【特設サイト公開&新作紹介】『現代ダンジョンライフの続きは異世界オープンワールドで!①』

特設サイト公開&新シリーズのご紹介です♪

今月、10月25日(火)発売!

神も運命も蹂躙せよ。竜の寵愛を受けし最凶の強欲冒険者
『現代ダンジョンライフの続きは異世界オープンワールドで!①』
(著/しば犬部隊 イラスト/ひろせ

《特設サイト》が公開‼

▼サイトトップはこちら▼

※画像をクリックすると特設サイトへジャンプします。

カバーイラストを飾るのは、蒐集竜アリス

とても美しいですね……!

果たしてどんな物語が紡がれるのか……。

気になっちゃってしょうがない方のために
本作のイラストを織り交ぜつつ、
少しだけ作品の内容を紹介しちゃいます!


※画像をクリックすると作品ページへジャンプします。

本作の主人公である遠山鳴人は、現代ダンジョンの攻略中に死んでしまった――はずでしたが、目を覚ますと人間の体にトカゲの顔(名はラザールというそうです)を持つ男と共に馬車に乗っている状態でした。

 

奇妙な夢を見ることもあるもんだと、事態を夢として受け入れ、ラザールにパンをもらいのんびり過ごす遠山。すると「さっさと降りろ!」と、怒鳴り声まがいの粗野な声が響いて――?

 

どうやら、遠山は冒険者たちが魔物への生贄・囮として使い捨てる奴隷集団の一員にされていたようです! 

 

奴隷の立場は弱いようで、ラザールは獣人の冒険者たちに作ってきたパンを足で踏みつけられ、罵詈雑言を浴びせられています。

 

理不尽なその光景に怒る遠山は、現代ダンジョンで磨いた能力で獣人の冒険者たちを圧倒し、ラザールと共に逃走するのですが、ある存在に遭遇します。

 

金ピカの鎧を身にまとった鎧騎士――その正体は、数多の生命の到達点として君臨する竜、その一体である蒐集竜アリスでした!


▲突然目の前に現れた金の鎧の騎士に動揺する遠山とラザール。

アリス遠山ラザールに1つのゲームを提案します。

 

それは「殺し合い」でした。遠山とラザールが殺し合いを行い、勝者は奴隷から解放されるという――奴隷という身分からすれば喉から手が出るほどに欲しい夢のようなご褒美です。

 

この提案がされた瞬間、遠山の目の前にメッセージが現れます。その内容は

【〝蒐集竜〟の言う通りに、ラザールを殺し、ヘレルの塔から脱出する】というものでした。

 

繰り返し目の名前に流れる【ラザールを殺せ】というメッセージ。ですが遠山は「自分に優しくしてくれたラザールを殺したくない」とその命令を無視し、彼をヘレルの塔から脱出させ自らは蒐集竜・アリスを倒すという選択をして――?

 

遠山は遺物『キリヤイバ』を使い、アリスを殺し、この窮地を抜け出すことに成功します!


▲『キリヤイバ』を使う遠山。かっこいいですね! いったいどんな力なのでしょうか……?

 

同時刻、冒険都市“アガトラ”では大きな騒ぎが起きていました。

蒐集竜7つの命を表す7本のロウソクのうち、1本のロウソクの灯火が消えたのですから!

200年ぶりの竜の死亡――その事実に帝国全土に衝撃が走ります。

 

 

一方、遠山は気が付いたら見知らぬ酒場に転移しており、そこで冒険者たちに殺されそうになっていました。

 

遠山が冒険者たちを確実に殺すために『キリヤイバ』を使う下準備をしていると、1人の美しい女が現れます。

 

登場と同時にその場の空気を我が物にした美しい女は、遠山に「探したぞ」と声をかけます!!

彼女こそ、遠山が一度殺した蒐集竜アリスでした!

 

アリスは、自分を殺した狩人であり、自分を超えた初めての男として、遠山を――旦那様だと認識しており、いきなり求婚してきて――?

▲アリスと一緒にお風呂に入る遠山。アリスの表情が気になりますね……。

 

竜と婚姻を結ぶこと、それはこの世のすべてを手に入れることと同義でした。

しかし、遠山の返事は「否」

欲望は自分で叶えるものであり、自分の欲望のままにすべてを自分で決めることが楽しみだと考える遠山にとって、全てを手に入れられる立場は無用だったのです!

 

遠山が求婚を断ったことでその場は緊張に包まれますが、そこに「………旦那殿、そんなにオレとの婚姻は嫌なのか」しょぼくれた声が響きます。

遠山が肯定すると、アリスはぐすんぐすんと涙をこぼし、翼を広げ空へと飛び立ち――?

 

最凶探索者・遠山は突然転移した異世界でも、自分の欲に従い行動します!

最強の竜の寵愛を受けながら異世界で何を果たすのか、そしてアリスとの関係はどうなるのか――気になりすぎて目が離せません!

 

神も運命も蹂躙せよ。竜の寵愛を受けし最凶の強欲冒険者
『現代ダンジョンライフの続きは異世界オープンワールドで!①』
(著/しば犬部隊 イラスト/ひろせ

10月25日発売です!

よろしくお願いします!!