【特設サイト公開&新作紹介】『学生結婚した相手は不器用カワイイ遊牧民族の姫でした』

特設サイト公開&新シリーズのご紹介です♪

今月、8月25日(木)発売となります!

 

お姫様で同級生。そんな彼女が素顔を見せるのはひとりだけ――
『学生結婚した相手は不器用カワイイ遊牧民族の姫でした』
(著/どぜう丸 イラスト/成海七海

特設サイトが公開‼

▼サイトトップはこちら▼

※画像をクリックすると特設サイトへジャンプします。

カバーイラストを飾るのは、

本作品のヒロインであるチャン・メイユエ

漢字で書くと、張美月

民族衣装姿も制服姿もどちらも素敵ですね……!

果たしてどんな物語が紡がれるのか……。
気になっちゃってしょうがない方のために
本作のイラストを織り交ぜつつ、
少しだけ作品の内容を紹介しちゃいます!


※画像をクリックすると作品ページへジャンプします。

本作の主人公である・志田亨は、ごく普通の高校生……
だったのですが、とある“出来事”に巻き込まれた結果、
ある日、突然結婚することになります。

しかもお相手は、ごく普通の女の子……ではなく、
ユーラシア大陸の内陸にある遊牧国家【カレムスタン】の
お姫様メイユエでした!

戸惑う亨ですが、そのまま亨とメイユエの
一つ屋根の下での生活――新婚生活がスタートすることに!!


▲ウエディングドレスに身を包み、亨の前に現れたメイユエ。とっても魅力的ですね……!

異国の女の子との同居生活に戸惑いと不安が隠せない亨でしたが、
意外にもメイユエが日本文化に親しんでいることが発覚して――?

亨の手料理を食べ、メイユエが感動したり……
一緒にアニメを見たり……と、
予想外に楽しい生活を送ることになります!

さらに、メイユエは亨と同じ高校に通うことに!!
転校初日こそ異国美少女転校生の登場に
同級生がざわつく場面がありましたが、
メイユエは徐々に学校にもなじんでいきました

しかし、メイユエは、学校生活を送るうちに
クラスメイトの女子親しげに話す
の姿に
モヤモヤとした感情が溢れてきてしまい――?

メイユエと結婚する前、亨には亨の人生があり、
その中で亨が思いを寄せた相手や、
亨に思いを寄せていた相手がいるかもしれない
という事実に気付いたメイユエ……。

月の夜に一人、ベランダで、故郷の歌を
馬頭琴で奏でることで気を紛らわせ――。


▲月明かりの下で、馬頭琴を奏でながら、故郷の歌を歌うメイユエ。神秘的な美しさを感じますね!

そのような姿を見た亨は、
メイユエを元気づけるために何かしたいと思います。

故郷で好きだったことを感じられるようなことを……と悩み、
その結果、自分の人脈を駆使しメイユエを
サイクリングデートに誘うことにしました!

強引にメイユエを連れ出し、を感じながら向かった先には牧場が!

牧場は「家畜は生きる糧。家畜は宝」だと考える
メイユエにとってテンションが上がる場所です。

自家製のジェラートを食べながら2人は
「お互いの価値観を大事にし、ありのままを受け入れ合う」
ことの居心地の良さを痛感して……?

生まれた国も育った環境も違う亨とメイユエは、
時間をかけて少しずつ距離を縮めていきます!


▲主人公・亨、ヒロイン・メイユエ以外の登場人物も個性豊かで、とても魅力的ですね……!

しかし、平穏な日々はいつまでも続くわけではありませんでした。

メイユエの周りで立て続けに起こる不穏な事故……。

一国のであるメイユエは普通の高校生である亨には
想像もできない問題を抱えているようで――?

不器用ながらに幸せな新婚生活を営む2人は、
とんでもない事件に巻き込まれていくことに……!

何もかもが普通と違う2人の新婚生活
――ぜひ、みなさんも覗いてみませんか?

 

お姫様で同級生。そんな彼女が素顔を見せるのはひとりだけ――
『学生結婚した相手は不器用カワイイ遊牧民族の姫でした』
(著/どぜう丸 イラスト/成海七海

8月25日発売です!

よろしくお願いします!!