【特設サイト公開&新作紹介】『異能学園の最強は平穏に潜む ~規格外の怪物、無能を演じ学園を影から支配する~』

特設サイト公開&新シリーズのご紹介です♪

今月、2月25日(土)発売!

その怪物――測定不能
異能学園の最強は平穏に潜む ~規格外の怪物、無能を演じ学園を影から支配する~
(著/藍澤 建 イラスト/へいろー

《特設サイト》が公開‼

 

▼サイトトップはこちら▼

※画像をクリックすると特設サイトへジャンプします。

カバーイラストを飾るのは、
最強格の異能【雷神の加護】を持つ美少女・朝比奈霞
その右後ろには、本作の主人公・雨森悠人

果たしてどんな物語が紡がれるのか……。

気になっちゃってしょうがない方のために
本作のイラストを織り交ぜつつ、
少しだけ作品の内容を紹介しちゃいます!


※画像をクリックすると作品ページへジャンプします。

最先端技術により、生徒に【異能】を授ける選英学園

そんな特殊な学園に入学した主人公・雨森悠人は、自分の異能目を悪くする】能力だと自己紹介したことでクラスメイトに無能だと馬鹿にされてしまいます。

クラスメイトが雨森の異能を嘲笑うなか、「――随分と性格が悪いのね、このクラスは」と凛とした声が響き渡って――!?

その声の主は雨森の隣の席の日本人離れした緑の碧眼を持つ圧倒的な美少女朝比奈霞でした。

朝比奈は自らが【雷神の加護】という最強格の異能を持つこと、さらに「弱きを助け巨悪を滅する『正義の味方』」を目指していることを宣言し、雨森に笑いかけます。

どうやら、最弱の異能を持つ雨森は、朝比奈に守るべき存在として認識されてしまったようで――?

▲雨森に笑いかける朝比奈。美しいですね……!

それ以降、雨森朝比奈親切という名のお節介を焼かれ始めます。

傍から見れば美少女にお世話されるという憧れのシチュエーションですが、雨森にとってはうんざりする面倒なことでした。

――というのも、このシチュエーションに嫉妬したクラスのボス・霧道走に目を付けられてしまったのです。

異能を用いた戦闘訓練で過剰に痛めつけられたり、理不尽に暴力を振るわれたりと、霧道の嫌がらせはだんだんエスカレートしていきます。

そして、とうとうとある事件を起こし――?

雨森はこれまで霧道の行動を看過していました。ですが、その事件を通して霧道は計画の障害になると判断し、排除へと動き出します。

霧道排除のために雨森がまず行ったのは、とある人物と協力関係を結ぶことでした。

その人物は一筋縄ではいかないような人物でしたが、ある一点において雨森と同じことを願っており……

その共通目的から2人は協力関係を結びます。


▲協力関係を結んだ人物に目的を宣言する雨森。かっこいいですね……!

雨森がとある人物と協力関係を結んだ次の日。

霧道はいつもより早く目覚め……そして雨森に嫌がらせをしようと思い立ち、いつもより早く登校します。

登校した霧道が見つけたのは朝比奈雨森に送った手紙でした。

その手紙を読んだ瞬間、雨森への殺意があふれ出した霧道は朝比奈が雨森を呼び出した空き教室へと走り出します。

走っている間、脳内に響き渡る朝比奈が雨森へ愛を伝える声に霧道の怒りは膨れ上がり、怒鳴りこむように空き教室の扉を開け――そこに待ち構える雨森の姿を目にします……!

すると、霧道がこのタイミングで空き教室に来ることを予期していたかのように、雨森は「――霧道。お前を排除する」歪な笑顔を浮かべて――?

▲霧道と対面した雨森。【無能】とは思えないその表情が、美し恐ろしいです……

雨森は霧道を排除するため、どのような策略を巡らせているのでしょうか?

協力者となった人物は誰なのでしょうか?

雨森の計画とはどのようなもので、どんな目的を持っているのでしょうか?

そして、雨森の異能は本当に【目を悪くする能力】なのでしょうか?

気になりすぎて目が離せません!

 

無能を演じる怪物が学園を影から支配する暗躍譚、みなさんお楽しみに~~!

その怪物――測定不能
異能学園の最強は平穏に潜む ~規格外の怪物、無能を演じ学園を影から支配する~
(著/藍澤 建 イラスト/へいろー

2月25日発売です!

よろしくお願いします!!