【3月刊(3月25日発売)】表紙と一緒に新刊情報をお届け♪ 4月刊の先取り情報も☆

3月25日発売!
新刊ラインナップを表紙とあわせてご紹介します☆

2017年3月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★灰の中から生まれし冒険譚、遂に最新刊!!
灰と幻想のグリムガル level.10ラブソングは届かない
著:十文字 青 イラスト:白井鋭利 定価:本体630円+税

このゲームみたいな世界で、おれは今日も生きていく――。緊迫の10巻!!!
【あらすじ】
ある義勇兵が深い傷を負い、山中で一人その人生の終焉を迎えつつあった。
死に間際、彼は思い出す。元いた世界の残滓を。そして、疑問を抱く。
――この“グリムガル”という世界とはなんなのか?と。
一方、千の峡谷(サウザンバレー)を抜けオルタナを目指し東へ進んでいた
ハルヒロたちは、道中の森で、巨大な猿のようなモンスター・グォレラたちの
襲撃を受けていた。
レッドバックというリーダーに率いられたグォレラの群れに苦戦を強いられる。
辛うじて追撃を振り払い、逃げ込んだのはオークの出来損ないが隠れ住む村だった……。

 

★コミックス第1巻と同時発売!
ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 5
著:ネコ光一 イラスト:Nardack 定価:本体720円+税

時と世界を超えて訪れる再会。新たなる“旅”が始まった――。
【あらすじ】
エリュシオン学園を無事卒業したシリウスたちは、見聞を広げるため
旅に出ることを決意。
その旅の矢先、銀狼族に神の御使いと崇められる白い巨大な狼“百狼”と出会う。圧倒的な存在感を放つ獣は、シリウスと同様この世界に転生した存在であった。さらに元いた世界では、シリウスと意外な関係で――!?
その白き狼ホクトと共に旅をすることになった一行は、かつて従者だったディーと
ノエルと再会を果たす。
彼らが営む食堂には、娘・ノワールの姿があった。
別れが新たな出逢いをもたらし、人生を豊かに彩り始める。
異世界式育成ミッション第5幕――弟子の成長は新たなステージに

 

★「小説家になろう」の人気作より待望の第1巻!
灰かぶりの賢者 Ⅰ.アーカイドの剣聖
著:夏月 涼 イラスト:ともぞ 定価:本体650円+税

世界を変える授業――始動!
【あらすじ】
アルフ・レイヴァースは『賢者』である。
仲間の【六英傑】と魔王討伐を果たし、恒久的な平和を誓ってから三百年、
アルフは異空間で魔法の研究に没頭した。
再び世界に舞い戻り、魔物に襲われたエルフの少女・シェリルを救ったアルフは、
彼女に眠る膨大な魔力と英雄の素質を見抜く。
シェリルを弟子に取り、世界の実情を聞いたアルフは、
平和を誓ったはずの世界が魔物の大発生や種族の対立、
組織の陰謀が蔓延する世界に変わり果てたことを知り……!?
『灰かぶりの賢者』――それは三百年後の世界が、
最上の智慧と魔法の真髄を知るアルフに贈る誉望。
いま仲間との誓いを果たすため、世界を救う旅が始まる!

 

2017年3月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★魔王を待っていた驚愕の出会いとは……?
蘇りの魔王6
著:丘野 優 イラスト:shri 定価:本体1200円+税

魔王、第三の古代魔族に遭遇!?
【あらすじ】
古代竜との戦いを終え、リガドラという新しい仲間を得たルルは、
クレールに万能薬を渡し、彼女の治療に成功する。
平和を取り戻した街で、ルルとイリスはオルテスらと共に
、次の冒険のための買い物へと出かける。
友人たちとの楽しい時間の中で、イリスが見つけ出した思わぬ掘り出し物とは?
王都での準備を終えたルルはイリス、リガドラと共に、”綺汚の真理”の族長・ウヴェズドより依頼された異変の調査のため、ログスエラ山脈へと出発する。
道中の村で助けを求められたルルは橋の復旧作業を手伝うことに。
壊れた橋の先に住んでいたのは魔女めいた雰囲気を持つ薬師の老女・ソランジュ。
イリスの姿を一目見たソランジュは、なんと「母さま……!?」と呼びかけ――。
主にルルに向かって誤解だと主張するイリスに対し、
ソランジュは一行をある場所へと導く。
その洞窟でルルたちを待つ、驚愕の出会いとは……!?

 

★「小説家になろう」年間1位のとんでも異世界冒険譚! 3/24コミカライズ連載開始!!
とんでもスキルで異世界放浪メシ2 羽根つき餃子×幻の竜
著:江口 連 イラスト:雅  定価:本体1200円+税

ムコーダを狙う新たな影!?
【あらすじ】
「勇者召喚」に巻き込まれ、現代日本から剣と魔法の異世界へとやってきた
サラリーマン、ムコーダこと向田剛志。
現代日本の商品を取り寄せる固有スキル「ネットスーパー」だけが頼りのムコーダだったけど、彼が作る料理目当てで伝説の魔獣フェンリルのフェルが従魔に!
さらにスライムの子供スイも加わって、ゆったりのんびりと旅を続けていた。
ときには冒険者として町を危機から颯爽と(?)救い、ときには商人として奥様方のハートを掴んでいく(?)ムコーダ。
そんな旅の途中で、新たな仲間との出会いが……?
一方、相も変わらず神界からムコーダへこっそりとお供えを要求する風の女神ニンリルだったが、彼女の抜け駆けがとうとう他の女神たちの知るところに!
そして、あのニンリルの同僚たちがムコーダの「ネットスーパー」を黙って見逃すはずもなく……!?
「小説家になろう」年間1位のとんでも異世界冒険譚、堂々の第2巻!

 

2017年3月刊「ガルドコミックス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★WEB発大人気シリーズ、待望のコミックス発売!!
ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 1
漫画:吉乃そら 原作:ネコ光一 キャラクター原案:Nardack 定価:本体620円+税

失うものが無いなら――俺について来い!!
最高の師匠と最高の弟子による最高の”授業”スタート!!

【あらすじ】
かつて世界最強のエージェントだった男が異世界転生を果たす。
前世で成し遂げられなかった後継者育成を目標に前世の知識と経験を用い
人ならざる速度で成長していく、その少年の名は「シリウス」。
異世界転生で新たに得た人生で「教育者」たることを決意した、彼の生き様とは・・・・・・。
読むものの心揺さぶるWEB発大人気ファンタジー、ここに開幕!!
巻末に原作者の書き下ろし短編、収録。

 

オーバーラップ文庫の新刊は3タイトル、
オーバーラップノベルスの新刊は2タイトル、
ガルドコミックスの新刊は1タイトルです!

どれも目が離せない注目タイトルですねっ…!

そして!
2017年4月の新刊情報(4月25日発売)も、ご紹介です♪
話題の最新刊が目白押しですよっ!

 

2017年4月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★一夏たちは蒼穹を撃ち抜けるのか!? 待望の最新作!!
IS<インフィニット・ストラトス>⑪
著:弓弦イズル イラスト:CHOCO

織斑一夏、死す!
【あらすじ】
衛星軌道上に存在する高エネルギー収束砲術兵器『エクスカリバー』が突如として暴走、軌道を離れはじめた。とある理由からデートを楽しんでいたセシリアと一夏に降り注ぐレーザー攻撃――。
一夏たちは『エクスカリバー』破壊作戦を開始するが……。

 

★第3回オーバーラップ文庫大賞《金賞》受賞作品☆
最強聖騎士のチート無し現代生活 1 姫君はイタズラな副会長
著:小幡京人 イラスト:ぐれーともす

最強の聖騎士、学園ラブコメに挑む――!?
【あらすじ】
剣と魔法の異世界から、現代日本に飛ばされてきた聖騎士ユウキ。
よくわからないままこの世界の学園に通うことになったユウキは、聖騎士としての振る舞いを続けることで周囲をドン引きさせていく。
しかし、そのまっすぐな言動は悩める少女達を救っていき……!?

 

★第3回オーバーラップ文庫大賞《特別賞》受賞作品☆
アイレスの死書1
著:蓮見景夏 イラスト:RiE

死書の真実を暴け
【あらすじ】
過去の事件を再現する『死書』の回収にあたる『史書記』のレインは、史書記の集う『神授式』に参列するために街を訪れる。集結した七人の史書記にもたらされたのは、史書記を標的とした連続殺人予告で――?

 

★第3回オーバーラップ文庫大賞《特別賞》受賞作品☆
ユリア・カエサルの決断 1 ガリア戦記
著:遠藤 遼 イラスト:けけもつ

「十七歳で世界を変えて何が悪い――」
【あらすじ】
古代ローマ展を観に来た糸原聖也(セイヤ)の前に、月の女神ディアナが現れた。
ローマの大英雄『カエサル』に力を貸すよう命じられたセイヤはディアナの矢の力で古代ローマに飛ばされてしまう。
そこ出会った黄金色の髪の美少女は自らを『カエサル』と名乗り……!?

 

2017年4月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★緊迫した最新刊……! 衝撃のラストを見逃すな!!
神殺しの英雄と七つの誓約<エルメンヒルデ>7
著:ウメ種 イラスト:柴乃櫂人

「俺は生きる。お前を殺してでも」
【あらすじ】
魔神殺しを遂げた『神殺しの英雄』山田蓮司。
倒すべき敵である魔王シェルファに、生まれたての神・ソルネアと、蓮司の相棒であり神を殺す武器であるエルメンヒルデを奪われてしまう。
彼女たちを取り戻すため、レンジは仲間達に隠していたエルの死を告白し、助けを求める。
蓮司は、シェルファが作りだした新たなる「神殺し」に取り込まれたエルメンヒルデを救い出すことが出来るのか……!?

 

★最強の無自覚世直しファンタジー、第六弾!!
骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 Ⅵ
著:秤 猿鬼 イラスト:KeG

スキル発動――『天騎士』の本領が王国を揺るがす!
【あらすじ】
救援を求めるエルフのはぐれ里に向かうも立ち入りを拒否されたアーク一行は、
里を離れる途中に死霊騎士の襲撃を受ける馬車に出くわした。
圧倒的な力で死霊騎士をねじ伏せたアークは、馬車に乗っていたノーザン王国の第一王女リィルに護衛を頼まれるが……!?

 

★異世界スローライフ、第2巻!
Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ2
著:鬼ノ城ミヤ イラスト:片桐

魔王もスローライフ、はじめます。
【あらすじ】
フリオと再会できないまま、魔王を辞したゴウル。
ゴザルと偽名を名乗り気ままな生活を送ろうとするが、残された配下は新たに魔王となった人物の圧政に不満がつのり……!?

 

2017年4月刊「ガルドコミックス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★〝Roselia〟結成エピソードがコミカライズで幕を上げる!
バンドリ! ガールズバンドパーティ! Roselia Stage
漫画:毒田ペパ子 原作:Craft Egg / ブシロード

孤高の歌姫は悲壮な覚悟を胸に――
【あらすじ】
孤高の歌姫・湊友希那は父の無念を晴らしフェスの舞台に立つ為、バンドを結成する。
集まったメンバーは高い技術の持ち主達だが、その胸の内にはそれぞれの秘めた想いがあって――ゲーム版「バンドリ!」登場の本格派ユニット〝Roselia〟コミカライズ開幕!

 

4月の新刊発売もお楽しみに~♪

以上、3月刊&4月刊のラインナップでした☆