【特設サイト公開&新作紹介】「亡霊魔道士の拾い上げ花嫁1」

特設サイトオープン&新シリーズのご紹介です♪

今月1月25日(月)発売

新たな婚約者は、マイペースで凄腕の魔道士でした――
亡霊魔道士の拾い上げ花嫁1
(著/瀬尾優梨 イラスト/麻先みち)

《特設サイト》が公開されました‼

 

▼サイトトップはこちら▼


※画像をクリックすると特設サイトへジャンプします。

カバーイラストを飾るのは、
不健康な見た目のせいで『亡霊魔道士』と呼ばれていた青年・ユリウス
そんな彼からいきなりプロポーズされたライラ
そして、そんな彼らを見つめるのは
魔導研究所の職員兼ユリウスのお世話係のヘルカヴェルネリ

果たしてどんな物語が紡がれるのか……。
気になっている方のため、
本作のイラストを織り交ぜつつ、
少しだけ作品の内容を紹介しちゃいます!

※画像をクリックすると作品ページへジャンプします。

レンディア王国のとある夜会。
そんな会場の隅で裕福な商家の娘・ライラは、
婚約予定だった男爵家子息・ヨキアムに別の女性と結婚したいと告げられます!

その相手は、ライラの友人でもあるカロリーナ
なんと彼女はすでに妊娠しているといいます!

ヨキアムの父である男爵には話が済んでいると言われ、
ライラは受け入れるしかなくなってしまいます。
あまりの事態に呆然としながら、これからのことを考えるものの、
明るい未来が想像できず悲嘆にくれます。

とはいえ、落ち込んだままでもいられないと
会場へ戻ろうとしたところ、目の前に現れたのは亡霊のような姿をした青年!
驚きのあまり躓いたライラを支えてくれたものの、
その姿に近づき難いと感じてしまいます。

そのため、支えてもらったお礼を伝えたのち離れようとするも、
一向に放してくれません。
不信感を覚えたライラが、
番兵に通報しようかと考え始めたときに告げられたのは、

「僕と結婚してくれないか」との求婚の言葉で!?

しかも、彼はライラに「三度目惚れ」したと言い始めます!

状況についていけないライラでしたが、
青年はライラを家族へ紹介しようと会場内を移動し始めます!

すると、ライラの耳に届く「亡霊魔導士」と囁く招待客の声。
好意的ではないその言葉は青年のことを表しているようでした。

そんな彼がライラを紹介するため近づいたのは、
なんと夜会の主催者であるイザベラでした!

 


▲伯母であるイザベラにライラのことを紹介するユリウス。
あまりの展開にライラの驚きが伝わってきますね!

そんな彼女のことを「伯母」と呼ぶ隣の青年。
予想だにしていない人物の登場に緊張するライラでしたが、
イザベラはライラに対し、
返事はすぐじゃなくても大丈夫だと声をかけてくれます。
同時に、彼女との会話で隣の青年の名前がユリウスだと知ります。

その後、顔面蒼白で駆け付けた両親と帰宅することに。
帰宅後開かれた家族会議で話題になるのは、
もちろんライラの結婚について。

バトルシェク家から提示された結婚の条件は、
ライラ側にとっていいこと尽くし!
そのため、とりあえず婚約話を受けることにします。

そこからはあれよあれよという間に話が進み、
ユリウスの婚約者として彼の屋敷で暮らし始めます。
しかし、体調が優れず会えないというユリウス。
そんな彼を心配するライラにユリウスのお世話係・ヴェルネリは、
お願いがあると言ってきます。

それはなんと、「ユリウスに添い寝してほしい」というもの!?

いきなりの問題発言にライラは驚くものの、
実はユリウスがとある事情で不眠症だと説明されます。
しかし! ライラと添い寝で快適に眠れる可能性があると!

あまりに突飛な話に混乱するライラでしたが、
夜会で見たユリウスの顔色を思い出し、そのお願いを受けます。

そうして、ユリウスと添い寝をしたところ……
なんと不眠症だと聞いていたユリウスは
翌朝までぐっすり眠っていました!

その理由とは、ユリウスが抱える魔力過多を
ライラが癒やせるらしく……?

 

 


▲天然で甘い台詞を言ってくるユリウスに、ライラは振り回されっぱなし!

そうして始まった屋敷での日々。
マイペースなユリウスは、無自覚にぐいぐい迫ってきて、
ライラは翻弄されっぱなし!

そんなライラ。
夜はユリウスの添い寝という重大任務を負っていましたが、
その分、昼間は手持ちぶさたでした。

そこで、趣味のお菓子作りに取り組むことにします!
普段、ユリウスたちの食事を作っているのはヴェルネリでしたが、
彼はお菓子作りが苦手らしく、屋敷で出てくるお菓子は買ったものばかり。

そのため、ライラがお菓子を作ると聞いたユリウスが
自分も食べると言い出します!

ライラが作ったのはバターケーキ。
ヴェルネリたちに先に毒見をしてもらったものの、
その感想はなんとも曖昧で、すこし自信を無くすライラ。

しかし、その後ケーキを口にしたユリウスはというと、
満面の笑みを浮かべて、「美味しい」という感想を伝えてくれたました。

さらには、「美味しいお菓子で、幸せにしてくれる」というのは
ライラだけの「魔法」だと。

その言葉を聞いて、様々な感情がこみ上げるライラ。
そして、ユリウスのことをもっと笑顔にしたいと思うのでした。

 


▲ライラのおかげで魔力過多から解放され、すっかり素敵な紳士に様変わりしたユリウス!
そんな彼は愛おしげにライラを見つめるばかり! 

そうして、ライラとユリウスの心はどんどん近づいていきます!

思いがけない求婚から始まった二人の関係は、
これからどう変化していくのでしょうか?

新たな婚約者は、マイペースで凄腕の魔道士でした――
亡霊魔道士の拾い上げ花嫁1
(著/瀬尾優梨 イラスト/麻先みち)

1月25日発売です!

よろしくお願いします!