【第8回オーバーラップWEB小説大賞】2作品が奨励賞選出!!

小説投稿サイト「小説家になろう」オーバーラップタイアップした

第8回オーバーラップWEB小説大賞

※画像クリックで特設ページへリンクします
本日、奨励賞受賞作品を発表いたしました!

奨励賞
最強の剣聖、美少女メイドに転生し箒で無双する
作者:三日月猫
>>受賞作品ページはこちら<<

《講評》

伝説の英雄として語り継がれる最強の【剣聖】(♂)が、美少女メイド(♀)に転生し【可愛くて最強なメイドさん】として第二の人生を送る本作。
前世で【剣聖】として日々戦いに明け暮れていた主人公は「今世では剣なんて忘れてのんびり暮らそう!」と決意するのですが、【剣聖】を目指す貴族令嬢の専属メイドになったこときっかけに再び剣に関わることになってしまいます。
主人公はあくまでも「【剣聖】を目指す令嬢のメイド」なので目立たたないよう実力を隠そうとしますが、闇組織のボスを倒してしまったり、英雄と呼ばれるほどの剣の実力者にほうき1本で挑み勝利したりとだんだん注目されていく様子が大変痛快でした。
外見は超絶美少女でありながら男気のあるかっこいい内面をしている主人公は男子のみならず女子にもモテモテで、アプローチしてくるキャラたちやその様子に嫉妬している貴族令嬢が可愛らしかったです。
また、主人公がとんでもない数の魔法適正を持っていることが判明、その魔法適正のルーツーー父親の正体は誰なのか等、気になる点が次々に出てくる話の展開も秀逸でした。
魅力的なキャラクターと世界観・設定が光っている作品でした。

 

奨励賞
(仮)アルドの異世界転生
作者:ばうお
>>受賞作品ページはこちら<<

《講評》

サラリーマンが異世界に転生して格闘や魔法を極めながら一から成長していく物語。
主人公アルドの地道に見えて、突飛な努力の仕方が今までにないやりこみ方で非常に面白かったです。
アルドの双子の兄弟・エルや、幼馴染のアシェラたちと共に育っていく過程が読んでいてほっこりした印象を受けました。
かと思えば、すぐに戦闘力や魔法はチート級の実力者になっていてと――全く飽きさせない作品でした。

作品ページからどんなお話かチェックしてみてくださいね!

そして、受賞作品は書籍化予定!
みなさま、続報を楽しみにお待ちください☆