【第8回オーバーラップWEB小説大賞】「お前は強過ぎたと言われて仲間に裏切られた『元Sランク冒険者』の村人は、田舎でゆっくりスローライフを送りたい」奨励賞選出!!

小説投稿サイト「小説家になろう」オーバーラップタイアップした

第8回オーバーラップWEB小説大賞

※画像クリックで特設ページへリンクします
本日、奨励賞受賞作品を発表いたしました!

奨励賞
お前は強過ぎたと言われて仲間に裏切られた『元Sランク冒険者』の村人は、田舎でゆっくりスローライフを送りたい
作者:ラストシンデレラ
>>受賞作品ページはこちら<<

《講評》

「強すぎるから」という理不尽な理由でパーティメンバーから不意打ちを受け、殺されてしまったルーク。しかしその加護によって甦ったルークは正体を隠し、用心棒「ルーゴ」として辺境の田舎で暮らすことになります。
「ざまぁ展開」や「正体隠し」などの要素が非常にいい塩梅で散りばめられており、さらに手に汗握るバトル展開もあるため、読んでいて飽きることがありません。また登場人物たちはみながみな温かみがあり、その掛け合いについつい笑みがこぼれてしまうこともありました。
一体全体過去の因縁がこの先の未来にどんな展開をもたらすのか――。良い意味で予想を裏切り、期待には沿うとともにいつしか上へ行ってくれる本作だからこそ、早く先が読みたい! と思えてなりません。

 

受賞作品は書籍化予定!
みなさま、続報を楽しみにお待ちください☆

第8回オーバーラップWEB小説大賞は
引き続きご応募を受付中です!

【後期日程】
応募期間:2022年10月1日~2022年12月31日23:59
結果発表:2023年2月下旬予定

詳しい応募規定、注意事項は【コチラ】からチェック!

編集部一同、皆様のご応募をお待ちしております!!