【特設サイト公開&新作紹介】『アルドの異世界転生1』

特設サイトオープン&新シリーズのご紹介です♪

今月、1225日(月)発売!

 

剣と魔法の世界でワクワク異世界ライフ! 二度目の人生を楽しむ異世界ファンタジー、堂々開幕!!
『アルドの異世界転生1』
(著/ばうお イラスト/ファルまろ

《特設サイト》が公開されました‼

▼サイトトップはこちら▼


※画像をクリックすると特設サイトへジャンプします。

カバーイラストを飾るのは、

右手側に異世界転生した本作の主人公アルド!

左手側はアルドたちの友人・アシェラ!

そして真ん中に構えるのはアルドの双子の弟・エルファス!

さらにさらに後ろで見守るのは、アルドたちの父・ヨシュア母・ラフィーナ!

 

なにやらにぎやかで楽しそうですね~♪

果たしてどんな物語が紡がれるのか……。

気になっちゃってしょうがない方のため
本作のイラストを織り交ぜつつ、
少しだけ作品の内容を紹介しちゃいます!


※画像をクリックすると作品ページへジャンプします。

物語のはじまりは現代日本。深夜のオフィスでひとりで残業しながら、何気なく「流行の異世界転生でも出来たらなあ」とつぶやく男性がいました。

すると突然、

【願いのままに】

謎の声が聞こえてきます。

そのまま気を失い、目覚めると――
そこには自分を抱える見知らぬ女性⁉

どうやら主人公は本当に異世界に転生してしまったようで――⁉

▲34歳サラリーマン、赤ちゃんに転生!?

少しずつ状況を探っていくうちに、自らが貴族の嫡男で双子の兄・アルドとして、
剣と魔法のファンタジー世界転生したことに気付きます。

最初は戸惑っていましたが、せっかくの二度目の人生、15歳の成人になったら家を出て、この不思議な世界を見て回ろうと意気込むアルド。

貴族としての教育を受けながら、はやく魔法を使えるようになりたい!と、強力な魔法使いでもある母・ラフィーナに教えを請います。

しかし、子供が魔法を使うのは危険だと諭され、双子の弟・エルファスと一緒に、魔法を使う準備として魔力操作を教わることに。

そこでなんと、二人はお互いの魔力を共鳴させ、学んだことを共有する特殊能力に目覚め――?

▲魔力を共有するアルドとエルファス。そっくりの双子でとっても可愛いです♪

こうして、自身でも気付かないうちに着々と最強への道を突き進むアルド

貴族としてのお披露目の機会でもある5歳の誕生日、アルドは外に出るのを待ちきれず、お披露目の時間まで騎士団長とその娘・アシェラと一緒に街を見に行くことになり……?

 

▲初対面で恥ずかしそうにするアシェラ。可愛すぎます……!

街を楽しみにしていたアルドでしたが、急遽騎士団長に護衛の依頼が入ってしまい……
アルドは一人で家まで帰ることになったアシェラを心配して、周囲の目を盗んでこっそり付き添うことにします。

こうして談笑しながら街を歩くアルドとアシェラのもとに、怪しい影が忍び寄り――
なんと二人は、突然誘拐されてしまいます!

どうやら、明らかに貴族と分かる格好の子どもが二人だけで歩いている、というのを狙われてしまったようです。

まだ魔法を使うことも出来ず、幼い体では不利な状況ですが、アルドには何やらがあるようで……

▲なんだか不穏な場面ですね……アルドとアシェラ、どうか無事でいてー!!

果たして、アルドはこの危機をどのようにして乗り越えるのでしょうか!

アルド二度目の人生、現代の知識で楽々チート生活!? かと思いきや、どうやら一筋縄ではいかないようです……!

 

▲母・ラフィーナに魔法を教わるアルド、エルファス、アシェラ。とっても楽しそうですね!

底知れないアルド成長&強さには驚きの連続!

仲良し双子家族のあたたかい絆にほっこり癒されること間違いなし!

二度目の人生全力楽しむアルドの異世界生活、続きが気になって仕方ありませんね……!

皆さんもぜひ一緒にアルドの異世界生活の様子を覗いてみましょう!

 

剣と魔法の世界でワクワク異世界ライフ! 二度目の人生を楽しむ異世界ファンタジー、堂々開幕!!
『アルドの異世界転生1』
(著/ばうお イラスト/ファルまろ

12月25日発売です!

応援よろしくお願いします!!