【新作紹介】「ドロップアウトからの再就職先は、異世界の最強騎士団でした 訳ありヴァイオリニスト、魔力回復役になる」

新シリーズのご紹介です♪

今月4月25日(火)発売

異世界は音楽で魔力回復!
落第ヴァイオリニストが騎士団の救世主!?
ドロップアウトからの再就職先は、異世界の最強騎士団でした 訳ありヴァイオリニスト、魔力回復役になる
(著/東 吉乃 イラスト/緋いろ)

特設サイトも公開中‼

▼サイトトップはこちら▼


※画像をクリックすると特設サイトへジャンプします。

カバーイラストを飾るのは、
本作の主人公・
マスミ

左後ろには最強の騎士団長・アーク
さらにその後ろには金髪碧眼の騎士・エイセル

果たしてどんな物語が紡がれるのか……。
気になっている方のため、
本作のイラストを織り交ぜつつ、
少しだけ作品の内容を紹介しちゃいます!

※画像をクリックすると作品ページへジャンプします。

主人公であるマスミ大企業へ就職したものの、
ドロップアウトした――人生の落第組でした。

特技のヴァイオリンで日銭を稼ぎなんとか生きていたマスミでしたが、
施設でヴァイオリン演奏をした帰り道、駅の階段から落ちてしまい――!?


▲駅のホームに落ちたと思ったら星空の綺麗な野原にいたマスミ。一体何が!?

背中から落ちたマスミは痛みに悶えていましたが、
ふと周囲が静かすぎることに気付き、不思議に思いながら目を開けます。
そこには満天の星空野原が広がっており――?

 

マスミは、この場所は死後の世界なのかもしれないと考えます。
そんな時、一人の男が現れ「同業者なら助けてくれ。演奏してくれ」と頼んできて……?

男の剣幕に、マスミは言われるがまま演奏しますが、
マスミの演奏を聞き終わった男は「お前はお前で頑張れよ」と告げ一目散に走って行ってしまいます。

 

とりあえず男の向かった方に行けばいいのかとマスミは歩き出します。
すると目の前に鎧を身に付けた金髪碧眼のイケメンが現れ、
マスミに対して「スパイか?」と問いかけてきて――?

 


▲金髪碧眼のイケメン騎士にスパイだと疑われてしまうマスミ。大丈夫なのでしょうか……?

マスミは金髪碧眼のイケメンカスミレアズに大きな天幕へと連行されます。どうやら、カスミレアズは騎士でマスミは
スパイ容疑をかけられ連行されてしまったよう。

弁明を試みるマスミでしたが、騎士団長であるアークにも詰め寄られ、
疑いは晴れないままで……?

 

すると、マスミの持っているヴァイオリンに気が付いたアークは
マスミのことを「楽士」と呼び、演奏するよう言ってきます。
「なぜ演奏させたいのか」とマスミが質問すると
立身出世のまたとない機会だぞ?」と告げられます。

 どうやらマスミが死後の世界だと勘違いしていたこの世界は、
魔法の存在する異世界で、
演奏により魔力回復するらしく……?

 

1人の騎士に対し1人の楽士がついていることが理想の形とされているのですが、
なんとマスミが連行された騎士団には1人も楽士がいませんでした!

そこでアークはやむを得ずヴァイオリンを演奏できるマスミ
俺の楽士になれ」と命じて――?


▲マスミはもちろん、どのキャラも美しいですね……! 

スパイ容疑を晴らすためにも楽士として働くことになったマスミでしたが、
初仕事を前に衝撃の事実を知ります。

なんと、楽士の仕事は騎士の魔力が大きいほど過酷であり、
マスミが働くことになった騎士団は1人1人がとんでもない魔力を持つ
最強」の騎士団だったのです!

それ故に楽士の負担も大きく、楽士に逃げられ続けていたようで……!?

 

訳ありのヴァイオリニスト異世界最強騎士団を救う
異世界再就職物語』から目が離せません!

 

異世界は音楽で魔力回復!
落第ヴァイオリニストが騎士団の救世主!?
ドロップアウトからの再就職先は、異世界の最強騎士団でした 訳ありヴァイオリニスト、魔力回復役になる
(著/東 吉乃 イラスト/緋いろ)

4月25日発売です!

よろしくお願いします!