【特設サイト公開&新作紹介】「大衆食堂悪役令嬢1 ~婚約破棄されたので食堂を開いたら癒やしの力が開花しました~」

特設サイトオープン&新シリーズのご紹介です♪

4月25日(火)発売

 

手作りご飯でみんなを癒やします!
大衆食堂悪役令嬢1 ~婚約破棄されたので食堂を開いたら癒やしの力が開花しました~
(著/束原ミヤコ イラスト/ののまろ)

 

特設サイトはこちら‼

▼サイトトップはこちら▼


※画像をクリックすると特設サイトへジャンプします。

カバーイラストを飾るのは、

婚約破棄されたことをきっかけに食堂を開いた主人公リディア

聖騎士団レオンズロアの騎士団長・ルシアン!  

セントワイス宮廷魔導師団の筆頭魔導師・シエル

常連客のシャノン、可愛いモフモフメルル

 

果たしてどんな物語が紡がれるのか……。
気になっている方のため、
本作のイラストを織り交ぜつつ、
少しだけ作品の内容を紹介しちゃいます!

※画像をクリックすると作品ページへジャンプします。

主人公であるリディア女神の加護を持つ聖女が生まれるという伝承があるレスト神官家に長女として誕生したものの、義妹と違い魔力を持たないことで「要らない子」として虐げられていました。

さらに、愛を誓っていたはずの婚約者・ステファンから急に婚約破棄を告げられてしまいます。

ひとりぼっちになってしまったリディアは、自分らしく自由に生きるため家を出奔し、聖都アスカリットへと向かいます。

 

聖都アスカリットについたリディアは偶然出会った素性不明の占い師に空き店舗を貸してもらうことになり、【大衆食堂ロベリア】をオープンし――!?


▲表紙のキャラクターたちはもちろんですが、他のキャラも個性豊かで魅力的ですね……!

 

食堂をのんびり経営しながら平和に暮らしたいリディアでしたが、リディアの作るご飯不思議な力が宿っていることが発覚します!

 

その不思議な力に気付いたのは聖騎士団レオンズロアの団長であるルシアンでした。

ルシアンは毎日のように騎士団を引き連れ朝食を食べに来てはリディアの不思議な力を褒め、私のために、毎日朝食を作ってくれないか?」とリディアを口説いてきます……!

 

そんな日々を過ごすうちに、リディアの食堂は「元気になる奇跡の食堂」として筋肉ムキムキの騎士団や傭兵たちから大人気となり……?

 

婚約者に捨てられ、男嫌いになってしまったリディアは女性や子供が楽しくご飯を食べられる場所を作りたいと食堂を開きました。

ところが、訪れるのはリディアの不思議な力を求めた男ばかり……!

 

悲しむリディアの唯一の救いは常連客の中に可愛い可愛いシャノンがいたことです。

シャノンリディアにとても懐いており、ほぼ毎日のように食堂を訪れていました!

 

なんだかんだで順調に食堂を経営しているリディアですが、ある日魔導師のような恰好をした男が食堂を訪れ……?


▲ルシアンにからかわれて悲しそうな表情のリディア、それを心配そうに見ているシャノン。思わず守りたくなる魅力がリディアにはありますね……!

その男の正体は、セントワイス宮廷魔導師団の筆頭魔導師であるシエルでした。

実は、シエルはとある呪いにかかっておりだんだん味覚が失われてきているというのです!

 

シエルの状況を聞いたリディアは思わず「味覚がなくなるなんてかわいそう」と涙を流します。

そんなリディアにシエルは「何か食事を作ってほしい」とお願いしてきて――?

 

リディアはシエルの頼みを聞き、ハンバーグを作ります。

しかし、シエルはなかなかハンバーグを食べることが出来ません。

どうやら呪いが進行し、とうとう目が見えなくなってしまったよう……

そこでリディアはシエルにハンバーグを食べさせてあげます。

 

すると一口食べただけでシエルの目が見えるようになり――?

 

予想以上のリディアの力にシエルはとあるお願いをしてきます。

それは自分以外にも呪いにかかっている魔導師が何人もいるので、

リディアのご飯で呪いを癒やしてほしいというお願いでした。

 

しかし、自分に自信のないリディアは「本当に自分に力があるのか? たまたま呪いが解呪だけではないか?」と自分の力を信じることが出来ません。

その様子を見たシエルはリディアを強制的に連れ去り――?


▲もしかして告白……!? 2人の間にいったい何が!?

 

呪いで苦しむたくさんの魔導師を目にしたリディアは、勇気を出してご飯を作ることを決意します。

果たしてリディアは魔導師たちの呪いを癒やし、命を救うことが出来るのか!?

 

先の展開が気になり目が離せません……!

 

泣き虫なリディア癒やしの力で周りの人を幸せにしながら、

だんだん前向きに成長していく異世界グルメストーリーをお楽しみください♪

※モテモテなリディアがどのような恋愛模様を繰り広げるのかも要チェックです♡

 

手作りご飯でみんなを癒やします!
大衆食堂悪役令嬢1 ~婚約破棄されたので食堂を開いたら癒やしの力が開花しました~
(著/束原ミヤコ イラスト/ののまろ)

4月25日発売です!

よろしくお願いします!