【2月刊】書影&あらすじを一挙公開!新作2タイトルがスタート!

2014/2/1 NEWS 新刊情報

なぜか毎日、社内の先輩から「うまい棒」をいただきます。
こんにちは、宣伝ミスティです!
そんなにお腹空かせているように見えるのかな(笑)
さぁ、今日はポタージュ味を食べて元気いっぱいに新刊情報をご紹介したいと思います!

2月になりましたね!ということは、
2月刊(2月25日発売)の書影をあらすじとともに
一挙ご紹介したいと思います!

2月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

隻眼の龍王と水晶機装の戦姫<クリスタワルキューレ>
著:土屋つかさ イラスト:Jaco 定価:640円+税
図5

四埜宮神楽(しのみや・かぐら)、正義を貫かせて頂きます!
【あらすじ】
銀水晶機械(クリスタマシン)に彩られ、光と闇が蠢く機構都市『香港』。
――俺、酒城小次郎(さかき・こじろう)は、万能鉱石≪銀水晶(クリスタ)≫を悪用した犯罪「魔種事件(デモニックケース)」を専門とする香港警察第13課『水鏡』に所属している。≪妖精種(スプリガン)≫のお姫様を護衛中、運悪く魔種(デーモニック)に遭遇した俺は、その時、出会っちまったんだ――うんざりするほど前向きで、でも憎めない、あの不思議な少女に。
――わたし、四埜宮神楽(しのみや・かぐら)は、お父さんを探すために香港にやってきた。着いた早々化け物に襲われたわたしを助けにきてくれたのは、美しい≪機装鎧(マキナドレス)≫を着た女の子、≪銀水晶の戦乙女(クリスタワルキューレ)≫だった! わたしもいつか絶対にあの鎧(ドレス)を纏って、正義を貫いてみせるわ!
――最低の出会いと最高の相棒が紡ぎ出す≪銀水晶(クリスタニック)≫ファンタジー、堂々の開幕!

 

蒼銀のユーリア 1 Gunpowder Valentine
著:飯山満 イラスト:IsII 定価:640円+税
coverv2

キスから世界が変わりだす!
【あらすじ】
「私はあなたを騙しています。隠し事も沢山しています。でも……それでも。あなたを守る――それだけは絶対です」
拉致された俺「天田蓮」を助けてくれた女の子——ユーリアのその言葉は、なぜだか信じられそうな気になっていた。……はずなのだが、守って貰う為に一緒に住むことになってしまった。ていうかお風呂にまで付いてこなくていいから!いやその人は敵じゃないから味方だから幼なじみだから!!
しかし、以来次々と幾つもの組織や人から狙われるようになった俺は、俺自身が驚くようなDNAを持っていたのであった。

 

ろりひめさまの建国日誌 2
著:箕崎 准 イラスト:しゅがすく 定価:620円+税
cover

ほんのりおおきくなったけど、まだまだ発展するんです!
(※国の話です)
【あらすじ】
臣民を増やす為にはどうすれば? そうだ、ファンを付ければいいんだ!
という発想から思わずアイドル活動を始めるメリッサたち。ネットの世界に活動を流せば、行方不明の父親も連絡をくれるかも知れない。そんなささやかな願いも含ませながらファンを増やしつつある一行だったが、活動の参考にしていた少女ブリジッドと対立をしてしまう。しかも吸血鬼だった!? 本当に吸血鬼なのかはたまたちょっと独特な思考の持ち主なのか。その上いつのまにか預金が勝手に引き下ろされていて……。
怒濤の急展開を見せるロリっ娘建国物語第二弾!

 

よろず屋退魔士の返済計画 3 時を越えた再会
著:SOW イラスト:蔓木鋼音 定価:640円+税
図8

過去からの依頼、よろず屋退魔士最大のミッション開始!
【あらすじ】
「おう、我が息子よ、久しぶりだなぁ!」
今日も借金返済に励む狗朗とみぎりの元に借金の原因を作った追儺獅郎が帰ってきた。これまでの恨みをぶつける狗朗に対し、獅郎はある人物からの依頼を持ってきたという。渡された手紙を開くと封印されていた術が発動し、二人はなんと過去の世界に飛ばされてしまう。20年前の東京で困惑する彼らの前に現れたのは、死んだはずの狗朗の母親、神堂杏花だった。杏花が持っていたトランクには狗朗とみぎりを過去へと飛ばした術と同じ封印が施されていたのだった。
借金返済コメディ、今度は過去からの依頼に挑む!

 

2月刊は以上4タイトルです!
新作タイトルは2つ!!
新たに始まるストーリーをどうぞお楽しみに!
「ろりひめさまの建国日誌」や「よろず屋退魔士の返済計画」をこれまで
読んでくださっている皆様は、引き続き応援よろしくお願いします♪

※3月刊のラインナップは、週明けに改めてお伝えさせていただきますので
もう少々お待ちください!