【特報】「ヘンダーソン氏の福音を」書籍化決定! 4月25日にオーバーラップ文庫から発売予定!!

…………

マンチキン【Munchkin】

1.自分のPC が有利になるように周囲にワガママをがなりたてる、聞き分けのない子
供のようなプレイヤー。
2.物語を楽しむことよりも、自分のキャラクターのルール上での強さを追求する、ル
ール至上主義者なプレイヤー。和マンチとも。

…………

ということで素敵なお知らせ!

 

「小説家になろう」にて
Schuld先生が連載中のデータマンチ転生譚
『ヘンダーソン氏の福音を【データマンチが異世界に転生してTRPGをする話】』書籍化が決定!!

 

書籍化に伴いタイトルを、

『TRPGプレイヤー異世界で最強ビルド目指す
 ~ヘンダーソン福音~』

としてオーバーラップ文庫より4月25日発売予定!

 

データ廃人(マンチ)、異世界を命がけで遊び尽くす!
【STORY】
「データマンチ」――それはTRPGにおいて、データ上可能であれば神殺しにさえ興じる変人。そんな「データマンチ」だった前世を持つ少年・エーリヒは、転生時に授かったキャラビルドの権能を活用(悪用)して理想の強キャラにならんと画策する。妙に蠱惑的な幼馴染との遊戯やブラコンな妹のお世話をする中、頭を捻ってデータを舐め回し、熟練度をやりくりして極悪コンボを模索するエーリヒ。しかし彼が思うよりも早く物語(セッション)が動き出し、エーリヒは戦いに身を投じることになり……!?
ヘンダーソンスケール行方不明のデータマンチ冒険譚、ここに開幕!

 

 

いわゆる「データマンチ」と呼ばれるタイプのTRPGプレイヤーだった主人公が、

異世界に転生してしまい、さらにキャラビルド系の権能を与えられたものだから、

やらかすに決まってるよね! ……という本作。

 

物語を美麗なイラストで彩ってくれるのはランサネ先生です!

 

そして早速ですが、表紙を飾るヒロイン、マルギットちゃんがこちら!!


▲ほとばしる小悪魔可愛さ……!

このマルギット嬢、主人公エーリヒ幼馴染にして2歳年上のお姉さん

そしてスキンシップ過多でグイグイ来る肉食系で、

幼くして妖艶さを醸し出すという属性もりもりヒロインなのです!

 

 

その他、主人公をはじめ一部キャラデザをご紹介!!

 

【転生したデータマンチ(主人公)】
 エーリヒ

▲金髪碧眼の少年。前世の記憶と共に目覚めたキャラビルドの権能でやらかす。

 

 

【お兄ちゃん大好きな妹】
 エリザ


▲エーリヒにべったりな妹。ちょこちょこ後を着いてくる。かわいい。

 

【長命種の魔術師(外道)
 アグリッピナ

▲エーリヒが出会うことになる長命種の女性。いったい何者……?

 

 

という感じになってます!

まだ見ぬ異世界の冒険にワクワクが広がりますね!

 

『TRPGプレイヤー異世界で最強ビルド目指す
 ~ヘンダーソン福音~』

は、オーバーラップ文庫から4月25日発売予定!

皆様、お楽しみに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やったね同士諸君!

 

【蜘蛛人族の幼馴染】
 マルギット

アラクネのヒロインですよ!!

お楽しみに……!!