【特設サイト公開&新作紹介】『凡人探索者のたのしい現代ダンジョンライフ1』

特設サイト公開&新シリーズのご紹介です♪

今月、3月25日(土)発売!

――最弱の凡人が――世界を圧倒する!
『凡人探索者のたのしい現代ダンジョンライフ1』
(著/しば犬部隊 イラスト/諏訪真弘

《特設サイト》が公開‼

▼サイトトップはこちら▼

※画像をクリックすると特設サイトへジャンプします。

カバーイラストを飾るのは、

凡人探索者である主人公・味山只人

その隣には最強の探索者である・アレタ・アシュフィールド

2人とも魅力的ですね!

果たしてどんな物語が紡がれるのか……。

気になっちゃってしょうがない方のために
本作のイラストを織り交ぜつつ、
少しだけ作品の内容を紹介しちゃいます!


※画像をクリックすると作品ページへジャンプします。

主人公である味山只人は「ダンジョン」が存在し、人智を超えた「怪物」が存在する世界において特段珍しくもない只の探索者の一人でした。

 

しかし、とある事件をきっかけに【攻略のヒントを聞く異能】を宿して――?

 

【攻略のヒントを聞く異能】とはその名の通り【ヒント】が聞こえる異能です。

例えば、怪物・アルゲンタヴィスとの戦闘中であれば

「TIPS€ それはその鋭い鉤ぎ爪でお前たちを引き裂こうとしている。5秒後、グレン・ウォーカー目掛けて爪を下にして急降下してくる」

「TIPS€ アルゲンタヴィスの翼の付け根は比較的柔らかい。お前程度の力でも傷付けることが出来るだろう」

このような便利なヒントが味山只人にだけ聞こえてくるのです!


▲【ヒント】を聞く只人。真剣な表情がカッコイイですね!

只人は、世界最強の探索者であるアレタ・アシュフィールドに気に入られ、アレタの補佐を務めていました。

 

しかし、只人の能力はあくまでも【ヒント】が聞こえるだけ……

目を引くパフォーマンスも強さもありません。

 

そのため、凡人である只人がアレタをはじめとする強い探索者たちと探索していることを周囲の人間は気に入らないようで、只人は「アレタの腰巾着」と揶揄されていて――?


▲アレタをはじめとする仲間と酒を交わす只人。楽しそうですね! 

世間から馬鹿にされている只人ですが、実はとんでもない力を持っていました。

只人の能力である【攻略のヒントを聞く異能】【腑分けされた部位"耳"の力】の一端に過ぎず、本来の力は他にもあったのです。

そんな【腑分けされた部位"耳"の力】本来の力は、人々を恐怖に陥れている最強最悪の「怪物」“耳の怪物”只人同等の存在へと押し上げるとんでもない力で――!?

 

只人の体の異変に気付いた探索者組合、そしてそのさらに上の組織である“委員会”は只人を捕え、その体を研究しようとします

――が、その計画を知ったアレタ「アジヤマタダヒトに、あたしの補佐探索者に許可なく指1本触れでもしてみなさい。お前たちは嵐を敵に回すことになる」“委員会”を脅して――?

▲警告するアレタ。迫力がありますね……!

一方、只人は自分が実験対象として狙われていることなど露知らず日常生活を満喫していました。

しかし、穏やかな日々は続きません。

只人とアレタの2人でダンジョン探索をしているなか、謎の存在・“人知竜”巧みな罠にはまってしまい――!?

 

只人はこのピンチを切り抜けることはできるのか?

【腑分けされた部位"耳"の力】――ひいては“耳の怪物”とは何なのか?

気になりすぎて目が離せません!

 

――最弱の凡人が――世界を圧倒する!
『凡人探索者のたのしい現代ダンジョンライフ1』
(著/しば犬部隊 イラスト/諏訪真弘

3月25日発売です!

よろしくお願いします!!