【7月刊(7月25日発売)】表紙と一緒に新刊情報をお届け♪ 8月刊の先取り情報も☆

7月25日発売!
新刊ラインナップを表紙とあわせてご紹介します☆

2017年7月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★不動の人気を誇る異世界冒険ファンタジー、新たな運命が廻り始める第11巻!!
灰と幻想のグリムガル level.11 あの時それぞれの道で夢を見た
著:十文字 青 イラスト:白井鋭利 定価:本体590円+税

この残酷な世界で、おれは彼女を失った――はずだった。
【あらすじ】
──やらなきゃいけないことを、やる。やるんだ。今は。
歯を食いしばり、両足を踏ん張り、グォレラたちの襲撃に再び向き合うハルヒロ。
彼は、使命で自分を奮い立たせ、”彼女”の死という現実から目を背けようとしていた。そして、抱えきれない後悔と絶望を前にした時、謎の男・ジェシーが囁く。
「方法ならある。一つだけ」と。
一方、フォルガンを脱退したランタは、世話役であったタカサギの追跡から必死に逃げていた。千の峡谷(サウザンドバレー)で、いつ終わるともしれぬ逃避行。体力と精神が限界に達しようとした時、ランタの脳裏を去来したものとは……?

 

★手に汗握る大迫力の英雄譚、遂に第二部開幕!!
神話伝説の英雄の異世界譚8
著:奉 イラスト:ミユキルリア 定価:本体650円+税

“炎帝”と“冥帝”が織りなす、新たな神話の幕が上がる!
【あらすじ】
比呂とリズ、2人の道が分かたれてから2年の月日が流れた――。
皇帝や《軍神》を喪った傷は根深く、権勢に綻びを見せ始めるグランツ大帝国。その中枢では、強く、美しく成長したリズが、ローザ達に支えられながら力を振るっていた。そしてリズは南方からの要請を受け、隣国であるシュタイセン共和国の新たな指導者を巡る争いに身を投じる。一方、《黒辰王》としてバウム小国に身を置く比呂もまた、ある思惑からシュタイセン共和国へと赴くのだった。
群雄割拠の大陸を舞台に、リズの「王道」と比呂の「覇道」が絡み合い、新たな時代を紡ぎ出す! 怒涛の第8巻、開幕……!!

 

★文庫・コミックス共に人気急上昇中の異世界式育成ミッション第6幕!!
ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 6
著:ネコ光一 イラスト:Nardack 定価:本体690円+税

弟子達の帰郷。過去、そして宿敵との対峙――
”運命”は己の力でのみ切り開かれる!!

【あらすじ】
シリウスたちの旅の次なる目的地は、エミリアとレウスの故郷があるアドロード大陸。銀狼族が住む村の場所を突き止めた一行は、村でエミリアとレウスの祖父であるガーヴと再会を果たす。だが、ガーヴは孫との再会に喜んでいる様子もなく、さらに孫たちの主人たるシリウスに勝負を挑んできて――!?
その後、エミリアとレウスの故郷があった場所へと向かった彼らは、故郷を滅ぼした魔物であり、姉弟の両親を殺した宿敵・ダイナローディアと遭遇する。そして、戦いの渦中、シリウスはエミリアにかつてない言葉をぶつけた……
「二度と……俺の弟子を名乗るな」――異世界教育ミッション、宿命の第6幕。

 

★異世界混浴ファンタジー、第五弾は総勢12人で混浴!?
異世界混浴物語 5 激動の海底温泉
著:日々花長春 イラスト:はぎやまさかげ 定価:本体630円+税

物語史上最大――! 美少女12人と大混浴!!
【あらすじ】
「ハルノハ アズカッテイル タスケタクバ ミズノミヤコマデ クルガイイ」
そろそろお風呂の域を超えてきたギフト『無限バスルーム』で、数々のピンチを乗り越えてきた北條冬夜。水の女神から東雲春乃の異変を告げられた一行は、海底都市「水の都」に向けて大海を往く。難敵との遭遇を切り抜け、無事にたどり着いた彼等にもたらされる衝撃の知らせ。さらに冬夜は、かつて春乃と交わした皆で混浴する約束を果たそうと迫られて……。
冬夜と美少女達の大混浴が幕を開ける――!?
異世界混浴ファンタジー第五弾は、肌色増量の南海編!!

 

★自称「ゴミクズ」メイドと自堕落英雄のちぐはぐライフ!?
押しかけ犬耳奴隷が、ニートな大英雄のお世話をするようです。1
著:青猫草々 イラスト:ぴよ寺むちゃ 定価:本体690円+税

「マイヤ、『ゴミクズ』だけどお役に立ちたいです!」
【あらすじ】
「あのときの奴隷です! 名前はマイヤ、歳は12、今日からだんな様にお仕えするですね!」
「……メイドを募集した覚えはねえんだがな」
戦うことをやめ自堕落に生きる英雄リーンのもとに訪れたのは、自身を『ゴミクズ』だと信じ込む獣人の奴隷少女マイヤ。命を救われたお礼にメイドとして仕えさせてほしいというマイヤを、リーンは仕方なく受け入れる。
こうして始まった新たな生活は、戸惑いだらけでちぐはぐ。その中で二人は成長し、それぞれが抱えた心の傷を癒やしていくのだが……?

 

 

2017年7月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」2億5千万PV突破の異世界飯テロ冒険譚!
とんでもスキルで異世界放浪メシ 3 ビーフシチュー×未踏の迷宮
著:江口 連 イラスト:雅 定価:本体1200円+税

準備(作り置き)万端! いざダンジョンへ!!
【あらすじ】
「勇者召喚」に巻き込まれ、現代日本から異世界へとやってきたムコーダ。従魔のフェルやスイとのんびり旅する中、お供え狙いの新たな女神たちからまた加護を授かったり、ピクシードラゴンのドラちゃんがやっぱり料理目当てで従魔になったりと、ムコーダ一行はますます強力になっていく。
そんなとんでも状態になっても相変わらずヘタレなムコーダだが、フェルたちに押し切られる形でとうとうダンジョン都市ドランに到着。しぶしぶダンジョンに挑むことに。残念なギルドマスターに絡まれたり、強烈な男神たちにお酒を強請られたり、奮発して大型コンロを購入したりしながら、ムコーダはダンジョン攻略に向けて入念な準備(料理の作り置き)を重ねる。
そしていよいよ、準備万端でダンジョンに挑むムコーダ一行。果たしてダンジョンはこの規格外な連中を相手にどこまで善戦できるのか……!?
「小説家になろう」2億5千万PV超のとんでも異世界冒険譚、あれよあれよと第3巻!

 

オーバーラップ文庫の新刊は5タイトル、
オーバーラップノベルスの新刊は1タイトルです☆

どれも目が離せない注目タイトルですねっ…!

そして!
2017年8月の新刊情報(8月25日発売)も、ご紹介です♪
期待の最新刊が目白押しですよっ!

 

2017年8月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★現代魔術と世界魔法が交錯する異世界ファンタジー最新刊!
異世界魔法は遅れてる!⑧
著:樋辻臥命 イラスト:猫鍋蒼 定価:本体650円+税

最強の現代魔術師 VS 七剣の頂点!
【あらすじ】
帝国へ侵攻する魔族軍を退けた、現代日本の魔術師・八鍵水明。因縁の敵との対峙を経て、親友の遮那黎二に自らの正体を打ち明けた水明を待ち受けていたのは――水着でプール!? 異世界魔法と現代魔術が交錯する異世界ファンタジー、端緒を拓く第8巻!

※諸般の事情により、7月刊から延期となっております。謹んでお詫び申し上げます。

 

★戦闘狂と魔王が激突する爽快バトルファンタジー第5幕!!
黒の召喚士 5
著:迷井豆腐 イラスト:黒銀

戦闘狂の“死神”が、魔王と激突する!
【あらすじ】
ついに東大陸各国への侵攻を開始した軍国トライセン。強力な古竜を擁する“竜騎兵団”が静謐街パーズに迫り、ケルヴィン達はその“足止め”を任されたのだが……? 一方、トライセン本国ではトリスタンが暗躍。その魔の手は国を憂うシュトラにも迫り……!?

 

★アニメ化で話題沸騰! 謎が謎を呼ぶ、超常科学NVL第3弾!!
Occultic;Nine③ -オカルティック・ナイン-
著:志倉千代丸 イラスト:pako

速報! 僕……死んでた!?
【あらすじ】
橋上教授の惨殺事件。井の頭公園での256人の集団自殺事件。
世間が騒然となる中、悠太は発表された死亡者リストの中から自分達の名前を発見してしまう。
橋上教授が残したCODE、コトリバコと謎の少年、ニゴロ事件、やがて事態は思わぬ方向に展開していく。

 

★魔王討伐後の英雄譚、第二幕――『賢者』の魔導は未知の術理を超越する。
灰かぶりの賢者 Ⅱ.聖女の願い
著:夏月 涼 イラスト:ともぞ

未知なる術が賢者を阻む!
【あらすじ】
アルフ・レイヴァースは『賢者』である。エルフの少女・シェリルの“魔力過多”(ホルダー)を解消するためドワーフの国へ出発したアルフは、道中で皇国の『聖女』の不穏な噂を聞く。『聖女』と会うために教会に侵入するも、狂信者たちの術に囚われてしまい――!?

 

2017年8月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★最強の無自覚世直しファンタジー、第七弾!!
骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 Ⅶ
著:秤 猿鬼 イラスト:KeG

始原の守護龍降臨――骸骨騎士様、最大のピンチ!?
【あらすじ】
ノーザン王国の王都外壁に取り付く不死者の軍勢を「天騎士」の力で葬ったアークは、いよいよ王都内部へ突入する。そこに現れたのは王都陥落を目論むヒルク教国の枢機卿パルルモ。アークは異形に変貌したパルルモと戦闘を開始するも、「天騎士」の力の反動に苛まれ……!?

 

★お人よしの元勇者候補が海へ旅行!? 異世界スローライフ第3弾!
Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ 3 
著:鬼ノ城ミヤ イラスト:片桐

海辺でもスローライフ、はじめます。
【あらすじ】
フリース雑貨店を開店したフリオは、魔王軍との戦線に近いクライロード軍へ物資を配送し、日々名声を高めていた。
物資を運ぶ山道で、フリオは行き倒れていた女性・ワインを救出する。
自らの種族をワイバーンと明かしたワインは、フリオに同行すると宣言し……!?

 

★「小説家になろう」発! ドタバタ女難冒険譚、開幕!!
奴隷商人しか選択肢がないですよ? ~ハーレム? なにそれおいしいの?~ 1 
著:カラユミ イラスト:neropaso

最低の職業だけど最強です。
【あらすじ】
15歳になったら職業学校で自らの称号を知り、その中から職業を選ぶ世界。静かに生きたい少年・ゼオリスが得た称号は、【魔帝】【勇者】【大賢者】――そして【奴隷商人】のみ! 目立たぬため【奴隷商人】を選ぶゼオリスだが、そんな願いが叶うはずもなく……!?

 

8月の新刊発売もお楽しみに~♪

以上、7月刊表紙公開&8月刊ラインナップのご紹介でした☆