“死の試練”を超えろ!!
【あらすじ】
日本からの転移者にしてクロフォード家の養子であるクロノ。
彼は蛮族討伐の任務を受け南辺境へと赴く。
偵察中に蛮族の虜囚となってしまうクロノだったが、
彼女たちとの平和的解決の可能性を見出し――?
強い絆が紡ぎ出す異世界戦記、第3巻!

 

1月の新刊発売もお楽しみに~♪

以上、年末ジャンボって一度は買ってみたいなと宝くじ売り場の行列を横目に思ったらっぷんでした~☆バイバイ\(^o^)/


『とんでもスキルで異世界放浪メシ』緊急重版決定&雅先生のお祝いイラスト公開!

こんにちは、らっぷんです!

早速ですがビッグなニュースをお届けしちゃいます。

11月25日に発売となりました

『とんでもスキルで異世界放浪メシ
1 豚の生姜焼き×伝説の魔獣』
著:江口連 イラスト:雅

緊急重版決定!!

 やったー! 

%e3%80%8c%e3%81%a8%e3%82%93%e3%81%a7%e3%82%82%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%ab%e3%80%8d%e6%9b%b8%e5%bd%b1

 全ては「とんでもスキル」を応援してくださる皆さんの応援のおかげ。

誠にありがとう御座います!

まだゲットしていないというかたは、この機会にぜひぜひお手に取ってみてくださいね。

 

そして、雅先生から重版へのお祝いイラストをいただきました!

バーン!!

%e9%87%8d%e7%89%88%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%88

太ももや腋を見せていても口元に輝くよだれによって

可愛さ>>>セクシーさ

というニンリル様さすがです。

あんぱん、おいしそうですもんね。

雅先生、素敵なイラストありがとう御座います!

 

 

そんな「とんでもスキル」は現在、

発売記念キャンペーンも実施中!

ぜひぜひ応募してくださいね。

 

これからも「とんでもスキル」とオーバーラップをよろしくお願いします! 

 

以上、らっぷんでした☆


【第4回オーバーラップWEB小説大賞】開催決定&応募開始!

こんにちは、らっぷんです!

突然ですが、

第4回

オーバーラップWEB小説大賞

開催決定!!

web

 

ちょっとお久しぶりなので説明しますと、

「オーバーラップWEB小説大賞」とは小説投稿サイト「小説家になろう」と

オーバーラップがタイアップして開催する小説大賞です。名前のまま!

そんな賞の開催が決定しました。

というか、募集を開始しました!!

 

受賞者は書籍化確約!

賞金は大賞50万円、金賞30万円、銀賞20万円!

そして今回から、

1年間いつでも応募可能!!

1年を4ターンに分けての募集です。
(※賞金は各ターン受賞者に授与)

第1ターンは【2017年2月25日(土)24:00】締切!!

キーワード「 OVL大賞1 」を設定すれば応募完了です。

詳しい応募規定、注意事項は【コチラ】からチェック!

 

「第4回オーバーラップWEB小説大賞」、
編集部一同、皆様のご応募をお待ちしております!!


【ありふれた職業で世界最強】12/25同時発売☆原作5巻&コミックス1巻の限定版特典を一挙公開!

こんにちは、らっぷんです!

小説投稿サイト「小説家になろう」発の“最強”異世界ファンタジー

『ありふれた職業で世界最強』

原作最新5巻コミックス1巻12月25日に同時発売!

本日は、クリスマスプレゼントにもぴったり!?
限定版特典の中身をばば~ん!
と一挙紹介しちゃいます♪

★WonderGOO様
原作5巻
オリジナルラバーストラップ<香織>付き限定版

konoarifureta_KAORI_rubber

原作5巻でも大活躍の香織がラバーストラップになりましたっ!
プリティーなサンタコスですよ~♪

>ご予約受付中です!<

コミックス1巻
オリジナルラバーストラップ<ハジメ>付き限定版

c_%e3%82%b3%e3%83%9f%e3%83%83%e3%82%af%e6%9c%89%e5%84%9f_wg_unnamed

ハジメもラバーストラップに。
強そう! かっこいい!
そしてクリスマスなんて関係ないと言わんばかりに、いつもの服装です(笑)

>ご予約受付中です!<

★メロンブックス様
原作5巻
メタリックブックカバー<シア>付き限定版

Print

シアはメタリックブックカバーになって登場です。
さすがウサミミ少女、バニーガールがよく似合いますね~
服の隙間からのぞくおへそがとってもセクシー☆

>ご予約受付中です!<

★とらのあな様
原作5巻
B2タペストリー<雫>付き限定版

e_%e6%96%87%e5%ba%ab%e6%9c%89%e5%84%9f_%e3%81%a8%e3%82%89_%e3%81%82%e3%82%8a%e3%81%b5%e3%82%8c%e3%81%9f%e8%81%b7%e6%a5%ad%e3%81%a7%e4%b8%96%e7%95%8c%e6%9c%80%e5%bc%b7-5-b2%e3%82%bf%e3%83%9a%e3%82%b9

剣道少女の雫のあられもない姿がタペストリーに……!
いつも凛々しい彼女が、レアな表情を披露していますよ♪
むむっ!? よく見ると汗を吸った道着が透けて……開☆眼!

>ご予約受付中です!<

コミックス1巻
RoGa先生描き下ろしB2タペストリー付き限定版

f_%e3%82%b3%e3%83%9f%e3%83%83%e3%82%af%e6%9c%89%e5%84%9f_%e3%81%a8%e3%82%89_%e3%81%82%e3%82%8a%e3%81%b5%e3%82%8c%e3%81%9f%e8%81%b7%e6%a5%ad%e3%81%a7%e4%b8%96%e7%95%8c%e6%9c%80%e5%bc%b7-1-b2%e3%82%bf

RoGa先生の描くキュートなユエのタペストリー♪
おなかのラインがなまめかしい大胆なサンタコスです!
何やら恐ろしいプレゼントを運んでいるようですが……!?

>ご予約受付中です!<

★ゲーマーズ様
原作5巻
着せ替えクリアファイル<ユエ>付き限定版

g_%ef%bc%95%e5%b7%bb%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab%e5%ae%8c%e6%88%90h_%ef%bc%95%e5%b7%bb%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab%e5%ae%8c%e6%88%90-_%e4%b8%8b%e7%9d%80_2

セーラー服がまぶしい着せ替えクリアファイル!
悩まし気な表情を浮かべるユエの服を脱がせると……?

>ご予約受付中です!<

コミックス1巻
RoGa先生描き下ろしWポケットクリアファイル付き限定版

トンホWホケット大付A4.eps

便利なWポケット付きのクリアファイルです。
スク水ですよ、スク水!
気だるそうな表情もかわいい~!

>ご予約受付中です!<

★アニメイト様
原作5巻
オリジナルアクリルキーホルダー<ユエ>付き限定版

Print

クールなユエがアクリルキーホルダーに。
手に入れたらすぐに身に着けたいですね!

>ご予約受付中です!<

コミックス1巻
RoGa先生描き下ろしダブルカバー付き限定版

__arihureta1_animate_cover12mm_ol

コミックス1巻の着せ替えブックカバーです♪
真っ赤なドレスに身を包み、胸元を大きく露出!
吸血姫らしいオーラ満点のお姿……♡

>ご予約受付中です!<

さらに!
ムービック様からクリアファイルが商品化。

arihureta_clearfile

原作5巻のカバーイラストを使用したクリアファイルです。
和風な雰囲気ですてき!
合わせてご購入くださいませ☆

どの限定版特典のイラストもここだけの描き下ろし!
う~ん、いっぱいあって目移りしちゃいますね♪

12月25日はお店にゴーです☆
原作5巻とコミックス1巻の発売をお楽しみに!


『最果てのパラディン3』表紙公開!!&『境界線上のホライゾン』の川上稔氏からの推薦コメント紹介!!

こんにちは~! らっぷんです☆

先日雪が降りましたね、雪ですよ、雪!!!!!!!
辺り一面がしろーい、すごーい、わあ~\(^o^)/

……と思ったのもつかの間、
外は予想外の寒さと視界不良、そして電車の遅延……
ホワイト・クリスマスが素敵なのは少女漫画の中だけだと悟りました(笑)

 

というわけで、改めまして本日!
12月25日発売の『最果てのパラディン〈上〉〈下〉』の情報を
ちょっとだけ早くみなさまにご紹介しちゃいます☆

もうお気づきになられてるかと思いますが、今回は上下巻同時発売となっております!
WEB小説上でも人気の高かったあのエピソードですよ…!(*´艸`*)
まずは表紙をどどんと公開☆★

 

最果てのパラディンⅢ〈上〉鉄錆の山の王
著:柳野かなた イラスト:輪くすさが 定価:670円+税
__OVLbunko_cover_se15mm_v2
ウィルが聖騎士となってしばらく。悪魔たちやキマイラを倒し、無法の困窮の《獣の森》には、人々の営為と笑顔が戻され始めていた。しかし、最果ての地に、再び邪悪の影が忍び寄る。季節外れの花が咲き乱れていたことから始まる、森の異常。解決のため、仲間とともに《獣の森》の深奥に挑んだウィルを待っていたのは、森の王からの不吉な予言だった。
「鉄錆の山脈に、黒き災いの火が起こる。火は燃え上がり、あるいは、この地の全てを焼きつくすであろう」
滅びしドワーフの都、《鉄錆山脈》に眠る災いとは――? 新たな出会いとともに、再びウィルたちの冒険が始まる!

最果てのパラディンⅢ〈下〉鉄錆の山の王
著:柳野かなた イラスト:輪くすさが 定価:740円+税
paladin3shita_cover_17mm_cs6
平和を取り戻し始めた最果ての地に、再び邪悪の影が忍び寄る。
「鉄錆の山脈に、黒き災いの火が起こる。火は燃え上がり、あるいは、この地の全てを焼きつくすであろう」《獣の森》の深奥で不吉な予言を受けたウィルは、新たな仲間を加え、ついに《鉄錆山脈》へと挑む。
懐かしき再会と、予期せぬ出会い。そして、不死神スタグネイトからの死の予言。
【もう一度だけ言う。――挑めば、死ぬぞ】
今は無き地底の国王で、切って落とされる決戦の幕。
《最果ての聖騎士》を待ち受ける結末は、果たして……?

 

ちなみに、みなさんはどちらの絵が好みですかね??
 実はこの上下巻のイラスト、このように横に合わせると……

%e6%9c%80%e3%83%91%e3%83%a9%e2%85%a2%e3%82%ab%e3%83%90%e3%83%bc%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%88_%e5%ae%8c%e6%88%90%e7%89%88

繋がった一枚絵になるんです!!!!!!!!!!

え、なにこれ、すごくないですか?!?!?!?!

これは一気に揃えて購入したい……!!!!!!!!!

上巻側の左半分には、ウィルたちが新たに出会う新キャラクターを配置した王道ファンタジーなイメージを感じさせ、対して下巻の右半分にはドラゴンとの最終決戦に向かうクライマックスを感じさせる壮大な仕上がりに!しかもそれが1枚絵になっているだなんて!!!!!
輪くすさがさんからイラストが上がってきたときは、しばらく興奮が冷めませんでした(。>﹏<。)

口絵、挿絵もとても素晴らしいので、ご期待下さい!

 

というわけで、『最果てのパラディンⅢ〈上〉〈下〉』は12月25日発売です★

ぜひお楽しみに! 以上、らっぷんでした~

 

……では、終わりません(笑)

なんと、今回は

Print

ふわあああああああああああああああ

見ました?!見ましたよね?!

あの川上稔氏から推薦コメントをいただきました…\(^o^)/\(^o^)/!!!!!

本作著者の柳野さんも、中学生の時から川上氏の大大大ファンということで、
興奮冷めやらぬという感じでした(*´艸`*)

 

読んだ後 誰かにイチオシしたくなるシリーズ
でまあ内容を説明すると、
結果的に暴力解決率100%を誇る人の好いバーサーカーが、
パンを食ってよく寝ながら聖騎士として
手当たり次第に人や人外を救って泣かせていく話です。
ラッセル式善行の前に敵は無し!
ともあれ筆力がずば抜けているんで、何となく読み出せば
「やはり暴力しかあるまい」とか、
そんなポジティブに読了してることを約束します。
(川上稔)

__OVLbunko_cover_se15mm_v2  paladin3shita_cover_17mm_cs6

推薦コメントはこのように帯にも使用させていただいております!

川上氏、本当にありがとうございました!!!!!

今回は良きニュースがいっぱいでしたね……!
発売がと~っても楽しみです(*^_^*)
以上らっぷんでした~~バイバイ★ノシ


『とんでもスキルで異世界放浪メシ』テレビCM犯行(?)予告

こんばんは、らっぷんです!

ついに本日発売となりました

『とんでもスキルで異世界放浪メシ

1 豚の生姜焼き×伝説の魔獣』。

%e3%80%8c%e3%81%a8%e3%82%93%e3%81%a7%e3%82%82%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%ab%e3%80%8d%e6%9b%b8%e5%bd%b1

発売記念キャンペーンも実施中です!

 

そんな「とんでもスキルで異世界放浪メシ」、

実は今週末からテレビCMが放送されます。

 

そう、されてしまうのです。

その内容はと言いますと……

 

……やっぱりダメ! 

私の口からはとても言えません……!!

どうして、どうしてこんな恐ろしいことを!!

 

私にできるのは、明日にも行われようとしている

おぞましい凶行の証拠写真をモザイクでソフトにしてお届けすることくらい……。

%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%bc%e3%82%ad

▲ああ! 人はどうしてここまで残酷になれるのでしょう……!!

 

そのCMが放送される番組はというと、

TOKYO MX他で好評放送中の

テレビアニメ「Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-」

11月26日放送回からの犯行です。

24時00分~の番組でなんてことを……。

皆さん、「オカルティック・ナイン」をもちろん毎週ご覧になられているかと思います。

そんな皆さんの無事をらっぷんは祈ってます。

 

以上、弊社のテロ行為を止められなかったらっぷんでした……


『とんでもスキルで異世界放浪メシ』発売記念キャンペーン開催! 先生方のサイン入りB2ポスタープレゼント☆

こんばんは、らっぷんです!

ついに本日、

「とんでもスキルで異世界放浪メシ

1 豚の生姜焼き×伝説の魔獣」

が発売されました!!

%e3%80%8c%e3%81%a8%e3%82%93%e3%81%a7%e3%82%82%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%ab%e3%80%8d%e6%9b%b8%e5%bd%b1

皆さんもうゲットしてくれましたか?

 

そしてこのたび、

「とんでもスキルで異世界放浪メシ」1巻の発売を記念し、

プレゼント企画を実施いたします

なんとなんと、

江口連先生と雅先生の直筆サイン入り
B2ポスターを3名様にプレゼント!

DSC_0326

▲こちらの宣伝用ポスター(非売品)に両先生のサインを入れてプレゼント!

B2サイズです。

デカいです。

%e3%81%a4%e3%81%b6%e3%81%82%e3%82%931

フェルの咥えているあんぱんが、

「つぶあんぱん」だってことまでクッキリわかるくらい

デカいです。

 

サイン入りポスターをゲットしたいそこのアナタ!
以下の応募要項に従ってぜひぜひご応募くださいねっ☆

▼応募要項
-----------------
<応募期間>
2016年12月9日(金)23:59まで

<応募方法>
1.
オーバーラップ情報局ツイッター(@OVL_BUNKO)をフォロー!

2.
ハッシュタグ「 #とんでもスキル発売記念CP 
を付けて、

・「とんでもスキルで異世界放浪メシ」1巻の感想や先生方への応援コメントなど

を添えてツイートしてください。

<プレゼント賞品>
【非売品】江口連先生&雅先生直筆サイン入りB2ポスター 3名様

<当選者への連絡>
プレゼントの当選のご案内は、
2016年12月13日(火)までにTwitterのDMにてご連絡させていただきます。
その後、当選者の方はご自身のパソコンか携帯のE-mailアドレスより、
こちらが指定するE-mailアドレスへ
【郵便番号・ご住所・お名前・ご年齢・お電話番号】をご連絡いただくことになります
プレゼントの発送に必要な情報となりますので、ご協力を宜しくお願い致します。
2016年12月20日(火)までにご返答をいただけない場合、
当選が無効となりますのでご注意くださいませ!

発送は、賞品の準備ができ次第行います。

<注意事項>
・当選に漏れてしまった方へのご連絡は致しません。
また、当落に関するご質問には一切お答えできませんのでご了承下さいませ。
・賞品の発送は日本国内の住所のみとさせていただきます。
・転売を目的としたご応募は禁止させていただきます。

-----------------

応募方法は上記の通り!

みなさんのご応募をお待ちしてます!!

以上、断然つぶあん派のらっぷんでした☆


【骸骨騎士様】Twitterキャンペーン開催! サイン本&ポンタのキーホルダープレゼント☆

こんばんは!
昨日は雪がすごかったけれど、今日は意外に暖かくてうれしいらっぷんです。

 

今回はキャンペーンのお知らせをしちゃいますよ♪

先日コミカライズも発表された大人気作、オーバーラップノベルス

「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 V」(著:秤 猿鬼、イラスト:KeG)

が本日11/25(金)より好評発売中!

 

そこで、いつも応援してくだっている読者の皆様へ感謝の気持ちを込め、

 

秤 猿鬼先生のサイン本
ポンタのラブリー♡キーホルダー

 

Twitterプレゼントキャンペーンを実施しちゃいますっ★

 

▼応募要項

-----------------
<応募期間>
2016年11月25日(金)〜12月5日(月)12:00まで

 

<応募方法>

1.
オーバーラップ文庫&ノベルスのオフィシャルツイッター「オーバーラップ情報局」(@OVL_BUNKO)をフォロー!

2.
下記ツイートをリツイート!!

3.
ハッシュタグ #骸骨騎士様CP
を付けて、

作品の感想や先生への応援コメントなど

を添えてツイート!!!

 

<プレゼント商品>
【非売品】秤 猿鬼先生サイン入り「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 I」「ポンターのラブリー♡キーホルダー」 セットで3名様
※サイン本には、秤 猿鬼先生によるご当選者様のお名前も入ります。

▽懐かしの、1巻の書影はこちら!OVLN_gaiko_01_cover_RGB

▽キーホルダーのサンプルはこちら!

 

アンケートでもトップクラスの人気を誇る、綿毛狐のポンタがついにグッズに……!
可愛すぎて、思わずなでたくなっちゃいますね☆

 

<当選者へのご連絡>
プレゼントの当選のご案内は、
2016年12月9日(金)までにTwitterのDMにてご連絡させていただきます。
その後、当選者の方はご自身のパソコンか携帯のE-mailアドレスより、
こちらが指定するE-mailアドレスへ
【郵便番号・ご住所・お名前・ご年齢・お電話番号】をご連絡いただくことになります
プレゼントの配送に必要な情報となりますので、ご協力を宜しくお願い致します。
また、2016年12月15日(木)までにご返答をいただけないと
当選が無効となりますのでご注意くださいませ!

発送は、ご連絡をいただき次第行います。

 

<注意事項>
・当選に漏れてしまった方へのご連絡は致しません。
・当落に関するご質問には一切お答えできません。
・プレゼントの発送は日本国内の住所のみとさせていただきます。
・転売を目的としたご応募は禁止させていただきます。

-----------------

 

応募の仕方は分かりましたか?

今回は「リツイート」&「ツイート」の両方が必須となりますのでご注意くださいね!

 

それでは、みなさんのたくさんのご応募をお待ちしております★


1 / 8212345...102030...最後 »