【新作紹介】「はぐるまどらいぶ。」

新シリーズのご紹介です♪

今月、2月25日(日)発売!

「小説家になろう」で3000万PV超の大人気作

黄金の髪と瞳の少女“アンティ”

王冠っぽい歯車“クラウンギア”が織り成す冒険譚!
『はぐるまどらいぶ。
(著:かばやきだれ/イラスト:杉 浩太郎)

※画像をクリックすると作品ページへジャンプします。

表紙はこちら!

飛び出すような、非常に躍動感のあるイラスト!

やや丈の短い上着の隙間から覗くおへそがチャーミングですね!!

そんな、アクティブな料理屋の看板娘が織り成す物語を、
今回は本作のイラストを織り交ぜつつ、少しだけ紹介しちゃいます!

 

15歳になった食堂の看板娘、アンティ・キティラ

魔法が使えないアンティが、能力おろしで神様(?)から
もらったスキルは――“歯車法”!?

やっと魔法を使えるようになるかと思ったのに、
手に入れたのは、金の歯車が回るだけのよくわからない能力

父さんや母さんに何て言えば……
そんなことを考えながら帰宅したアンティでしたが、

事情を打ち明けたアンティに向けられたのは
いつもと変わらぬ2人の笑顔でした。

温かい家族ですね……!

改めて自分の気持ちと向き合ったアンティは、
故郷である街を離れ、冒険者ギルドになることを決意します。

決心したアンティを支えるべく、
父親から渡されたのは、
時限石という物を保管できるアイテムと、
アナライズカードという鑑定能力を持つアイテム。

両親からの思わぬ餞別に、
冒険者になる気持ちをより強くするアンティでしたが――
翌朝目覚めると、時限石とアナライズカードが歯車法と合体(?)して、
王冠っぽい歯車“クラウンギア”になっていたのです!

しかもこのクラウンギア、
喋り出したりアンティをサポートしたりの謎歯車で、
気を利かせてアンティをツインテールに!

慣れない髪型にちょっと照れてる表情が可愛いですね!

 

そしてそんな折、街の近くに凶悪な魔物“バーグベア”が出現!!

住人達は脅威が過ぎ去るのを待とうとしていたのですが、
街の悪ガキが森へと入ってしまい――!?

子供たちの危機にアンティはどう動くのか!?
そして、“歯車法”の持つ力とは――!?

 

黄金の髪と瞳の少女“アンティ”

王冠っぽい歯車“クラウンギア”のタッグが織り成す冒険譚!
『はぐるまどらいぶ。1』

2月25日(日)発売です!
応援よろしくお願いします!!