【特設サイト公開&新作紹介】『八城くんのおひとり様講座』

特設サイト公開&新シリーズのご紹介です♪

今月、6月25日(金)発売!

ぼっちとリア充が紡ぐ青春ラブコメの最先端!
八城くんのおひとり様講座
(著/どぜう丸 イラスト/日下コウ

《特設サイト》も公開中‼

▼サイトトップはこちら▼

※画像をクリックすると特設サイトへジャンプします。

カバーイラストを飾るのは、
主人公のクラスメイトで「リア充」グループの人気者・花見沢華音

果たしてどんな物語が紡がれるのか……。
気になっちゃってしょうがない方のため
本作のイラストを織り交ぜつつ、
少しだけ作品の内容を紹介しちゃいます!


※画像をクリックすると作品ページへジャンプします。

本作の主人公は、「ぼっち」を極めた男子高校生・八城重明。
ある日、そんな彼のもとに「リア充」なクラスメイト・花見沢華音がやってきます。

というのも、どうやら彼女にはとある悩みがあるようなのです。


▲重明のもとまで悩みを相談しにきた華音。
しかし重明は、話しかけられていることになかなか気が付かなかったようです。

華音の抱える悩みとは、
「『リア充』でいることに疲れてしまった」というもの!

たとえば、周りの友だちに合わせて
興味のないドラマを見たり、流行のファッションを追いかけたり……。

「リア充」だからこそ、大変なことも多いようです。

そんな華音の悩みを解決するため、
重明はそれまでに培った「ぼっち術」を華音に伝授することに!


しかし、はじめての「ぼっち」行動は、華音にとってなかなかハードルが高い様子。
華音に頼み込まれ、まずは二人でカラオケへ行くことになります!

そこで「一人カラオケ」の楽しみ方を知る華音。
さらには、重明の生き方にもより深く触れたことで、
華音にも少し変化があったようで……?

 


▲華音を心配する智風。華音とはまた違ったタイプの美人さんですね……!

華音と交流するようになってからしばらくすると、
同じく「リア充」な華音の友だち・威堂智風が重明のもとにやってきます。

重明との交流によって華音に「良い変化」があったことには気が付きつつも、
急速に重明と距離を縮めはじめた華音のことが心配でならない様子の智風。

智風は、華音と重明が二人でいったい何をしているのか問いただします。
そこで重明は、華音からは断られてしまった究極の「ぼっち術」を智風に伝授することになり……!?


▲「リア充」メンバーが並ぶと、やっぱり華やかですね~!

加えて他にも、
「ぼっち」だった自分を変えたい転校生など
魅力的な生徒たちがたくさん登場しますよ♪

その上どうやら重明には、
華音たちに言っていない秘密もあるようで……?

「ぼっち」「リア充」が交わるとき、
いったいどんな物語が紡がれるのでしょうか?

ぜひその目で確かめてみてくださいね♪

ぼっちとリア充が紡ぐ青春ラブコメの最先端!
『八城くんのおひとり様講座』

(著/どぜう丸 イラスト/日下コウ)

6月25日発売です!

よろしくお願いします!!