【特設サイト公開&新作紹介】『ウィズレイン王国物語 1 ~虐げられた少女は前世、国を守った竜でした~』

特設サイトオープン&新シリーズのご紹介です♪

8月25日(金)発売

前世は竜。今世は令嬢!? 友と死にたかった竜は、共に生きる意味を見つける――。
『ウィズレイン王国物語 1 ~虐げられた少女は前世、国を守った竜でした~』
(著/雨傘ヒョウゴ イラスト/LINO)

特設サイトはこちら‼

▼サイトトップはこちら▼


※画像をクリックすると特設サイトへジャンプします。

カバーイラストを飾るのは、

竜の生まれ変わりである主人公・エルナ!

隣には竜の友の生まれ変わりである国王・クロス!

そして、背後の美しい竜はエルナの前世の姿・エルナルフィア!

なんと絵になる組み合わせ……!

果たしてどんな物語が紡がれるのか……。
気になっている方のため、
本作のイラストを織り交ぜつつ、
少しだけ作品の内容を紹介しちゃいます!

※画像をクリックすると作品ページへジャンプします。

勇者とその相棒であるにより拓かれた国、ウィズレイン王国
男爵家の養子である主人公エルナは、義姉ローラに虐げられる日々を過ごしていました。

しかしある時、ローラにをかけられたことをきっかけにして、
エルナは、自身の前世が国を守護する竜、エルナルフィアだったことを思い出し――!? 

 

前世で「人間になりたい」と思っていたエルナは、念願かなって人間に転生したことを喜びます。
として生きていたころの記憶と、人間になった喜びのおかげで、義姉からの虐めも気にならないように!

そうして“人生”を謳歌し始めるエルナでしたが……!?

▲自身の前世が、勇者と共に国を拓いた伝説の竜エルナルフィアであったことを思い出したエルナ。竜の姿も人の姿も美しいです……!

そのころ、王国では、勇者の遺した言葉に従って、成人した娘を集め、生まれ変わりを探していました。
義姉ローラと共に登城することになったエルナ。自分から名乗り出るつもりはなく、さっさと帰ろうと思っていましたが……

 

なんと、ローラエルナから奪って身に着けていたネックレスの石が、竜の鱗だと判明!
その場でローラがの生まれ変わりだと認定されてしまい――!?

そこに国王クロスが登場します。
その瞬間、エルナは彼もまた勇者の生まれ変わりであると気付き……!?

 

再会を喜ぶエルナクロスのことを見つめますが、クロスはエルナを目にも留めません。
どうやら、クロスには前世の記憶がない様子で……

▲前世でのふたりの姿。竜の姿のエルナ、とってもかっこいいです!! 仲良しで微笑ましいですね~ クロスは本当に覚えていないのでしょうか……

エルナは落ち込みますが、義姉ローラに付き添う形で、仕方なく王宮に留まることになります。

王宮でもローラの嫌がらせは続き、慣れない日々を過ごす中、息抜きに出かけたエルナ。人がいない原っぱでくろいでいると、なんとそこに現れたのは国王クロスーー!?


▲クロスと再会し、言葉を交わすエルナ。記憶のないクロスの姿に何を思うのでしょうか……

クロスによると、ローラが竜の生まれ変わりとされたことを受けて、義両親が訪れるそう。面倒なことになったと思いつつ、これで終わってしまうのか、とどこか複雑に感じるエルナ……

そんなエルナをよそに、王城に訪れた義両親たちは、国王に取り入り権力を手に入れようと必死です。
義姉ローラもとしてクロスの力になってみせるのでそばに置いてほしい、と大口をたたきます。

エルナは息を落としてそっぽを向いていましたが……

そこに突然、敵襲の報告がーー!?
どうやら一部の貴族が反乱を起こし、王城に攻め入ってこようとしているようでーー!?

クロスはローラに対し、矢面に立って反乱軍を殲滅せよ、と命じます。
もちろん、竜の生まれ変わりでもなんでもないローラにそんなことができるはずもなく……

このままでは死者が出てしまう、と思ったエルナは咄嗟にーー!?


▲魅力的な登場人物たちの活躍も乞うご期待!

絶体絶命のピンチに、果たしてエルナはどう動くのか、目が離せません……!

 

そして前世では友であったエルナクロス

今世でのふたりの関係はどうなっていくのでしょうかーー?

かつてとして国を守ったエルナは、今度はとして生きる意味を見つけることができるのでしょうかーー?

 

徐々に近づくふたりの距離と関係性の変化にも大注目!
皆さんも一緒に、物語の行方を見守りましょう……!

前世は竜。今世は令嬢!? 友と死にたかった竜は、共に生きる意味を見つける――。
『ウィズレイン王国物語 1 ~虐げられた少女は前世、国を守った竜でした~』
(著/雨傘ヒョウゴ イラスト/LINO)

8月25日(金)発売です!

よろしくお願いします!