【特設サイト公開&新作紹介】「暁の魔女レイシーは自由に生きたい1 ~魔王討伐を終えたので、のんびりお店を開きます~」

特設サイトオープン&新シリーズのご紹介です♪

今月2月25日(土)発売

臆病な最強魔女の「何でも屋」ライフスタート!
暁の魔女レイシーは自由に生きたい1 ~魔王討伐を終えたので、のんびりお店を開きます~
(著/雨傘ヒョウゴ イラスト/京一)

特設サイトが公開されました‼

▼サイトトップはこちら▼


※画像をクリックすると特設サイトへジャンプします。

カバーイラストを飾るのは、
「暁の魔女」と呼ばれる国一番の魔法使い・レイシー

その左後ろには世話焼きな元勇者・ウェイン

右後ろには村の少年・アレン

果たしてどんな物語が紡がれるのか……。
気になっている方のため、
本作のイラストを織り交ぜつつ、
少しだけ作品の内容を紹介しちゃいます!

※画像をクリックすると作品ページへジャンプします。

勇者パーティーの一員として魔王討伐に貢献した「暁の魔女レイシー
魔法の才能故に国専属の魔女として契約紋で縛られ生きていました。

そのため自分で何かを望むことを知らず……、
魔王討伐の報酬として望みを尋ねられた際も何も要求しませんでした。

そんなレイシーは魔王討伐を終えた後に貴族と結婚する予定でしたが、
結婚前に相手の不貞が発覚!

不貞を知った元レイシーの仲間で、勇者であるウェインが激怒し、
王様を巻き込んで、レイシーの婚約者へと反撃をします!

その反撃により婚約は白紙になり、レイシーは初めて自分の将来のことを考え
――やりたいことを見つけます。

それは「自由に生きる」ということでした。

魔王討伐の報酬として「自由に生きる」ことを望んだレイシーは、
王様に契約紋を解除してもらい、自由な人生を歩みだし――?


▲初めての願いを口にするレイシー。自由に生きてほしいですね!

王都から少し離れた場所に家をもらったレイシーは、早速その土地で生活を始めます!

ですが、引っ込み思案レイシーは誰かと関わることが苦手なため
小さくなって座り込み、村の様子を眺めているだけ……。

そんな時、村の少年・アレンに話しかけられます!
アレンの用件というのは、レイシーに「魔術で木をどかしてほしい」というお願い

レイシーはこれまで魔術を戦うためにしか使ってきませんでしたが、
木を風で持ち上げるイメージで魔法を行使してみます。

すると、大きな木がめきめきと音を立てながら浮かび上がり――?

木をどかしてもらったアレンは「ありがとうな、めちゃくちゃ助かった」とレイシーにお礼を伝えます。

レイシーはこれまで自分は何もできないと思っていましたが、
もしかしたら魔法を使って誰かの役に立つことが出来るかもしれないと考えます。


▲魔法を使い木をどかすレイシーとその力にびっくりするアレン。

レイシーは魔法で誰かの役に立てるかもしれないと思ったことをウェインに相談します。

するとウェインは「それなら、店を開いたらいいんじゃないか?」とレイシーに提案してきて――!?

レイシーの目標は「自分の力でしっかりと生き、特技を生かし新しい自分になる」こと。
そして、自分の力で生きるにはお金を稼ぐ手段を見つけなければならず……

お金も稼げてレイシーの特技である魔法を生かす最適解が
お店経営だとウェインは言うのです!

ウェインに言われるがまま、
レイシーは魔法を使い依頼をこなす「何でも屋」を開くことに――!?

 


▲レイシーはもちろん、どの登場人物も魅力的ですね! 

自由に生き始めたレイシーですが、
暁の魔女」――最強の魔女として名を馳せる魔法の力は規格外すぎて、
みんなを次々驚かせてしまい――?

 

弱っている魔物を助けたら伝説の生物「フェニックス」だったり、
橋が壊れて困っている村人のために川の水をすべて凍らせ氷の道を作ったり!?

 

レイシー自由気ままスローライフが気になりすぎて目を離せません!

 

臆病な最強魔女の「何でも屋」ライフスタート!
暁の魔女レイシーは自由に生きたい1 ~魔王討伐を終えたので、のんびりお店を開きます~
(著/雨傘ヒョウゴ イラスト/京一)

2月25日発売です!

よろしくお願いします!