【第8回オーバーラップWEB小説大賞】「灰の世界は『神の眼』で彩づく」奨励賞選出!!

小説投稿サイト「小説家になろう」オーバーラップタイアップした

第8回オーバーラップWEB小説大賞

※画像クリックで特設ページへリンクします
本日、奨励賞受賞作品を発表いたしました!

奨励賞
灰の世界は『神の眼』で彩づく
作者:KAZU
>>受賞作品ページはこちら<<

《講評》

最弱のE級ダンジョン攻略者である主人公・天地灰が最強の攻略者へと成り上がっていく過程をじっくりと描いた成長譚である本作。
灰は病気の妹のために、新たに発見された前人未踏のキューブに挑むのですが、そこで数々の試練を受け、「神の眼」というスキルを手に入れることになります。
この試練中にみせた灰の自己犠牲ともいえる優しさには思わず涙を誘われました。
「神の眼」のレベルを上げることで妹の病気の治療法を見ることが出来ると気付いた灰は、
妹のために次々とダンジョン攻略を進めていき、着実にレベルアップしていきます。
能力面だけでなく、周囲の人と関わるうちに精神面でも逞しい成長を見せるのですが、その成長過程を丁寧に描き読者に伝える構成が見事でした。
物語の枠組みをしっかりと整えた上で執筆されたことが伝わってくる重みのある作品です。
「神の眼」がなぜ灰に与えられたのか、敵は何者なのか……まだまだ作中で明かされていないことも多く、その伏線が要所要所に張られている点も秀逸で、どんどん続きを読み進めたくなる、何度でも繰り返し読みたくなる――そんな作品でした。

 

受賞作品は書籍化予定!
みなさま、続報を楽しみにお待ちください☆

そして、後期の日程も発表いたしました!!

応募期間:2022年10月1日~2022年12月31日23:59
結果発表:2023年2月下旬予定

詳しい応募規定、注意事項は【コチラ】からチェック!

「第8回オーバーラップWEB小説大賞」、
編集部一同、皆様のご応募をお待ちしております!!