【12月刊(12月25日発売)】表紙と一緒に新刊情報をお届け♪ 1月刊の先取り情報も☆

12月25日発売!
新刊ラインナップを表紙とあわせてご紹介します☆

2022年12月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★コミカライズも好評連載中! 「ハズレスキル」で絶対最強に至る逆襲譚、第10巻!
ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで10
著:篠崎 芳 イラスト:KWKM  定価:本体750
円+税

真の王――すなわちキリハラ。虚飾の覇道、その果てに
【あらすじ】
「ハズレ枠」と称されたスキルを駆使し、級友である小山田翔吾を討った三森灯河。着々と迫る女神ヴィシスとの決戦。紫甲虫と、転移石という最後のピースをミラ帝国で入手した彼の準備は、すべて整った。
一方で蠅王ベルゼギアが、かつて廃棄した「トーカ・ミモリ」であると気づいたヴィシスは、甘言を弄して桐原拓斗を三森灯河にぶつけることに。蠅王(三森灯河)と真の王(桐原拓斗)。真逆たる2人の王がついにまみえ、そして――。
「自己中な虚飾野郎にすぎねぇんだよ、テメェは。なぁ、桐原ぁ!?」
かつて空気モブだったE級勇者が、絶対最強へと至る逆襲譚第10幕。

 

 

★「小説家になろう」発、新人冒険者の最強サクセスファンタジー、第8弾!!
ブラックな騎士団の奴隷がホワイトな冒険者ギルドに引き抜かれてSランクになりました8
著:寺王 イラスト:由夜  定価:本体590
円+税

内なる闇を制し、覚醒せよ
【あらすじ】
『アステアの徒(ともがら)』を壊滅させたSランク冒険者ジード。しかし女神アステアの正体を掴むには至らず、世界は混沌へと突き進んでいく。
各地で争いが頻発する中、目下の大問題は2つ――勇者パーティー【賢者】エイゲルの暴走と、スティルビーツ王国で第一王子ウィーグの妹が起こした王位簒奪であった。それら事件の裏では女神アステアが糸を引いており……!?
冒険者ギルドは事態を解決すべく最強戦力のジードを投入。ところがジードは人族最強ロイターとの戦いで解放した禁断の力を制御しきれておらず――!?
超弩級新人冒険者の最強サクセスファンタジー、第8巻!

 

 

★「つぎラノ2021」総合第5位ランクイン、悪徳領主(?)による勘違いコメディ、第6巻!!
俺は星間国家の悪徳領主!⑥
著:三嶋与夢 イラスト:高峰ナダレ 定価:本体720
円+税

激突! 一閃流VS一閃流!?
【あらすじ】
善良さ故に奪われ続けた前世の反省から「悪徳領主」を目指すリアム。彼は差し向けられた刺客から第三皇子クレオを守り抜き、第二皇子ライナスとの政争に勝利する。しかし政敵である第一皇子カルヴァンの策略により、帝国へ侵攻してきた連合王国との戦争を押し付けられてしまうのだった。帝国の内と外に敵を抱えた状況へと陥るリアムだが、危機はそれだけにとどまらず――
「はじめまして、兄弟子」「お前を殺して、俺が師匠の一閃流を受け継ぐ!」
一閃流を名乗る二人組が命を狙ってきて……!?
悪徳領主が目標なのに剣の道も邁進する勘違い領地経営譚、第6幕!!

 

 

★「小説家になろう」発、無才の少年が魔法の常識を覆す最強譚、第4巻!
創成魔法の再現者4 魔法学園の聖女様〈下〉
著:みわもひ イラスト:花ヶ田  定価:本体720
円+税

――これから、本気を出します
【あらすじ】
クラス対抗戦でBクラスを教導し、勝利へ導いたエルメス。彼に魔法の教えを乞う生徒が続出する一方、敗北したAクラスのリーダー・クライドにはクラスメイトの非難が集中していた。追い詰められたクライドは逆上し――「なんて自分勝手な人たちだ! アスター殿下と同じように――罰が下ることになるぞ!!」
根拠のないクライドの発言を嘲笑うクラスメイトたち。しかし“罰”は現実となり、翌日には3人が教室から姿を消してしまい……!?
事件を知ったエルメスは“罰”の真相究明に乗り出す。その裏で魔法学園に王国暗部の脅威が迫り――!? 無才の少年が世界の常識を覆す最強魔法譚、第4巻!

 

 

★明るく楽しい百合ラノベ! 新感覚ガールズラブコメストーリー第3巻!
百合の間に挟まれたわたしが、勢いで二股してしまった話 その3
著:としぞう イラスト:椎名くろ 
定価:本体630円+税

再び女の子からの告白。お相手は――アイドルで幼馴染み!?
【あらすじ】
二人の女の子と同時に付き合うことになり、妹達からも告白されてしまったわたし、間四葉。それぞれの気持ちと向き合い、なんとか丸く収まったわたしの関係だけど……
「どうか、私と恋人になってください!!」
再び女の子から告白されてしまって!? 彼女は国民的アイドルで幼馴染みの小田真希奈。告白の事情を詳しく聞き、『恋人のフリをする』ことになったわたしと真希奈。わたしには(二人の)恋人がいるけれど……でも幼馴染みのことはほっとけない……! まっすぐすぎて泥沼待ったなしのガールズラブコメ、第3巻!

 

 

★「小説家になろう」発、大人気作「俺は星間国家の悪徳領主!」の外伝、開幕!
あたしは星間国家の英雄騎士!①
著:三嶋与夢 イラスト:高峰ナダレ  
定価:本体590円+税

いつか、あの人みたいな正義の騎士に!!
【あらすじ】
星間国家アルグランド帝国――その辺境であるバンフィールド伯爵家で、騎士としての第一歩を踏み出した少女エマ。幼い頃に見た領主様に憧れて騎士を志した彼女だったが、初の実戦で失敗し、さらなる辺境惑星エーリアスに左遷されてしまう。やる気の無いお荷物部隊の隊長を押し付けられたエマだけど――
「この程度で諦めるもんか。あたしは正義の騎士になるんだ!」
真っ直ぐに頑張る彼女に、少しずつ感化される者も出始める。そんな中、エーリアスに海賊の拠点があることが判明。本星から精鋭部隊が送り込まれるが……!?
落ちこぼれの少女騎士が成り上がる新たな「星間国家」英雄譚、開幕!!

 

 

 

2022年12月刊「オーバーラップノベルス」タイトル
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、大人気転生×魔法ファンタジーが堂々完結!
境界迷宮と異界の魔術師18
著:小野崎えいじ イラスト:鍋島テツヒロ 定価:本体1400円+税

最悪の仇敵を討ち、この戦いに終止符を――!!
【あらすじ】
VRMMOゲーム『BFO』の世界に、前世の記憶を持って転生したテオドール。この異世界で出来た大切な仲間達を守るため、テオドールはヴェルドガル王国へと侵攻を開始した魔人達を迎え撃つ。浮遊城ベリオンドーラと、夥しい数の魔物達。それらを従える魔人ヴァルロスの目的は、月光神殿に封じられた魔人達の盟主、ベリスティオの解放だ。
月光神殿を舞台に繰り広げられる激闘。凶悪な力を持つ魔人達との戦いの中で、テオドール達は限界を超える――!
――だが、悪意はそこで終わらなかった。死闘が終着に向かうと思われた最中、ついに現れたのは死睡の王イシュトルム。テオドールの母・リサの仇であるイシュトルムは、この世界を滅ぼさんと“月”へと向かった。人類と魔人の長きに亘る戦いに終止符を打つべく、テオドール達はイシュトルムを追い、最後の攻勢に転じる――!
転生×魔法バトルファンタジー、堂々完結!

 

 

 

★1月よりTVアニメ放送開始!! 現代の食品が活躍する大人気異世界冒険譚、第13巻!
とんでもスキルで異世界放浪メシ13 肉団子の甘酢あん×冒険者の流儀
著:江口 連 イラスト:雅 定価:本体1200円+税

お騒がせっぷり、パワーアップ!?
【あらすじ】
「勇者召喚」に巻き込まれ、現代日本から異世界へとやってきたサラリーマン、ムコーダ。彼は難関と名高いブリクストのダンジョンの最下層で強大な力を持つ古竜と遭遇するが、やっぱり彼が作る料理に目を付けられて強引に従魔になられてしまう。そして「ゴン爺」と名付けた古竜に乗って、ムコーダ一行はカレーリナの自宅へ帰還するのだった。
しかし久しぶりの我が家に一息つく間もなく、ゴン爺のことを聞きつけてドラゴン大好きの残念エルフ、エルランドが押し掛けてきてしまう。「ギルドマスターを辞めてきた」というエルランドにつき纏われ、疲弊していくムコーダ一行(特にゴン爺とドラちゃん)。そんな思わぬピンチに苦しむムコーダ一行だったが、仕事から逃げ出したエルランドを捕らえるべく苦労人な「あの人」がドランからやってきて……!?
「小説家になろう」11億PV超のとんでも異世界冒険譚、お騒がせ度マシマシの13巻!

 

 

★「小説家になろう」発、大人気異世界スローライフファンタジー、第13弾!
異世界で土地を買って農場を作ろう13
著:岡沢六十四 イラスト:村上ゆいち 定価:本体1200円+税

神を喚び、竜に誓い、最高の結婚式を!!
【あらすじ】
異世界へと召喚されたものの、未開の地に追放されてしまったキダン。彼が農場として地道に開拓を続けていた土地は、ギフトと呼ばれる力《至高の担い手》と仲間達によって大きな発展を遂げていく。
シーラ王妃から晴れて結婚の許可を得たアロワナ王子とパッファは、遂に人魚国で結婚式を執り行うことに!
アロワナ王子との結婚を夢見る人魚からの襲撃に遭いつつも、魔王や天使、ドラゴンが参列した結婚式はつつがなく進行していく――。
さらに、幸せそうな彼らに影響を受けたキダンとプラティも、遅ればせながら結婚式を挙げることに――!
人生に一度の晴れ舞台を盛り上げるため、サプライズの準備を始めるキダン。しかし、日本と異世界とでは結婚式の文化も大きく違っていて――!?
未開の土地を賑やかな隣人達と開拓していく、異世界スローライフ、第13幕!

 

 

★「小説家になろう」発、現代悪役令嬢による日本再生譚!
現代社会で乙女ゲームの悪役令嬢をするのはちょっと大変4
著:二日市とふろう イラスト:景 定価:本体1200円+税

君には、資格が無い
【あらすじ】
現代社会を舞台にした乙女ゲームに転生した悪役令嬢・桂華院瑠奈。
アメリカで起きた同時多発テロ事件を機に、世界情勢は加速の一途をたどっていく。
ヘッジファンドの攻勢も強まり、各企業の目も厳しくなりつつあるなかで、それでも瑠奈は攻めの姿勢を崩さない。
急成長を続ける桂華グループは、国内からも統制を求められ、企業再編の対応に追われてしまう。それぞれの思惑が絡み、小さな女王はその渦中の人となり対処するが――。
「君には資格が無いと言いたいのだよ。私は」
恋住総理の容赦ない攻撃に翻弄される瑠奈の、数少ない味方が切り崩されていく。
そして瑠奈は知る――突き進んだ果てに、何が起ころうとしていたのかを。
『それ』を起こさないために、どれだけの大人に守られていたのかを。
現代悪役令嬢による日本再生譚、第4幕!

 

 

★「小説家になろう」発、元廃人ゲーマーによる異世界やりこみ攻略譚、開幕!!
行き着く先は勇者か魔王か 元・廃プレイヤーが征く異世界攻略記1
著:ニト イラスト:ゆーにっと 定価:本体1200円+税

効率を求め、成長を楽しみ、最強を極めろ
【あらすじ】
『みーつけた』
その言葉とともに謎の空間に引きずり込まれたサラリーマンの間宮悠人は、そこでどんぐり頭の少年に異世界への転移を持ちかけられる。
だが、何も能力を得られず転移させるつもりであると判明し、そのままでは死んでしまうと悠人は交渉に臨む。
しかし、得られたのは若返った自分の身体と『ステータス画面』をいつでも見られる能力だけで!?
まったく強くならないまま異世界の樹海に放り出されてしまった悠人。
『廃神』という称号を得るほどにまでやり込んだゲーム知識と忍耐力を糧に、生き抜くための一歩を踏み出していく。
目指すは人里。角ウサギやゴブリンという魔物を倒しながら、悠人は樹海からの脱出を図るが――!?
武器とスキルと魔法が活躍するはずの新しい世界で、悠人が行き着く先は……!?

 

 

 

2022年12月刊「オーバーラップノベルスf」タイト▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、最悪の出会いから始まる恋愛ファンタジーストーリー第3巻!
悲劇のヒロインぶる妹のせいで婚約破棄したのですが、何故か正義感の強い王太子に絡まれるようになりました3
著:冬月光輝 イラスト:双葉はづき 定価:本体1200円+税

結婚式を前に花嫁交代の危機!?
大国からの要求に、二人の絆が試される――!
【あらすじ】
四大貴族による反乱を収めた後、気持ちを確かめ合ったレイアとエリックは結婚に向けて準備を進めていた。
しかし、幸せな時間もつかの間。婚約発表の場で二人の結婚に反対している人間がいると知る!
反対派の主張は貴族としての常識に則ったもので、レイアは自信を失い不安を抱くように……。
そんな中、王宮に侵入者が現れる! 今こそ自身の有用性を示そうと追いかけるレイアだったが、侵入者がリンシャの兄リュウだと発覚!?
衝撃の事実と見たことのない魔法を使うリュウに翻弄され、レイアは彼を取り逃がしてしまう。
落ち込むレイアを励ますように、レイアの力が必要だと告げるエリック。その言葉に背中を押されたレイアは結婚祝いとして設けられたレン皇国との会談に出席し、再びリュウと対峙する!
当然、侵入の件を問い詰めるがはぐらかされてしまう。さらには、会談の真の目的がエリックとリンシャの結婚だと告げられて――!?

 

 

 

オーバーラップ文庫の新刊は6タイトル、

オーバーラップノベルスの新刊は5タイトル、

オーバーラップノベルスfの新刊は1タイトルです☆

どれも目が離せない注目タイトルですねっ…!

 

そして!
2023年1
月の新刊情報(1月25日発売)もご紹介です♪
期待の最新刊が目白押しですよっ!

2023年1月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、負けヒロインと幼馴染による青春修羅場ラブコメストーリー第2巻!!
負けヒロインと俺が付き合っていると周りから勘違いされ、幼馴染みと修羅場になった2
著:ネコクロ イラスト:piyopoyo

「たくさん甘やかすっていったのに――」
負けヒロインの真凛を救った陽は、幼馴染みの佳純から昔のように甘やかすことをねだられる。仕方なしに陽は甘やかすが、その結果佳純の重い愛が再発生してしまう。
さらにそんな中、真凛、佳純、さらには凪沙の四人で遠出をすることになり……?

 

★前世は勇者!? 魔王子として転生し、打倒魔王を目指すダークファンタジー第2巻!!
第七魔王子ジルバギアスの魔王傾国記Ⅱ
著:甘木智彬 イラスト:輝竜 司

竜を殺し、娘をその手に。
【あらすじ】
魔王子として転生したジルバギアスは、囚われのハイエルフ・リリアナを助け出すも、彼女は自我を喪失していた……。
そんな中、ジルバギアスは部隊演習として脱走ゴブリン兵の殲滅を命じられる。しかし、待ち受けていたのは離反したホワイトドラゴンで――!?

 

★“最恐”にして“最強”の教官が問題児たちを導く魔術学園譚、第2巻!
王立魔術学院の《魔王》教官Ⅱ
著:遠藤 遼 イラスト:茶ちえ

すべてを見抜く最強教官が織り成す魔術学園譚!
【あらすじ】
仲間の仇である五人の魔王――うち王立魔術学院に潜伏する魔王の正体を見抜き、討伐を果たした学院教官・エルロス。彼の活躍で生徒たちは無事二年生に進級するが、息つく間もなく上級生の失踪事件が発生。手掛かりは帝国からの留学生エマが握っており……!?

 

★「小説家になろう」発、かつて天才と呼ばれていた主人公による無自覚無双ストーリー第2巻!!
無気力ニートな元神童、冒険者になる2 ~「学生時代の成績と実社会は別だろ?」と勘違いしたまま無自覚チートに無双する~
著:ぺもぺもさん イラスト:福きつね

社会を知らない元ニートの無双譚、第2幕!
【あらすじ】
ギルド『黒竜の牙』の暗躍を無自覚に阻止したイルヴィスは、今日も今日とて家でぐうたらと過ごしていた。八星と対峙した際に少し本気を出して疲れたので。
しかし、怠惰な兄を妹のアリサが見逃すはずもない。イルヴィスはアリサに連れられて出かけるが――?

 

★第9回オーバーラップ文庫大賞<金賞>受賞作!! 人工島を舞台にローファンタジーが開幕!
スペル&ライフズ1 恋人が切り札の少年はシスコン姉妹を救うそうです
著:十利ハレ イラスト:たらこMAX

「わたしが一緒。だから、楽勝」
【あらすじ】
『スペル&ライフズ』――魔法スペル召喚獣ライフをこの世に顕現させる異能のカード。それらを操るプレイヤーの少年・桐谷駿きりやしゅんは、プレイヤーが集う色藤島しきとうしまで妹を捜していた。隣には駿の恋人を自称する少女ミラティア。異能と頭脳、そして恋人。切り札は――その全てだ。

 

★第9回オーバーラップ文庫大賞<銀賞>受賞作!! 少し不思議な恋物語がスタート!
かみつら1 ~島の禁忌を犯して恋をする、俺と彼女達の話~
著:北条新九郎 イラスト:トーチケイスケ

あなたにだけ知ってほしい、仮面の下の本当の私。
【あらすじ】
『未婚の女性は仮面を着け、伴侶となる異性以外に素顔を見せてはいけない』というしきたりが残る孤島――「神面島」。そんな神面島に引っ越してきた志郎は、ひょんなことから島の当主の娘・真璃と、島の外に憧れる積極的な少女・直の素顔を見てしまい……?

 

★第9回オーバーラップ文庫大賞<銀賞>受賞作!! ヒーローを目指すファンタジーストーリーが開幕!
落ちこぼれから始める白銀の英雄譚1
著:鴨山兄助 イラスト:刀 彼方

目指すは、英雄の高み
【あらすじ】
魔獣と契約し、高い身体能力を得た【操獣者】が平和を守る世界。レイ・クロウリーは、操獣者の魔武具整備士として過ごしながら、ヒーローへの憧れを捨てきれないでいた。そんなある日、チームで操獣者として活躍する少女・フレイアからスカウトされ……!?

 

 

2023年1月刊「オーバーラップノベルス」タイトル
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、大人気のまったり異世界ライフシリーズ、待望の第15巻!!
Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ15
著:鬼ノ城ミヤ イラスト:片桐

ドラゴンもスローライフ始めます。
【あらすじ】
フリオたちが新たに魔獣レース場をオープンしたことにより、ホウタウの街はさらなる活気を見せていた。そんなフリオたちは厄災魔獣の騒動を解決するため、地下世界ドゴログマへと向かっていた。そこで出会ったのは、水龍族の少女・リヴァーナで――?

 

★「小説家になろう」発、スローライフ異世界ファンタジーストーリーの第6巻!!
経験値貯蓄でのんびり傷心旅行6 ~勇者と恋人に追放された戦士の無自覚ざまぁ~
著:徳川レモン イラスト:riritto

まったり諸国漫遊お気楽ファンタジー! 第6巻!
【あらすじ】
『漫遊旅団』を名乗るパーティーの噂を追って、異大陸で旅を続けるトールたち。古の魔王が支配する荒野で件のパーティーと遭遇し!? さらにカエデは先祖であるタマモと再会するが……。

 

 

2023年1月刊「オーバーラップノベルスf」タイトル
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、不遇だった令嬢のシンデレラストーリー、第6巻!!
二度と家には帰りません!⑥
著:みりぐらむ イラスト:ゆき哉

不遇だった令嬢のシンデレラストーリー、第6幕!
【あらすじ】
セレスアーク聖国にて、聖女を選定する『花園の試練』を見届けたチェルシー。精霊樹も植え、役目を果たした一行はクロノワイズ王国に帰ることに。道中立ち寄ったイルナト村で、チェルシーが眠りから目覚めなくなってしまい……!?

 

期待のタイトルがたくさん! ますます目が離せない1月の新刊もお楽しみに~♪

以上、12月刊表紙公開&1月刊ラインナップのご紹介でした☆