【第8回オーバーラップWEB小説大賞】「現役JKアイドルさんは暇人の俺に興味があるらしい。」奨励賞選出!!

小説投稿サイト「小説家になろう」オーバーラップタイアップした

第8回オーバーラップWEB小説大賞

※画像クリックで特設ページへリンクします
本日、奨励賞受賞作品を発表いたしました!

奨励賞
現役JKアイドルさんは暇人の俺に興味があるらしい。
作者:星野星野
>>受賞作品ページはこちら<<

《講評》

ジャンルとして確立されつつある、人気アイドルなクラスメイトとのラブコメ作品である本作。
本作はヒロインである桜咲菜子の『ちょっとだけウザい・けれど可愛い』キャラクター性が何よりの魅力でした。
菜子と、主人公である閑原航の「暇つぶし」と称したほぼデートの様子はとても微笑ましく、いつまでも見ていたいと思わされます。
その一方で、航の幼馴染みである七海沢詩乃や、ご当地アイドルとして活動する恋川美優といったキャラクターの配置も非常に良く、関係性の奥行きにもワクワクします。
魅力的なキャラクター達によるキュンとくるラブコメ作品でした。

 

今回は1作品が選出!
作品ページからどんなお話かチェックしてみてくださいね!

そして、受賞作品は書籍化予定!
みなさま、続報を楽しみにお待ちください☆