【特設サイト公開&新作紹介】『魔道具師リゼ、開業します1 ~姉の代わりに魔道具を作っていたわたし、倒れたところを氷の公爵さまに保護されました~』

特設サイトオープン&新シリーズのご紹介です♪

今月4月25日(火)発売

氷の公爵さまや精霊犬に見守られながら、皆を魔法アイテムで幸せに!
『魔道具師リゼ、開業します1 ~姉の代わりに魔道具を作っていたわたし、倒れたところを氷の公爵さまに保護されました~
(著/くまだ乙夜 イラスト/krage)

特設サイトが公開されました‼

▼サイトトップはこちら▼


※画像をクリックすると特設サイトへジャンプします。

カバーイラストを飾るのは、
本作の主人公・
リゼ

その後ろには氷の公爵・ディオール

リゼの横でほほ笑むのはディオールのペット、元気な精霊犬・フェリルス

果たしてどんな物語が紡がれるのか……。
気になっている方のため、
本作のイラストを織り交ぜつつ、
少しだけ作品の内容を紹介しちゃいます!

※画像をクリックすると作品ページへジャンプします。

主人公である魔道具師のリゼは、実家の魔道具店で両親や姉のアルテミシアから奴隷のようにこき使われていました。

お店で出している魔道具はどれもリゼが作ったもの。

それなのにアルベルト王子との結婚のみを望むアルテミシアのために売り上げは全て使われていました。

 さらに、もっと楽をしたい両親やアルテミシアリゼに押し付ける要求はヒートアップしていきます。

 

ボロ切れを纏いながら食事も抜きの生活を送るなか、無理やり参加させられた舞踏会でついに倒れてしまいます!!

偶然その場に居た天才魔術師と名高い氷の公爵ディオールは、リゼが家族から受ける待遇に気が付き、公爵の立場を利用してリゼを強引に保護します。

リゼの事情を聞く中、どうやらディオールは昔リゼが作った魔道具に救われたことがあったようでーー


▲宝物のペンダントをリゼに見せるディオール。あれ?これを作ったのってリゼじゃ…!

――「君は伝説級の魔道具師だ」
と大絶賛され……!?

実家で高性能な魔道具を、たった一人で作っていたリゼの魔道具師としての能力に驚くディオール。実はリゼの祖母は伝説級の魔道具師で、リゼはその血を色濃く受け継いでいたのでした!

 

しかし、物心ついたときから押し付けられた雑用や無理難題をこなすために部屋に閉じ込められていたリゼは、自分の能力の高さに気が付いていなかったのです。

実家での地獄のような日々から一転。ディオールや彼の従者であり天使のよう綺麗な男の子・ピエールのもとで、おいしいご飯や元気いっぱいの精霊犬・フェリルスに囲まれて、優しく幸せな毎日がスタート!

▲あたたかな毎日を過ごすリゼ達。みんな幸せそうですね!

た、たのしい……!!

新鮮な毎日をめいいっぱい過ごすリゼ

でも、十分元気になったしそろそろ実家にかえらないと……

そんなリゼに、ディオールは……
「帰す予定はない。明日は婚約だ。
「婚約うううううう!?」

 

強引なディオールとドキドキ(?)な日々を送り、ついにディオールの後押しで、ずっと夢だった魔道具店経営も始めることに!!

温かな居場所をくれたディオール達に恩返しするためにも、皆が幸せになれる魔道具をたくさん作っていこうと決意するリゼ

するとみるみる評判が広まり、アルベルト王子や騎士団長のお嬢様からの依頼まで舞い込むように!

しかしそんなリゼの活躍を、アルテミシアが黙って見ているはずもなく……?


▲幸せそうなリゼたちと何かを企む王子とアルテミシア……何が起こってしまうのでしょうか…!

 

家族から虐げられていた一人の女の子が、閉ざされていた夢を追いかけ始めるシンデレラストーリー、開幕です!

 

氷の公爵さまや精霊犬に見守られながら、皆を魔法アイテムで幸せに!
『魔道具師リゼ、開業します1 ~姉の代わりに魔道具を作っていたわたし、倒れたところを氷の公爵さまに保護されました~
(著/くまだ乙夜 イラスト/krage)

4月25日発売です!

よろしくお願いします!