【特設サイト公開&新作紹介】『ネットの『推し』とリアルの『推し』が隣に引っ越してきた1』

特設サイト公開&新シリーズのご紹介です♪

今月、3月25日(土)発売!

VTuber・声優・幼馴染――『推し』たちが家にいる夢のような生活
ネットの『推し』とリアルの『推し』が隣に引っ越してきた1
(著/遥 透子 イラスト/秋乃える

特設サイトが公開‼

▼サイトトップはこちら▼

※画像をクリックすると特設サイトへジャンプします。

カバーイラストを飾るのは、
今をときめく大人気VTuberアンリエッタ……の中の人
林城静

果たしてどんな物語が紡がれるのか……。
気になっちゃってしょうがない方のために
本作のイラストを織り交ぜつつ、
少しだけ作品の内容を紹介しちゃいます!


※画像をクリックすると作品ページへジャンプします。

本作の主人公・天童蒼馬は料理が得意な男子大学生。

そんな蒼馬には2人の『推し』がいました。

1人は大人気VTuberアンリエッタ、もう1人はアイドル声優の八住ひよりです。

 

そんなある日、

1人暮らしをする蒼馬の隣の部屋に女の子が引っ越してきます。

 

しかし、その女の子は引っ越しがうまくいっていないようで、段ボールをふらふらとおぼつかない足取りで運んでいたり、見るからに重そうな電化製品が玄関に放置されていたりと大変そうです。

その様子を見た蒼馬は引っ越しの手伝いを申し出て――?


▲どのキャラクターも魅力的ですね! 唐揚げ美味しそう……。

引っ越しを手伝ったことをきっかけに蒼馬は隣に住む女の子・林城静と仲良くなるのですが、ある時、『推し』VTuberアンリエッタがSNSに挙げたパソコンの周辺機器と静の家のパソコンの周辺機器と完全に一致していることに気付いてしまいます!

 

いやいやと疑いながらも、静とアンリエッタの共通点を探すと『引っ越ししたばかり』『パソコンを使う仕事』『指の火傷』などたくさんの共通点が出てきて――?

 

アンリエッタであると確認した蒼馬は、身バレしたことを静に直接伝えるかどうか悩みます。

『推し』のアンリエッタとの繋がりを切らないためには気付いていないふりをするのが一番ですが、隠し事をしたくないと考え、気付いたことを素直に伝えます!

そして「誰にも言わない」と静に宣言します!

するとその言葉を聞いたは思わず「きゅん」とトキめいてしまい――?


▲お隣さんの正体が『推し』のVTuberアンリエッタだと判明し――!?

静の正体が判明した後も、お隣さんとして円満な関係を築く蒼馬と静ですが、

ある日、蒼馬の向かいの部屋に誰かが引っ越してきます。

 

なんとそれは、蒼馬のもう一人の『推し』アイドル声優の八住ひよりでした!

『推し』を目の前にして思わずテンションが上がってしまう蒼馬

そんな蒼馬を見た静は「私というもの(推し)があるのに」とモヤモヤが止まらず……

他の女の子にデレデレした罰として蒼馬は静のお買い物に付き合うことになって――?

 

無事、お買い物を終えた蒼馬ですが、静の部屋の散らかり具合を見てドン引きしてしまいます。

実は、静香は生活力皆無のずぼら女子だったのです!

 

蒼馬はこれも乗りかかった船だと、静を一人で暮らせるように教育することにします。

手始めに静の部屋を綺麗にし、洗濯の仕方を教え――そしてある程度綺麗になった頃には外は暗くなっていたので、自宅で静に夕飯をご馳走してあげます!

すると、蒼馬のご飯を美味しそうに食べた蒼馬とあるお願いをしてきて――?


『推し』アイドル声優の八住ひよりまで向かいの部屋に引っ越してきて――!?

そのお願いは、「これからも一緒にご飯を食べたい」というものでした。

静は久しぶりに誰かの手料理を食べ、母親のご飯を思い出してしまい寂しくなったようで――?

蒼馬はそのお願いを受け入れ、夕食を一緒に食べる約束をします!

 

夕食を食べ終わり廊下に出た2人は、同じ階のもう一人の住人である八住ひよりに遭遇します。

話の流れで、2人が一緒に夕食を食べることを知ったひよりは、「それって私も混ざっても大丈夫だったりする?」とお願いしてきて――?

 

『推し』たちと一緒に夕食を食べることが決まった蒼馬はどんどん『推し』たちと距離を縮めていきます!

しかし、『推し』「素」の姿にドキドキが止まらず――?

さらには、大学1の美少女であり、蒼馬に並々ならぬ思いを抱える水瀬真冬の登場も登場し、

謎の三角関係、否、四角関係に発展してしまい!?

 

VTuber・声優・幼馴染――『推し』たちが家にいる夢のような生活
ネットの『推し』とリアルの『推し』が隣に引っ越してきた1
(著/遥 透子 イラスト/秋乃える

3月25日発売です!

よろしくお願いします!!