【コミックガルドカウントダウン】明日、第一話公開!「異世界魔法は遅れてる!」&「ティアのスペシャリテ ~新米記者のグルメコラム~」のご紹介!!

2016/12/21 ガルド 未分類

こんばんわ、らっぷんです!

ついについについに、明日
【コミックガルド】オープンです!

明日になるとついに
準備してきたあれやこれの告知もできちゃうし
連載開始作品も公開になるし
そりゃもう大騒ぎな感じになるわけです――が!

まだ、当日じゃない!
落ち着きましょう!

今日は
明日から連載スタートする2作品
「異世界魔法は遅れてる!」
「ティアのスペシャリテ ~新米記者のグルメコラム~」
のご紹介をしたいと思います!

まずは「異世界魔法は遅れてる!」のご紹介!
◆原作◆

原作は
オーバーラップ文庫から
既刊6巻が刊行される
大人気シリーズです。
%e5%8e%9f%e4%bd%9c

この度、満を持してのコミカライズ
スタートなのです!
小説最新7巻も、12/25発売です!!

◆あらすじ◆
「――魔術師、八鍵水明。全ての理に辿り着くことを志す現代の神秘学者だ」

現代に生きる魔術師である八鍵水明は、
突如現れた魔法陣によって友人とともに異世界へ転移してしまう。

だけど勇者として呼び出されたのは友人で、自分はそれに巻き込まれただけ!?
しかも帰る方法がわからない!?

水明は魔王討伐の旅に同行することを断り、
ありとあらゆる現代魔術を駆使しながら、もとの世界に帰る方法を探しはじめる――。

圧倒的な現代魔術と未知の異世界魔法が交錯する、
「小説家になろう」発の大人気異世界ファンタジー、開幕!!

◆コミカライズ◆
先月の告知開始から
「はよイラスト全体見せてーな!」
という思念を感じたり感じなかったりしていたので、
ここいらで
コミカライズ告知用に
COMTA先生に描き下していただいた

イラストを公開!です。
kokuti

本作の主人公
八鍵水明くんです。
sui

クール系なイケメンですが、コミカライズでは
どんな感じで登場するのか!? 楽しみですねー!!

続いてヒロインの
フェルメニア・スティングレイ
feru

若くして真理に到達した凄腕魔法使いです。
主人公の水明君にはけっこうツンツンしてますが
お話しの展開でどんな表情を見せてくれるのか
ご期待くださいー!

他にも、
・勇者として召喚された水明の友 遮那黎二
reiji

・さらに一緒に召喚されてしまったクラスメイト 安濃瑞樹
mizuki

・勇者召喚を行った国のお姫様 ティータニア

texi

などなど、多数の魅力的なキャラクターが登場します。
saigo
原作小説ファンの方のみに限らず
興味はあったんだけどなー、という方も
ぜひこの機会に読んでみてくださいー!

そして、つづいて
「ティアのスペシャリテ ~新米記者のグルメコラム~」
のご紹介です!
%e3%83%86%e3%82%a3%e3%82%a2%e3%81%ae%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%aa%e3%83%86%ef%bc%bf%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%88
本作は七六先生執筆による
オリジナルコミックです。


なので原作紹介とかないんですよね・・・
どうしよう・・・・

よし、明日公開だし
冒頭のカラーページを少し出しちゃおう!
%e3%83%86%e3%82%a3%e3%82%a2%e3%81%ae%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%aa%e3%83%86_1%e8%a9%b11219-2
画像がちょっと小さいけど
美味しそうなオムレツを頬張る少女は
上のイラストの左の子かな。

うんうん、ごはんが美味しいとそれだけで気分が明るくなるよね
……って!なんか左のページ、
屋根ぶっ飛んじゃってんですけど!

と、言いますのも
本作の舞台は大戦終結直後の欧州とある街
戦争が終わってやっと家に変えれたけれど
まだ家の修繕も整ってないし、まだ帰れていない家族もいたりして
まだまだ活気が戻りきっていない、そんな時期です。

そんな時代に
ある理由から新聞記者を志したユースティティアは
取材活動を開始するのですが・・・・。

あらすじはここまで!
気になる続きは、明日オープンの【コミックガルド】

漫画本編を読んでください!

ちなみに、本作グルメコミックですので
食材が出てきます。
第一話は、私たち日本人が夏場によく食べる
あの淡水魚が登場です!
あれって欧州でも食べるんですね。

 

明日はついにオープン当日!
オープン直前のカウントダウンと
オープン後の公開情報、
そして連載漫画の掲載を、お楽しみに!!