【特設サイト公開&新作紹介】『太っちょ貴族は迷宮でワルツを踊る1』

特設サイトオープン&新シリーズのご紹介です♪

今月、3月25日(土)発売!


貴族の矜持を胸に、魔物と踊れ。

太っちょ貴族は迷宮でワルツを踊る1
(著/風見鶏 イラスト/緋原ヨウ

《特設サイト》が公開されました‼

▼サイトトップはこちら▼


※画像をクリックすると特設サイトへジャンプします。

カバーイラストを飾るのは、
太っちょ貴族な主人公・
ミトロフ
その手前にはエルフ族の少女・グラシエ
さらにその前には呪いによって骸骨の姿になった少女・カヌレ

 

果たしてどんな物語が紡がれるのか……。
気になっちゃってしょうがない方のため
本作のイラストを織り交ぜつつ、
少しだけ作品の内容を紹介しちゃいます!


※画像をクリックすると作品ページへジャンプします。

主人公であるミトロフ・ド・バンサンカイは、貴族の三男として生まれました。

しかし、「食べることと寝ることしか能がない」と父親に見限られ、家を追放されてしまいます!

 

追放されたミトロフは迷宮の冒険者になることを決めます。

その理由は生きるため――というより食べるためでした!

父親が「食べることと寝ることしか能がない」と判断していた通り、ミトロフは何よりご飯を食べることが好きでした! 

ご飯を食べるためにはお金がいります。

ですが、ミトロフは一応貴族の息子であり平民のように働くすべを知りませんでした。

そのため、迷宮に行くしかお金を稼ぐ方法はないと考えたのです。


▲追放前のミトロフ。表情から食べることが好きなのが伝わってきますね……!

迷宮の冒険者は稼ぎが良い一方で、命の危険が常に付きまとう危ない仕事でした。

迷宮には独自の生態系が築かれており、そこにいる魔物はとても狂暴だったのです。おまけに迷宮の正体は未だに判明しておらず何が起こるか未知数でした。

 

そのため、ミトロフは死を覚悟しながら迷宮に挑みます――が、初めて遭遇した魔物を目の前に恐怖心が湧きあがり、攻撃してくる魔物を前にして固まってしまい――!?

「こうやって初心者は死ぬのか」とミトロフが理解した瞬間、ミトロフの後ろからが飛んできて魔物が跳ね飛ばされました。

 

ミトロフの背後にはいつの間にか宝石のように美しい青い瞳を持つ少女が立っており、ミトロフは命を救われたのでした。

 

少女は自らを「良いエルフ」と名乗りミトロフに「気をつけての」と告げるとその場を立ち去ります。

少女に勇気をもらったミトロフはその後現れた魔物を幼い頃に習っていた剣術を生かし倒すことに成功します。

そんな時、2人組の青年が走りながら「お前も逃げたほうがいい! はぐれのコボルトだ!」「エルフの女が相手をしてるが、長くはもたないぞ!」と声をかけてきました。

ミトロフがまさかと思い、青年たちが走ってきた方向へと向かうと――?


▲ミトロフの命を救ってくれた少女。彼女との出会いはミトロフに大きな影響を与えて――?

そこにはミトロフの予想通り、先程自分を助けてくれた少女の姿がありました!

少女はミトロフにさっさと逃げるように言います。

ですが、ミトロフは少女と共に戦うことを選んで――?

 

何とかコボルトを倒した二人ですが、倒した瞬間、全身が震えるほどのしびれを感じます。それは「昇華」と呼ばれる迷宮の中でのみ起こる現象で、生物として一つ上の段階になる――要するに強くなる現象でした。

 

その後、少女は自らの名を「グラシエ」と名乗り、ミトロフにパーティを組もうと誘ってきます。ミトロフはそれを了承し、心強い仲間を得たのでした。

 

2人は距離を縮めつつ、順調に攻略を進めていきます。

そんな折、ミトロフはとある少女・カヌレに出会うのですが、カヌレの外見はなんと骸骨で――?

カヌレは迷宮の遺物による呪いを受けた"烙印の仔"で、その呪いにより骸骨になっていました。そして呪いを解くために迷宮に潜りたいというのです!

外見が人間でないカヌレは冒険者として迷宮に潜ることは難しく、ミトロフたちに荷物持ちとして雇ってほしいとお願いしてきます。

ミトロフたちはそのお願いを受け入れ、3人で迷宮に潜ることになります!

▲新たな仲間のカヌレ。いつか呪いが解けるといいですね……!

遠距離攻撃のグラシエ、近距離攻撃のミトロフ、料理上手なカヌレ3人組は案外良いバランスで順調に攻略を続けるのですが、ある日、本来ならば深層に生息するはずのトロルが目の前に現れます!

しかも、どうやらそのトロルは階のボスである守護者を"喰らった"異常個体のようで――?

 

絶体絶命の状況下で、ミトロフは仲間を守るため"貴族"としての矜持を胸に抱き勇敢にトロルへ挑みます!

 

追放された"太っちょ"貴族による"優雅"な迷宮攻略から目が離せません……!

ぜひチェックしてみてください!!

 

貴族の矜持を胸に、魔物と踊れ。
太っちょ貴族は迷宮でワルツを踊る1
(著/風見鶏 イラスト/緋原ヨウ

3月25日発売です!

応援よろしくお願いします!!