【特設サイト公開&新作紹介】「元宮廷錬金術師の私、辺境でのんびり領地開拓はじめます!① ~婚約破棄に追放までセットでしてくれるんですか?~」

特設サイトオープン&新シリーズのご紹介です♪

今月7月25日(月)発売

稀代の錬金術で領地のお悩み解決します!
元宮廷錬金術師の私、辺境でのんびり領地開拓はじめます!① ~婚約破棄に追放までセットでしてくれるんですか?~
(著/日之影ソラ イラスト/匈歌ハトリ)

《特設サイト》が公開されました‼

▼サイトトップはこちら▼


※画像をクリックすると特設サイトへジャンプします。

カバーイラストを飾るのは、
最年少で宮廷錬金術師になったアメリア

左後ろには、アメリアの幼馴染で辺境の領主・トーマ

右後ろには、トーマの領地の森にすむ謎の魔法使い・エルメトス

皆さん、美しいですね……!

果たしてどんな物語が紡がれるのか……。
気になっている方のため、
本作のイラストを織り交ぜつつ、
少しだけ作品の内容を紹介しちゃいます!

※画像をクリックすると作品ページへジャンプします。

本作の主人公であるアメリアは、最年少宮廷錬金術師になるほど、たぐいまれなる才能を持っていました!
しかし、その才能に嫉妬した周囲に仕事を押し付けられ、朝から晩まで働き詰めの毎日。

そんなある日、いつも通り仕事に追われていると、
婚約者である公爵家嫡男・カイウスに突然、婚約破棄を告げられて――?

さらに、新しい婚約者としてカイウスが紹介してきたのは、アメリアの妹・リベラでした。

両親の同意を得て正式な婚約を結んだという2人は追い打ちをかけるように、
君を宮廷錬金術師から除名する」とアメリアに宣言してきます。

どうやら、アメリアの代わりにリベラが宮廷錬金術師として働くみたいで……?

宮廷錬金術師の試験で多くの新ポーションを披露し、
優秀な成績で合格したというリベラをカイウスは褒め称えますが、
実はそのポーションは全て、アメリアが研究していたポーションでした。

カイウスにその事実を伝えるも、まったく信じず、むしろリベラの研究成果を横取りしようとしているとアメリアに濡れ衣を着せます。

アメリアは落ち込みますが、それ以上に――喜びを感じていました!!

妬まれ、僻まれ、仕事を押し付けられる……そんな地獄のような生活から解放され、
これからは自由に生きられることが嬉しくてたまらなかったのです!

「カイウス様、今までありがとうございました。リベラとお幸せになってください」

そう言って、アメリアは心から2人を祝福し、仕事を辞めました!


▲婚約破棄&クビを言い渡されたアメリア。その表情はとっても嬉しそうですね……!

家から追い出されたアメリアは王都から離れた街で、幼馴染のトーマと再会します。

トーマに事情を話すと、「俺の領地に来ないか?」と誘われ、
一緒にトーマの治める辺境の領地に行くことに――! 

領地で出迎えてくれたのは優しくて温かい領民たちでした。

そんな領民たちの姿に、
アメリアは「私の錬金術でこの領地に貢献したい!」という目標を立てます。

どんなに小さなことでもいいからみんなの力になって、
領地の一員として認めてもらえるように、頑張ろうと決意したのです!! 

次の日、アメリアは衝撃を受けます。その理由は、トーマに「領地に慣れるまでは働かなくてもいいぞ」と言われたからでした。

しかし、これまで休むことを許されず、常に働き続けてきたアメリアにとってなにもしなくていい状況は逆に落ち着かず、稀少な治癒ポーションを作ることに!

数時間後、お昼休憩をとろうとアメリアの仕事部屋を訪れたトーマが見たのは、完成した540本のポーションでした。

驚いた表情をするトーマに、「少ないよね……」とアメリアは反省しますが、540本が少ないわけがなく……。
トーマは「逆だよ」と規格外なアメリアの能力を褒め称えました。

宮廷で働いていた時と比べると全く仕事した気がしないアメリアですが、自信を持っていいというトーマの言葉に
初めて、仕事することを楽しいと感じます!


▲規格外のスピードでポーションを大量生産したアメリア。トーマの驚いた表情がいいですね!

1日の仕事をあっという間に終わらせてしまうアメリアは、
空いた時間でトーマから領地について教わることになります!

トーマの領地には致命的な問題がありました。
それは『四季のめぐりが異常に早いこと』でした。

他の地域では春夏秋冬が3か月周期で切り替わりますが、
この領地では1か月周期で切り替わります。

さらに戦争などの影響で天候が不安定になったことも重なって、
より人間の生活しづらい環境になってしまっていました。

は建物が吹き飛ぶほどの強風に襲われ、
は耐えられないほどの暑さに襲われ……
といった具合に
それぞれの季節ごとに悩みの種があり……

さらにその季節の問題が1か月おきに変わるという過酷な環境で暮らしていたのです。

領地についての説明を受けていると、突然、強風を伴った雷雨に襲われます!

領民が頭を抱えている強風を見たアメリアは、
錬金術でみんなの力になりたいと考え――?

錬金術でのみ作ることのできるオリジナルの液体金属を作ることに! 

領民全員に協力してもらい、素材をすべて集め終わると――
普通の錬金術師ならば5人がかりで錬成する金属を
アメリアは1人錬成し始めて――?


▲主人公・アメリアはもちろん、どのキャラクターも魅力的ですね……!

一方その頃、王都にいるカイウスリベラ窮地に陥っているみたいで……?
カイウスはアメリアを連れ戻そうと企みはじめます!

ですが、そんな王都の現状なんて関係ありません!

アメリアはその規格外錬金術で次々と、領地の問題を解決していき……
領地にとって欠かせない存在になっていきます――!!

王都で虐げられていたアメリアが、
辺境で幸せを掴むスローライフストーリー開幕です♪

皆さんもぜひ、アメリアの活躍をその目でお確かめください!

 

稀代の錬金術で領地のお悩み解決します!
元宮廷錬金術師の私、辺境でのんびり領地開拓はじめます!① ~婚約破棄に追放までセットでしてくれるんですか?~
(著/日之影ソラ イラスト/匈歌ハトリ)

7月25日発売です!

よろしくお願いします!