【特設サイト公開&新作紹介】『バズれアリス1 【追放聖女】応援や祈りが力になるので動画配信やってみます!【異世界⇒日本】』

特設サイト公開&新シリーズのご紹介です♪

今月、4月25日(火)発売!

『聖女アリスの生配信』、異世界より配信中!
『バズれアリス1 【追放聖女】応援や祈りが力になるので動画配信やってみます!【異世界⇒日本】』
(著/富士伸太 イラスト/はる雪

特設サイトが公開‼

▼サイトトップはこちら▼

※画像をクリックすると特設サイトへジャンプします。

カバーイラストを飾るのは、異世界から絶賛配信中の
「聖女」「配信者」であるアリス

とってもかわいらしいですね♪

果たしてどんな物語が紡がれるのか……。
気になっちゃってしょうがない方のために
本作のイラストを織り交ぜつつ、
少しだけ作品の内容を紹介しちゃいます!


※画像をクリックすると作品ページへジャンプします。

舞台はエヴァーン王国。強大な力を持つ魔王に対抗するために、

特別な能力を持つ3人の聖女が選定されます。

主人公アリスは、人々の応援祈り自身の力を増幅させることができるという権能を持ち、「人の聖女」と呼ばれていました。

長く苦しい戦いの果て、ついに聖女たちは見事魔王を打ち倒しまます!

 

しかし、平和が訪れたのも束の間、何者かの策略によって無実の罪を着せられ、アリスは恐ろしい魔物たちが蔓延る難攻不落の迷宮、幽神霊廟に追放されてしまいます……!

絶体絶命のアリスが発見したのは、異世界とつながる鏡で――!?

 

▲水浴び直後の邂逅! ラッキースケベと思いきや、相手はアリスを幽霊と勘違い……?

つながった先は、なんとコロナ禍真っ只中の現代日本

この不思議な鏡を通して、アリスはレストランを営む青年、と出会います。

どうやらこの鏡、生き物以外は行き来可能のようで、迷宮の底で着るものも食べるものもない、というアリスの様子を見かねたは、突然の出来事に戸惑いながらも料理をふるまうことに。

 

これをきっかけに二人の交流はどんどん深まり――?

▲気分がよくなったアリスは誠に今までの経緯を話します(絡み酒)。

食事や娯楽を提供してくれる誠に対し、何もお礼が出来ないことが心苦しいというアリス。今にも誠のもとを去って死地に向かいそうなアリスに誠が提案したのは、動画配信収益化を目指すことで――!?

 

というのも、誠のレストランはコロナウイルスの影響で経営に苦しんでいました。料理動画の投稿に挑戦してみたものの、いまいちインパクトがなく……。

そこでアリスにもチャンネルを開設してもらい、異世界から現代への生配信をすることで、バズらせようと考えたのです!

 

誠の従姉である翔子にも協力を仰ぎ、早速アリスの迷宮攻略や食事の様子の動画を投稿してみることになります。

 

 

▲意外にも配信にノリノリのアリス。かわいらしいですね~!

動画投稿をはじめて1週間。徐々に登録者数・再生数も伸び、アリスたちはついに生配信をすることに!!

 

投稿された動画を見て半信半疑だった視聴者も、CGでは再現できないリアルな迷宮内での生配信の映像に驚きます。

 

配信は瞬く間に拡散され、ついに生配信バズらせることに成功!
そして戦闘中、視聴者からの応援が届くうちに、アリスはあることに気づきます。

▲ 大きな剣を堂々と構えるアリス。かっこいい……!!

 

なんと異世界の人々と同様に、現代社会の視聴者からのいいね!(=応援)スパチャ(=祈り)の数アリスのになっているようで――!?

 


▲迷宮を脱出するため進むアリス。ついに強力な敵、魔女と対峙――!? 頑張れ~!!

 

人々の応援や祈りを力に変えることができる、「人の聖女」であるアリス。現代ファンの想いに変えて、次々と襲い来る敵に挑みます!

バズったアリスの勢いはもう止まりません! 道中で新たな仲間も増え、迷宮攻略配信は益々盛り上がりーー!?

 

「聖女」「配信者」、人気者アリスの活躍から目が離せませんね!みなさんも一緒にアリスを応援しちゃいましょう!!

 

『聖女アリスの生配信』、異世界より配信中!
『バズれアリス1 【追放聖女】応援や祈りが力になるので動画配信やってみます!【異世界⇒日本】』
(著/富士伸太 イラスト/はる雪

4月25日発売です!

よろしくお願いします!!