【2024年1月25日発売】第10回オーバーラップ文庫大賞☆受賞4作品☆ティザーサイト公開!

2024年1月25日発売
第10回オーバーラップ文庫大賞受賞4作品

ティザーサイト大公開!!

≫ティザーサイトはコチラ≪

ここで簡単に今回の受賞作品をご紹介します!

★☆《金賞》受賞☆★
★不器用で焦れったい等身大の恋物語――。

これが「恋」だと言うのなら、誰か「好き」の定義を教えてくれ。
著:北条連理 イラスト:サコ

この「好き」は《偽物》――なんかじゃない。
【あらすじ】
拗らせぼっちの大学生・寺田悠には忘れられない過去がある。孤独を抱えた冬の夜の帰り道、公園で寒さに震えるあざと可愛い人気者の後輩・藤宮光莉ひかりから助けを求められ、家に泊めることに。その日から頻繁に家へやって来る光莉と重ねていく、温かな日常。その不思議な関係は、穏やかに続いていく――はずだった。
「好きです、悠さん」二人の視線が絡み、距離がゼロへと近付く。頭のなかで誰かが言う。《普通》ならここでキスをするのだと。それができない恋は《偽物》だと。それでも――「ごめん、藤宮。俺はきっと《普通》の恋ができないんだ」
オーバーラップ文庫大賞史上、最も不器用でもどかしい恋物語、ここに開幕。

 

★☆《金賞》受賞☆★
★若き海賊が蒼海に覇を唱える英雄譚!

蒼い海の小覇王
著:虎鵺鶫 イラスト:星らすく

海賊を従えて力を示せ。
帝国に抗い、蒼海に覇を唱えろ。
【あらすじ】
大陸で最大の版図を誇るフライラル帝国。その南方に広がるウィード海は帝国領でありながらも支配は行き届かず、島々の実質的な統治は海賊が担っていた。
海賊団の若き頭領・セスは、先代から継いだシャイラル水軍を率い、膂力を強化する黥法を武器に、統治する島を大きく発展させていた。島に満ちる歓喜の声を築くのは――島外から攫った人々や奪った財、そして違法な歓楽街。
海を自由に跋扈する海賊に対し、フライラル帝国は掃討作戦を開始する。そんな帝国から己の海を守るべく、セスはウィード海の海賊を従えて帝国に抗い、蒼海に覇を唱える――!

 

★☆《銀賞》受賞☆★
★禁書の叡智にまつわる魔導ファンタジー!
最強守護者と叡智の魔導姫
死神の力をもつ少年はすべてを葬り去る
著:安居院晃 イラスト:tef

天使を護るは、最強の死神――
【あらすじ】
多くの図書館が存在し、知識の国と呼ばれるブリューゲル王国。王都には、悪用すれば国が亡ぶと言われる呪いや能力を持つ、禁書だけを所蔵する禁忌図書館があった。禁書の処遇を一任され全知の力を持つ最高司書官のクムラと、万物に死を与える力を持つ補佐官のヴィルが禁書を管理・封印し、守護にあたっていた。
いつもの様に図書館を管理する二人の前に、突如禁書の封印が解け、霧の巨人が出現。再び封印するため、ヴィルは死神と呼ばれる力で、巨人へ立ち向かう!!
再封印を終えた矢先、死神の力が欲しいと敵対する帝国から勧誘を受けるヴィル。
断った報復にクムラを殺されてしまい――。怒るヴィルは真の力を解放する!

 

★☆《銀賞》受賞☆★
★凸凹コンビによるマジカル推理コメディ!

魔法警察ファンシー☆マリリン ~証拠がなくても即逮捕!~
著:やますやま イラスト:さまてる

可愛すぎる魔法警察の秘密を暴け!
【あらすじ】
高校生探偵として数々の難事件を解決してきた迷渕零人まよいぶちれいとが殺人現場で出逢ったのは、ピンクの派手な衣装を身にまとった自称・魔法警察の美少女マリリンだった。
乱入してきたマリリンは、あっさりと魔法で犯人を当ててしまう。
その事件以降もマリリンは零人を「助手」と呼び事件現場に突然現れたり、家に侵入し勝手にご飯を作ったりとやりたい放題! 魔法なんて非科学的なものを信じない零人は、マリリンと共に事件を解決する中で魔法のトリックを暴こうとするのだが――? 自称・魔法警察の美少女×高校生探偵の凸凹コンビが華麗に(?)事件を解決するマジカル推理コメディ開幕!

 

今後、受賞作品の大ボリューム試し読み
描き下ろしイラストなどここだけのコンテンツが公開予定ですので、
みなさま、お見逃しなく~☆

第10回オーバーラップ文庫大賞受賞作品
2024年1月25日4作同時発売!

 

さらに金賞受賞の
「これが「恋」だと言うのなら、
誰か「好き」の定義を教えてくれ。」

本日より全文試読キャンペーンを開始いたします!!

詳しくはキャンペーンブログをチェックしてみてくださいね!

そして現在、
【第11回オーバーラップ文庫大賞 第2ターン】
の応募も受付中!

第2ターンの〆切は【2023年12月末日】です!

募集要項をよくよくご確認のうえ、ご応募くださいませ☆

詳しい情報は、《こちら》からチェックしてくださいね♪

以上、オーバーラップ文庫大賞のお知らせでした~♪