【6月刊(6月25日発売)】表紙と一緒に新刊情報をお届け♪ 7月刊の先取り情報も☆

6月25日発売!
新刊ラインナップを表紙とあわせてご紹介します☆

2021年6月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★コミカライズも好評連載中! 革新的な異世界内政ファンタジー第15巻が登場!!
現実主義勇者の王国再建記ⅩⅤ
著:どぜう丸 イラスト:冬ゆき 定価:本体650円+税

――今こそ「結束」の時だ
【あらすじ】
ハーン大虎王国、グラン・ケイオス帝国、そしてフリードニア王国が盟主を担う海洋同盟――世界は三大勢力拮抗の時代を迎えた。
そんな折に突如、ハイエルフの国・ガーラン精霊王国が三大勢力に接触を図ってくる。目的は魔王領拡大で失った領土の奪還要請。ソーマはメリットがないと拒否するが、大虎王国は要請に応じて軍を派遣する。しかし健康な兵が次々と倒れる異常事態が発生。実は精霊王国では死の病「精霊王の呪い」が蔓延しており!?
全世界の脅威となり得る未知の病。これに対処すべくソーマが打ち出したのは、前例のない施策で――!? 革新的な異世界内政ファンタジー、第15巻!

 

★「小説家になろう」発、大人気異世界ファンタジー成長譚、第8弾!
外れスキル【地図化(マッピング)】を手にした少年は最強パーティーとダンジョンに挑む8
著:鴨野うどん イラスト:雫綺一生 定価:本体590
円+税

『聖女』ネメを取り戻せ
【あらすじ】
最難関の21階層を突破した『到達する者アライバーズ』は、順調に22階層を攻略し、次なる23階層へ。未知の階層に降り立った一行は、狙撃で魔弾を放つ機械兵士モンスターのギミックに追い詰められてしまう。その窮地を救ったのは、階層攻略者である『天秤と錠前リベレーション』のメンバーだった。
さらなる成長を求めて特訓に励む『到達する者』だったが、留守の隙をついたセシナ教徒の手によってネメが誘拐されてしまい――!?
仲間を取り戻すため、『到達する者』は奪還作戦を決行する!
最強パーティーの少年が高みに至るファンタジー成長譚、第8幕!

 

★「小説家になろう」発、最強サクセスファンタジー第4弾!!
ブラックな騎士団の奴隷がホワイトな冒険者ギルドに引き抜かれてSランクになりました4
著:寺王 イラスト:由夜  定価:本体590
円+税

非道な支配者に復讐せよ
【あらすじ】
魔王候補を制して魔族領の混乱を収めたSランク冒険者のジード。新たな依頼は疫病に苦しむ最果ての島国・東和国への特効薬の運搬任務だった。人命が懸かった一刻を争う事態――これを最速で解決すべく、ジードは竜の力を借りて特効薬を空輸するという妙案に思い至る。ジードが向かった先はSランク指定区域『黒竜の巣』。知己の黒竜に相談するつもりで訪れたジードであったが、折悪しく竜王たちが戦いで武威を示す百年に一度の祭典が開幕して!?
その裏で東和国にもうひとつの脅威、ウェイラ帝国の艦隊が迫っており――!?
超弩級新人冒険者の最強サクセスファンタジー、第4巻!

 

 

★「小説家になろう」発、話題のデータマンチ転生譚 第4章「上巻」が登場!!
TRPGプレイヤーが異世界で最強ビルドを目指す 4上
~ヘンダーソン氏の福音を~

著:Schuld イラスト:ランサネ  定価:本体720
円+税

帝都の冒険シティアドベンチャーは突然に!?
【あらすじ】
ちょっとしたお遣いのはずが不死者ひしめく迷宮に挑む羽目になり、なんとか攻略したデータマンチ転生者エーリヒ。彼は共に命を懸けた友であるミカと療養後、ヤバすぎる戦利品やお遣いの品を手に帝都へと帰還を果たす。
そして魔導師マギアアグリッピナから破格の報酬を得るのだが、そのアグリッピナが出掛けたまま行方知らずに! エーリヒは彼女を心配して捜索を――なんて気は全く無く、兵演棋ボードゲームの駒を売る小遣い稼ぎに精を出すのだった。そこで知り合った僧の少女とささやかな友情を育むが、その縁から今回もトラブルに……!?
ヘンダーソンスケール行方不明のデータマンチ冒険譚、第4幕が開演!

 

★「小説家になろう」発、勘違い系内政コメディ第3弾!!
底辺領主の勘違い英雄譚3
~平民に優しくしてたら、いつの間にか国と戦争になっていた件~

著:馬路まんじ イラスト: ファルまろ  定価:本体590
円+税

堂々完結!!
【あらすじ】
魔王アンゴルモアによって、世界は一新された。そこは、旧世界が崩壊する原因となったリゼ・ベイバロンが存在しない世界――のはずだった。
タイムパラドックスによって存在の証明が成され、リゼは消滅を免れていた。彼は、魔物が蔓延る世界で決意を固める。魔王アンゴルモアを殺し、囚われの(半ボケ爆乳)女神を救って(あの最悪の)旧世界を取り戻そうと!
リゼは目的のため、(懲りずに、媚びたり洗脳したりしながら)旧世界で仲間だった者たちを再び招集し、牛肉を手に新世界の支配者である魔王に挑む――!
浅慮さで右に出るものはいない、考えなし領主による最悪の英雄譚、堂々完結!

 

 

★最強の父と娘たちによる恋愛ファンタジーストーリー第3幕!
Sランク冒険者である俺の娘たちは重度のファザコンでした3
著:友橋かめつ イラスト:希望つばめ  定価:本体590
円+税

「ボクと結婚して、子作りしよ♡」
【あらすじ】
王都襲撃事件の犯人は、カイゼルのかつての仲間である賢者・エトラだった。
カイゼルはエトラが事件を起こした真意を追究すべく、アプローチを試みる。賢者であると同時に、生粋のギャンブラーであるエトラは、真相を明かす条件としてカイゼルに一つの勝負を持ちかける。
それは、限られた極短い期間でどちらがより生徒を成長させられるか、という対決。しかし、エトラには「人にものを教えるのが極度にヘタクソである」という、無自覚ながらも致命的な弱点があって……!
父親を慕う可愛い娘たちと贈る最強父娘ファンタジー、第3幕!

 

 

★オーバーラップWEB小説大賞【大賞】受賞作 主人公最強ファンタジー、第2巻!!
黒鳶の聖者2
~追放された回復術士は、有り余る魔力で闇魔法を極める~

著:まさみティー イラスト:イコモチ  定価:本体690
円+税

傲慢なる魔王に鉄槌を下せ!!
【あらすじ】
シビラと出会い、闇魔法を手にアドリアダンジョンの魔王を撃破したラセル。エミーとの和解も果たし、三人は次の魔王を討伐すべく海の街セイリスへと向かった。潮の香り漂う街を堪能した三人は、気持ちも新たにダンジョンへ。【聖騎士】のエミーが加わり、順調かと思われた攻略だったが、三人の前に姿を現したセイリスの魔王は想像を超える狡猾さでラセル達を翻弄し……? そんな中、隣で戦うエミーの真意を知ったラセルは、自身の力をエミーに与え――
「今度は俺が、お前を……お前自身の心から救ってみせるからな」
かつて追放された青年が有り余る魔力で最強に至る英雄譚、第二幕!

 

 

★ぼっちの達人とリア充たちによる、新時代青春ラブコメディが開幕!!
八城くんのおひとり様講座
著:どぜう丸 イラスト:日下コウ  定価:本体650
円+税

『現実主義勇者の王国再建記』どぜう丸最新作! ぼっちとリア充が紡ぐ青春ラブコメの最先端!
【あらすじ】
「私に、一人の過ごし方を教えてほしいの!」
ぼっちを極めた俺・八城重明にそう頼んできたのは、リア充グループの人気者・花見沢華音だった。周りの友人に合わせてリア充でいることに疲れたという華音に、俺は一人で楽しく過ごすための“ぼっち術”を教えることになるのだが――その結果、華音に師匠と呼ばれて妙に懐かれてしまい!?
さらに華音との交流がきっかけでリア充たちの抱える問題に首を突っ込まざるを得なくなり――!?
ぼっちの達人とリア充たちが繰り広げる青春ラブコメの最先端、ここに開幕!

 

 

★恋人はぼっち女子!? 妥協から始まる青春ラブコメディが登場!!
主人公にはなれない僕らの妥協から始める恋人生活
著:鴨野うどん イラスト:かふか  定価:本体650
円+税

“冗談”から始まった“本気”の恋!?
【あらすじ】
『人生はつまるところ妥協』が信条で、自分を偽ってお調子者を演じる高校生・朝井秀侑は、親友の幼馴染で学校一の美人の奈良岡詩音に叶わない片想い中。
ある日、サブヒロインもいいところ、教室で孤高を貫く腐れ縁同級生・楠木乃菜と話をしていると、ふとした冗談から付き合う流れになってしまい――。
「……言ったからね。訂正はなしだから」
彼氏彼女が欲しかった二人は、お互いに妥協した上で恋人同士に!?
付き合うルールを決めて、夜通しメッセージのやりとりをしたり、家での勉強会やデートで可愛い一面を発見したり。
妥協から始まった恋人生活は意外と楽しい!?


 

2021年6月刊「オーバーラップノベルス」タイト▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★コミカライズも好評連載中! 「小説家になろう」発の人気作、第9弾が登場!
望まぬ不死の冒険者9
著:丘野 優 イラスト:じゃいあん 定価:本体1200円+税

不死者、新たな力を得る。
【あらすじ】
マルトの街を襲った吸血鬼を、ニヴやイザークたちと共闘し、見事事態を収めたレントたち。
眠りについたラウラの血を飲むことで存在進化したレントは、事件に巻き込まれ眷属となったリナとともに、さらに身体能力が上昇したことを確認していく。
そして、吸血鬼の代表的な特殊能力である《分化》をイザークから教わることに。
蝙蝠の姿となったイザークを参考に訓練を行う二人。リナは猫の姿に。かたやレントは移動できない樹木の姿をとり始め……!?
そしてマルトの街は、新たに発生した迷宮の調査をすべく《塔》や《学院》の人間が大挙して押し寄せ、にぎわいを見せはじめる。レントもまた、冒険者組合長ウルフから専用の仕事を依頼され――。
強大な魔物と戦い、多くの謎を解き、そして強くなる。
死してもなお遙かなる神銀級を目指す、不死者レントの『冒険』、第9弾――!

 

 

★「小説家になろう」発、コミカライズも決定! リアル派現代ダンジョン攻略譚の第3弾!!
ダンジョン・バスターズ3
~中年男ですが庭にダンジョンが出現したので世界を救います~

著:篠崎冬馬 イラスト:千里GAN  定価:本体1200円+税

破滅への期限が悪意に暴かれる。
最悪の討伐者――魔王出現!
【あらすじ】
自宅の庭に出現したダンジョンに踏み入ったことで、「ダンジョン群発現象」の引き金を引いてしまった江副和彦。彼は「魔物大氾濫」による世界滅亡を阻止すべく「株式会社ダンジョン・バスターズ」を設立し、仲間達と共に初のダンジョン討伐を成し遂げた。そんなダンジョン・バスターズに、バチカン教国からカソリック教徒によるダンジョン討伐チーム「十字軍」の育成依頼が届く。十字軍メンバーは個性的な若者揃いだったが、江副は厳しく鍛え上げていくのだった。
ダンジョン対策で日本が世界を牽引する一方で、ガメリカ合衆国は孤立を深め、大東亜人民共産国は反日政策を捨てる決断を下す。世界が大きく変わっていく中、南米のベニスエラ共和国で魔物の大群による暴動が発生。それを引き起こしたのは、もう一人の討伐者――「魔王ジョーカー」を名乗る男だった……!
圧倒的リアリティで贈るダンジョン攻略譚、世界に激震が走る第3巻!

 

 

★コミックス第1巻同時発売!! 常識を覆す規格外ストーリー第3巻が登場!!
俺の前世の知識で底辺職テイマーが上級職になってしまいそうな件3
著:可換 環 イラスト:カット 定価:本体1200円+税

新たな従魔がヴァリウス一行に仲魔入り!!
もふもふと共にゆく、規格外のテイマー冒険譚第3幕!!
【あらすじ】
前世の記憶を取り戻した“底辺職”テイマーのヴァリウス。邪神の一柱・朱雀の襲撃からメルケルスの街を護った彼は、その功績が認められ、国王から王都に招かれることに。
そこで、強者だけが出場を許される「戦技大会」の出場権を意図せず獲得してしまったヴァリウスだが、テイマーの実力を広く民衆に示す絶好の機会だと意気込む。しかし、対戦相手は長らく出場停止になっていたルール無用の超危険人物で!?
時を同じくして、ヴァリウスを排除すべく結託した残り三柱の復活が迫りつつあった。「玄武」、「青龍」、そして邪神最強と謳われる「白虎」。邪神たちから世界を護るため、ヴァリウスは新戦力を求めて未開の大陸へ旅立つが――出会ったのは自らを「ベヒーモス」と名乗るちょっと捻くれた魔物で……?
全ての常識を覆す。もふもふ&チートなテイマー冒険譚! 新たな従魔との出会い――そして、底辺職テイマーの真の力を示す第3幕!!

 

 

★最強でかわいい妹と一緒にゆるもふ配信生活、のんびり開幕!
テイマー姉妹のもふもふ配信1
~無自覚にもふもふを連れてくる妹がチート級にかわいいので自慢します~

著:龍翠 イラスト:水玉子 定価:本体1200円+税

姉妹で最強なゆるもふゲームライフ!
伝説の魔物も連れてくるかわいい妹を、姉が配信したら……大人気チャンネルに!?
【あらすじ】
動物が大好きな7歳の女の子・れんとそんな妹が大好きな姉のミレイ。
病気のせいで病室から出られないれんのため、姉妹で一緒にもふもふなモンスターがいっぱい登場する人気VRゲームで遊ぶことに。
ドキドキわくわくしながらプレイを始める姉妹は、さっそく小さなウルフと遭遇。逃げ足が速くテイム不可能なレアモンスターらしいけど――無邪気に駆け出していったれんがあっさりとテイムに成功! 実は敵意がなければどんなモンスターとも仲良くなれるこのゲーム。無自覚で敵意などないれんはエリアボスのウルフさんや伝説のドラゴンさんもテイムしてしまい!?
さらに、れんが可愛くてたまらないミレイは妹を自慢するためにプレイ動画を配信。すると、見たこともないモンスターに囲まれる姉妹の様子が注目を浴び、一躍大人気チャンネルに……?
テイムに配信に大活躍!? 最強の姉妹が楽しむゆるもふゲームライフ、のんびりスタート!

 

 

2021年6月刊「オーバーラップノベルスf」タイト▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★コミカライズも連載中!! 悪役令嬢が運命を変えていく物語、第3弾!!
ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する3
著:雨川透子 イラスト:八美☆わん 定価:本体1200円+税

婚約者からの独占欲、上昇中!?
そして、アルノルトの抱える過去が明らかに――。
【あらすじ】
ループ7回目の人生が始まり、皇太子アルノルトのもとへ嫁ぐことになったリーシェ。コヨル国との技術提携の話も進み、二人の距離は縮まった。
そんな中、ある目的から聖王国ドマナの大神殿へ向かうことになったリーシェたち。
未来のアルノルトが焼き払う神殿には、侍女人生で仕えた幼き令嬢ミリアが訪れていた。
ミリアがリーシェだけに懐く中、司教は「アルノルト・ハインと結婚してはなりません」と意味深な警告をしてくる始末。
アルノルトも教団に敵意がある様子で……?
「『教団の人間は、妻に一切近寄ることのないように』と命じていたはずだが?」
一方リーシェは、アルノルトからお仕置きのキスをされそうになったり、悪妻の演技をしたりと大わらわ。さらに、他人を呪う力があると自称するミリアの周囲で不穏な事件が巻き起こり――。
そしてついに、謎多きアルノルトが抱える過去の一端が明らかに……!?

 

 

 

★「小説家になろう」発、溺愛モノ異世界ファンタジー待望の2巻目が登場!!
亡霊魔道士の拾い上げ花嫁2
著:瀬尾優梨 イラスト:麻先みち 定価:本体1200円+税

あなたの隣で、ずっと寄り添いたい――――
【あらすじ】
隣国・オルーヴァとの騒動も過ぎ、レンディア王国にも春の足音が聞こえ始めた。そんな中、凄腕の魔道士であるユリウスと婚約し、共に穏やかな日々を過ごしていたライラは昔の友人と再会。彼女の結婚生活の様子を聞き、夏に控えた結婚に向けて自身も花嫁修業をすることに。
世話係のヘルカと相談し、『非魔道士』の自分にできることを探す裏側で、ユリウスも花婿修業を始めており……?
それぞれの修業が進む折、ある日隣国の小国・ミュレルの王女、シャルロットがレンディアへと遊学にやってきた。その付添いを務めることになったユリウスとライラ。魔道士至上主義のミュレルで育ったシャルロットだったが、魔道士と肩を並べて話す『非魔道士』のライラと交流を深め、彼女を認めるように。
だが、遅れてやってきたシャルロットの兄・トリスタンはそれが面白くないようで……?

 

 

★「小説家になろう」発、絶対に生き残りたい薬師の乙女ゲーム転生譚、 開幕!!
前世薬師の悪役令嬢は、周りから愛されるようです1
~万能調薬スキルとゲーム知識で領地を豊かにしようと思います~

著:桜井 悠 イラスト:志田 定価:本体1200円+税

万能調薬スキルとゲーム知識で領地を発展させます!……しかも周りからの好感度も爆上がり!?
前世薬師のチートな乙女ゲーム転生譚!
【あらすじ】
前世の記憶を取り戻した公爵令嬢のイリス。彼女は薬剤師だった自分が病気で短命に終わり、大好きな乙女ゲームの世界に転生したことに気づく。
実は破滅フラグの多すぎるこのゲーム。悪役令嬢として断罪されたり、ヤンデレな攻略対象から命を狙われたり、疫病流行で財政の傾いた公爵家ごと滅びたりと、ロクな未来が待っていない!?
でも、次こそ長生きしたいとイリスは行動開始!
手始めに公爵家の経営改善を決めたイリスは、薬剤師の知識で目覚めた万能調薬スキルを使い、香り付きの石鹸を制作。評判が広まり、国内では石鹸ブームが起きるほどに!?
さらに、使用人の持病を薬で治したり、領内の水質改善に取り組むイリス。領民の健康を第一に行動していただけなのに、意図せず攻略対象達の好感度も上がって――いつの間にかイリスを巡る恋のバトルが勃発し……?
「私、ただ長生きしたいだけなのに――!?」
前世薬師のチートな乙女ゲーム転生譚、開幕!

 

オーバーラップ文庫の新刊は9タイトル、

オーバーラップノベルスの新刊は4タイトル、

オーバーラップノベルスfの新刊は3タイトルです☆

どれも目が離せない注目タイトルですねっ…!

 

そして!
2021年7
月の新刊情報(7月25日発売)も、ご紹介です♪
期待の最新刊が目白押しですよっ!

2021年7月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★小説家になろう発!王道ラブコメシリーズ待望の第五巻が登場!!
友人キャラの俺がモテまくるわけないだろ? 5
著:世界一 イラスト:長部トム

体育祭スタート!……友人キャラ大活躍!?
【あらすじ】
冬華がいて、夏奈がいて、真桐先生がいて。今までとは何もかもが違った夏休みも終わり、始まった二学期。教室ではいつものように怖がられる……はずが、何やら様子が違う。体育祭に燃えるクラスメイト達は、俺のことをビビらず仲間に加えようとしてくれて――

 

★大人気ファンタジーシリーズの第五巻がついに発売!!
追放されたS級鑑定士は最強のギルドを創る5
著:瀬戸夏樹 イラスト:ふーろ

新たな仲間と共に、火竜の島を攻略せよ――!
【あらすじ】
『火竜の島』を訪れた冒険者たちは、ダンジョンに座する『グラン・ファフニール』によって攻略に行き詰まっていた。
そんな中、ロランは、自らの剣で『グラン・ファフニール』を打ち倒さんとするカルラと手を組み、ダンジョンに挑もうとしていた――。

 

★第7回オーバーラップ文庫大賞「銀賞」受賞作、待望の続編が登場!!
今日から彼女ですけど、なにか? 2
著:満屋ランド イラスト:塩かずのこ

この気持ちには、嘘を付けません――。
【あらすじ】
卒業条件は恋人を作ること。この恋実高校で黄志薫と疑似カップルを演じ、退学の危機を回避した青偉春太。しかし、それも束の間。想い人の白埜咲百合と恋人関係を結ぶよう学校から沙汰が下り!? 春太が舞い上がる一方、咲百合はとある秘密を隠していて……?

 

★第7回オーバーラップ文庫大賞「金賞」受賞作のバトルファンタジーシリーズ!!
星詠みの魔法使い 2.黒水晶の夢色プロローグ
著:六海刻羽 イラスト:ゆさの

未知の魔導書を解き明かせ――
【あらすじ】
ソラナカルタ魔法学校では定期試験が迫っていた。魔導書作家を志すルナ。そして彼女の同室である少女エヴァ。二人は先輩であるヨヨの案内で、試験会場である工房迷宮第二層へと向かう。しかし、そこで待ち受けていたのは、『未読教典』による魔法災害で――!?

 

★主人公はカーストトップの「超絶リア充」!? 青春ラブコメの新作が登場!!
カーストクラッシャー月村くん1
著:高野小鹿 イラスト:magako

主人公は、トップカーストに君臨する超絶リア充。
【あらすじ】
月村響、高校2年生。彼は、カーストトップに君臨する超絶リア充である。だが彼は、ある思いを胸に宿していた。それは「カーストが大嫌い」ということ。カーストゆえに巻き起こる問題をぶっ壊す。超絶リア充の青春ラブコメ、開幕!

 

 

2021年7月刊「オーバーラップノベルス」タイトル
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★小説家になろう発、大人気のまったり異世界ライフシリーズの第12巻目!!
Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ12
著:鬼ノ城ミヤ イラスト:片桐

チートだけどまったりな異世界ライフ、第12巻!
【あらすじ】
新たにフリオたちの農園で働くこととなったのは、行き場をなくした魔族たちをまとめ上げていた偉丈夫、鬼族のウーラ。そんな彼の娘であるコウラは、農場で働くブロッサムに懐き、さらには彼女のことを「お母」と呼び始めていて――!?

 

★小説家になろう発、文明復旧の革命譚シリーズ第5巻が登場!!
フシノカミ5 ~辺境から始める文明再生記~
著:雨川水海 イラスト:大熊まい

武芸王杯大会で、伝説の再演を――。
【あらすじ】
トレントを討伐し、アジョル村の事件の事後処理を終えたアッシュたち領地改革推進室の一行は、休暇として温泉地へと訪れていた。そこで、アッシュはマイカに告白する。自らが心奪われた“夢”の存在を――。

 

期待のタイトルがたくさん! ますます目が離せない7月の新刊もお楽しみに~♪

以上、6月刊表紙公開&7月刊ラインナップのご紹介でした☆