【特設サイト公開&新作紹介】「侯爵家の次女は姿を隠す1 ~家族に忘れられた元令嬢は、薬師となってスローライフを謳歌する~」

特設サイトオープン&新シリーズのご紹介です♪

今月3月25日(土)発売

異世界の知識で薬を作って、街の人々のお悩み解決!!
侯爵家の次女は姿を隠す1 ~家族に忘れられた元令嬢は、薬師となってスローライフを謳歌する~
(著/中村 猫 イラスト/コユコム)

特設サイトが公開されました‼

▼サイトトップはこちら▼


※画像をクリックすると特設サイトへジャンプします。

カバーイラストを飾るのは、
本作の主人公・セレスティーナ

その右後ろには謎の冒険者・リド

右後ろにはセレスティーナの弟・ディーン

さらにその奥には花街で店を営む美女・ユーフェミア

果たしてどんな物語が紡がれるのか……。
気になっている方のため、
本作のイラストを織り交ぜつつ、
少しだけ作品の内容を紹介しちゃいます!

※画像をクリックすると作品ページへジャンプします。

主人公であるセレスティーナ侯爵家に生まれたものの、両親から忘れ去られた存在でした。

というのもセレスティーナにはがいたのですが、その姉が癇癪もちだったため、両親は姉にかかりっきりだったのです!

 

セレスティーナは両親からは愛されませんでしたが、メイドや執事をはじめとする周囲の人に愛情深く育てられ、すくすくと美しく優しくそして賢く育ちます――が、その結果、第二王子執着されてしまい!?

セレスティーナは第二王子の誘いをきっぱりと断わるのですが、第二王子はめげずに何度もアプローチしてきます。

ついには、セレスティーナ結婚するために外堀を埋め始めて――?

 

そんな第二王子の怪しい動きを察したセレスティーナは、自分に関心のない両親から絶縁状をもぎ取り、貴族籍から離脱、平民になり行方をくらませます!


▲セレスティーナに抱き着く弟が可愛らしいですね……!

平民となったセレスティーナはとある人物の元へ向かいます。

その人物はセレスティーナの師匠であるアヤトです。

アヤトは薬師ギルドの長であり、文字通り国の薬師の頂点に立っている存在です。

 

そんなアヤトのもとで薬師としての知識技術を身に付けていったセレスティーナは、いつしか苦しんでいる人を救うために薬学の知識を役立てたいと願っていました。

そして平民となり真の自由を手にしたことをきっかけにその願いを叶えるため動き出します!

 

しかし、平民となったセレスティーナを第二王子を始めとした貴族たちは放っておいてくれないようで――?


▲薬師として頑張ることを決意するセレスティーナ。キラキラした表情が可愛らしいですね!

実はセレスティーナは「ウィンダリアの雪月花」と呼ばれる特別な存在でした。

ウィンダリアの雪月花」はセレスティーナの生家であるウィンダリア侯爵家に稀に生まれる『月の聖女』と呼ばれる女性のことで、銀の髪深い青の瞳を持っていることが特徴です。

そして「ウィンダリアの雪月花」は必ず何かしらの特別な力をもっていると言われており……

セレスティーナも例にもれず、生まれながらにして、自分の知らない世界の記憶――異世界のあらゆる知識を持つ特別な存在だったのです!

 

しかし、セレスティーナは物心ついたころから自分の本当の髪色を偽っていたので、両親や貴族たちはセレスティーナが「ウィンダリアの雪月花」であることに気付いておらず、セレスティーナが行方をくらませたタイミングで、その正体に気付いたのです!


▲銀髪のセレスティーナと黒髪のセレスティーナ。銀髪だと神秘的なうつくしさがありますね! 

一方、そんな貴族側の事情を知らないセレスティーナは薬師ギルドで働き始めます!

まずセレスが任されたのは、薬屋と薬草園の管理でした。

 

異世界の知識を活かして薬を開発しつつ、スローライフを謳歌し始めるセレスティーナですが、ある日、謎のイケメン冒険者リドと出会い、一緒に薬草探しへ出かけることになり――?

 

両親から愛されなかった侯爵家の次女が、新たな人生を歩きはじめるお仕事ファンタジー、開幕です!

 

異世界の知識で薬を作って、街の人々のお悩み解決!!
侯爵家の次女は姿を隠す1 ~家族に忘れられた元令嬢は、薬師となってスローライフを謳歌する~
(著/中村 猫 イラスト/コユコム)

3月25日発売です!

よろしくお願いします!