【3月刊(3月25日発売)】新刊ラインナップ情報&表紙公開!怒涛の発売ラッシュです★4月刊も先取りご紹介!

こんにちは、広報らっぷんです!
TVアニメ「灰と幻想のグリムガル」で1週間を締めくくり、
そして来週を楽しみに1週間がんばる日々が続いていますヽ(*´∀`)ノ
ご視聴いただいている皆様、どうもありがとうございます★

今後のストーリーが気になるところですが、原作文庫も
続きが気になる内容となっております!!
そんなグリムガルの小説最新刊も発売となる、
3月25日発売の3月新刊ラインナップを
表紙と合わせてご紹介します☆

2016年3月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」トップ作家陣による奇跡のコラボレーション!
アルカディア=ガーデンⅠ
~Age of heaveN~
著:柳野かなた/「理想郷」Project キャラクター原案:海島千本
イラスト:猫鍋蒼 コンセプトデザイン:吉村正人
定価:680円+税

アルカディア

10人の作家が作り上げるハイファンタジー、始動!!
【あらすじ】
ここはかの英雄が世界を破滅より救った空中都市《アーケイン=ガーデン》。
かつて存在した「地上」は闇に汚染され、生きとし生けるものの世界は、
天上の大海原へと移っていった。冒険者達は飛空挺で旅をし、
魔の眷属を倒し人類圏を拓き――それはグレイ・アクスターも同じくだ。
「スリヤっ! 行ったぞ」「分かってるっ、大繁盛だねっ!」
彼は今日も精霊族の少女・スリヤと共に《導書院》から発布される
掃除(スイープ)の依頼へと赴いていた。
冒険者としては未熟ながらも日々の仕事をこなすある日、
彼らが出遭ったのは警戒の呼びかけがされていた、かつて英雄が滅ぼした邪神たる
《這い寄る闇》の核《黒の破片》を得た眷属で!?

 

★赤雪トナ新企画、オーバーラップ文庫より始動!!
三つの塔の物語
著:赤雪トナ イラスト:藤ちょこ 定価:670円+税
三つの塔の物語

――三年前のあの日、少女の「時」は止められた。
「竜殺しの過ごす日々」赤雪トナが放つ、
失われた「時」を取り戻すファンタジー!

【あらすじ】
とある村、少年フーズと少女イサラとフィスタは何気ない日常を過ごしていた。
村の年下の面倒を見ながら村から少し離れた川で遊んでいたのだ。
そして間もなく事件が起きる。村へ戻る道中、何者かに襲撃され、
光の球体がイサラに命中してしまったのだ。
それは10歳という若さで時を止めてしまう魔法で……。
そして時は過ぎ――三年後。フーズとイサラは呪いを解くアイテムを得るため
王都にある「塔」を目指すことに。王都に到着し、いよいよ塔に……と思いきや、
道中、追っ手に追われ慌てた様子の二人組にぶつかってしまう。
訳も分からず、なすがままに手助けするフーズは
その二人に「仲間にならないか?」と提案され!?

 

★「理想郷」Projectの柳野かなたが紡ぐ、もう1つの物語!
最果てのパラディンⅠ
死者の街の少年
著:柳野かなた イラスト:輪くすさが 定価:710円+税
最果てのパラディン1

灯火の神に誓いを立て、少年は聖騎士への道を歩みだす――。
【あらすじ】
かつて滅びた死者の街――人里離れたこの地に一人の生きた子供、ウィルがいた。
少年を育てるのは三人の不死者。豪快な骸骨の剣士のブラッド。
淑やかな神官ミイラのマリー。偏屈な魔法使いの幽霊のガス。
彼ら三人に教えを受け、愛を注がれ少年は育てられる。
そしていつしか少年は一つの疑念を抱く。「……この『僕』って、何者なんだ?」
ウィルにより解き明かされる最果ての街に秘められた不死者たちの抱える謎。
善なる神々の愛と慈悲。悪なる神々の偏執と狂気。
「約束だ。ちょいと長いが、語ってやる。多くの英雄と俺たちの死の……、
そして、お前がここで育った話でもある」
――その全てを知る時、少年は聖騎士への道を歩みだす。

 

★発売後即重版となった新人賞受賞作、待望の2巻発売!
戦華の舞姫〈弐〉
氷華ノ姫君ハ謳ワナイ
著:岸根紅華 イラスト:猫鍋蒼 定価:650円+税
戦華の舞姫

激売御礼!! ノンストップに花嫁穢す、究極過激な救国戦記。
修羅場大増量でお届けする第弐幕!

【あらすじ】
帝国との戦闘から数日、アルはエシャンテの事や、帝国の動向を探りながら過ごしていた。
そんなある日、アルはリリシアを呼び出し、うやむやになっていた魔王の事を問い詰める。
観念したかのように、彼女は魔王の封印の事を話しだす。サキュバスの少女が言うには、
魔王の再封印には七人の舞姫(ディーヴァ)の協力が必要で、七人の舞姫と
【神への反逆(リベリオン)】をしなければ、あと数年で封印が解けて、魔王が復活して
しまうと言われる。そしてアルはこの国にいる舞姫でまだ【神への反逆】を
していないフィーナと【神への反逆】しようとするが、なぜか避けられてしまい!?

 

★毎巻重版出来!大ヒット作品、早くも4巻登場!
神話伝説の英雄の異世界譚4
著:奉 イラスト:ミユキルリア 定価:630円+税
神話伝説04

囚われのリズに迫る復讐の刃――《氷帝》襲来!
【あらすじ】
第六皇女・リズの敗退、《軍神乙女》アウラの孤立――。
その知らせを聞いた比呂は急ぎ帝都へ帰還する。
しかし、皇帝から拝したのは「アウラを見捨てよ」という無慈悲な下命だった。
《軍神》に届きうる才を失う痛手を避けるべく、
比呂は僅かな兵を率いて出立を決める。行き先は戦場のフェルゼン属州ではなく、
裏で糸を引くドラール大公国――。一方、敗北し囚われの身となったリズは、
グランツ大帝国に復讐を誓う亡国の皇女・スカアハと対面を果たす。
怒りを露わにする彼女が携えた槍の名は《氷帝》――《炎帝》と相反する
属性を持つ氷槍で!? 果たしてリズは比呂と再会することができるのか……!?
激動の第4巻、開幕!

 

★TVアニメ話題沸騰中!気になる続きが読める!
灰と幻想のグリムガル
level.8 そして僕らは明日を待つ
著:十文字 青 イラスト:白井鋭利 定価:650円+税
※表紙は近日公開予定!※

TVアニメ話題沸騰!!
【あらすじ】
幾多の危機を越えグリムガルへの帰還を果たしたハルヒロたち。
しかし、戻ってきたとはいえ、出口の先は人間族の勢力圏から
遠く離れた土地だった。偵察に出たハルヒロとユメは、
幸運にもクラン「暁連隊(DAYBREAKERS)」に所属する〝颱風(タイフーン)〟
ロックスたちと出会う。だが彼らはある目的のため、
オークや不死族の集団と戦っており、ハルヒロたちも、
更には残っていたランタとメリイ、クザクとシホルの4人も別々に行動し、
戦闘に巻き込まれてしまう。
ようやく戻ってきた世界でも、待っていたのは仲間と更なる出会いと戦いだった。
灰が舞い、幻想を越えた先に何が待つのか、いまはまだ誰も知らない。

 

2016年3月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」大人気タイトルを書籍化!
クロの戦記Ⅰ
著:サイトウアユム イラスト:村
定価:1,200円+税

kurono

――僕はこの国を変えてやろうと思う。
「小説家になろう」発、成り上がりの異世界戦記がついに開幕!

【あらすじ】
三年前に異世界へ転移した黒野久光は、ケフェウス帝国の貴族クロードの
養子となり、クロノと名を改めて軍学校を卒業した。
エラキス侯爵領の指揮官として迎えた初陣で、
歴戦の猛将イグニスが率いる神聖アルゴ王国軍一万人を、
クロノはわずか千人の亜人――獣人やエルフを率いて撃退を果たす。
さらに新領主となったクロノは、「救貧院」の運営や亜人の待遇改善と、
改革を推し進めていく。
そんな折、クロノの元にケフェウス帝国皇帝・ラマル五世崩御の知らせが届く。
次期皇帝は神聖アルゴ王国との戦争を追認し、クロノは補給部隊として戦場に赴くことに。
しかし、どこかこの戦争には不穏な気配が漂っていて……!?
亜人というだけで差別されて虐げられるこの世界は、何かがおかしい。――それなら。
「僕は、この国を変えてやろうと思う」
ここに亜人は黒髪の王を抱き、歴史が動き始める。
「小説家になろう」発、立志伝中の異世界戦記譚!

 

★人情味溢れる主人公に心動かされる!
骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 Ⅲ
著:秤 猿鬼 イラスト:KeG
定価:1,200円+税

骸骨騎士様3巻

アリアンに魔の手が迫る時、最強の“世直し”が炸裂する!
「召喚! 【炎獄魔人(イフリート)】――!!」

【あらすじ】
気が付くと、2m超の骸骨騎士姿で異世界にお出掛けしていたアーク。
彼は道中で出会ったダークエルフの美女アリアン、
獣耳忍者少女のチヨメに協力し、人族に囚われたエルフ族や獣人(山野の民)達を解放していく。
ついに全ての囚われたエルフ族の居場所を知ったアークは、
早速アリアンと共に目的地へと向かう。しかし、見た目とは裏腹にドジな彼は、
うっかり道に迷ってしまい――研究者であるエルフのために魔獣を捕獲!
海賊の魔の手から人々を救出!? 討伐隊と共にオーガの大群を一掃——!!
と、横道に逸れつつも、種族を跨っての大活躍!
ようやく最終目的地「神聖レブラン帝国」に到着したアーク達。
しかし、魔獣呪術師のフンバがアリアンに迫ってくる上に、
なんと五本首の魔獣ヒュドラまで呼び寄せて……!?
「五分で片をつける。召喚! 【炎獄魔人(イフリート)】——!!」
お待ちかね、秘技「召喚魔法」発動! 最強の骸骨騎士による“無自覚”世直し異世界ファンタジー、
第三弾がド派手な召喚魔獣対決と変わらずの人情満載で参上!!

 

★救国の英雄が紡ぐ本格ファンタジー、第三章!
神殺しの英雄と七つの誓約<エルメンヒルデ>3
著:ウメ種 イラスト:柴乃櫂人
定価:1,200円+税

神殺し

獣人の少女ムルルと共に王都を目指す蓮司だが、死を予言され――!?
「約束して。生きて、私を王都へ連れて行って」

【あらすじ】
「戦いは嫌いだ。……『英雄』という肩書は、
そんな本心すら曇らせてしまうから嫌いだ」
異世界より召喚されし救世主の一人、『神殺しの英雄』山田蓮司(ヤマダレンジ)。
魔神討伐後正体を隠し旅を続けていた彼は、新たな仲間と共に魔神の眷属を討伐し、
再びきな臭くなってきた世界で魔王シェルファの存在に思いを馳せる。
ある日蓮司が冒険者ギルドを訪ねると、
そこにはムルルと名乗る獣人の少女の姿があった。
彼女は王都に居る十三人の英雄の一人、『賢者』宇多野優子(ウタノユウコ)に
届け物があるという。一文無しの彼女に常識を教えつつ、蓮司は共に王都を目指すことに。
一方王都の宇多野は、同じ十三人の英雄の一人である
『魔法使い』井上幸太郎(イノウエコウタロウ)より、
『未来視の魔眼』で蓮司の死を予言したと告げられ――!?
「英雄ではない」と言い張り続ける男の紡ぐ英雄譚、第三章開幕。

 

オーバーラップ文庫の新刊は6タイトル、
オーバーラップノベルスの新刊は3タイトルです☆

今月は大注目の新作が盛りだくさん!!
「小説家になろう」発の新シリーズ中心に開催するキャンペーン
「人気作家新連祭(グランドフェスタ)」もスタートします!!
豪華プレゼントをご用意しているので、
キャンペーンと合わせて新作ぜひチェックしてみてくださいね★

さらに、今月はオーバーラップコミックスも1タイトル発売します♪

★今度のメインヒロインは、ドイツ代表候補生のラウラ!!
IS ブラック・バニー/ホワイト・ビター①
漫画:びび 原作:弓弦イズル
定価:630円+税

ブラバニ

「わ・・・私は嫁と一緒にいたいだけだ!!」
IS<インフィニット・ストラトス>の”公式”スピンオフコミック第2弾!

【あらすじ】
シャルが主人公のスピンオフコミック「ISシュガー&ハニー」に続く、
"公式"スピンオフコミック第2弾!
今日も今日とて唐変木な一夏にアタックを繰り広げるISヒロイン達。
そんな中、ラウラはみんなに先駆けて一夏を振り向かせることはできるのか!?
ラウラを主人公に展開するちょっとビターでキュートなラブコメディを
是非お楽しみください!

 

本編小説と合わせてスピンオフコミックも読むと、
ますますヒロインたちのことが好きになっちゃうこと間違いなし!?
最新話はWEBサイト「オーバーラップComicONLINE」にて無料配信中なので
そちらも覗いてみてくださいね★

盛りだくさんの3月刊情報ですが、

2016年4月の新刊情報(4月25日発売)も一緒にお届けしちゃいます♪
目移りしちゃう新シリーズゾクゾク始動~(*≧∀≦*)

 

2016年4月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」累計ランキング1位獲得の大注目作家オリジナル新作!
キミもまた、偽恋(オタク)だとしても。①〈上〉
著:渡辺恒彦 イラスト:桐沢沙希

「理想のヒモ生活」渡辺恒彦が描く、次なる理想のヒロインとは……。
「ねぇ。わたしの秘密、バレてないよねっ!?」
「俺の秘密、バレてないよな!?」

【あらすじ】
村上政樹はある日、学級委員の長島薫子に「偽装恋人」になって欲しいと頼まれる。
薫子の家は地元では知らない人のいない旧家。
お見合いを回避するための手段として偽装恋人の役を頼んだのだ……のだが、
《村上家こそが長島家の主筋の直系だったこと》が発覚し!?

 

★クセになる爽快感! 痛快“成り上がり”バトルファンタジー!
黒の召喚士1封印されし悪魔
著:迷井豆腐 イラスト:Garuku

この男――戦闘狂にして最強!!!
【あらすじ】
ケルヴィンは気が付くと異世界転生をしていた。
しかも、ガイド役として女神を配下に従えて。前世の記憶を引き換えに、
高ランクすぎる召喚スキルと魔法スキルを得たケルヴィンは、
仲間を集めてレベル1からトップ冒険者へと成り上がっていく――

 

★「小説家になろう」TOP15!!やる気ない主人公、本気出したらどうなっちゃうの!?
絶対に働きたくないダンジョンマスターが
惰眠をむさぼるまで1

著:鬼影スパナ イラスト:よう太

働きたくない主人公が本気を出すとき、奇跡が起こる―――!!
【あらすじ】
ダラダラ暮らすのが趣味の増田桂馬は、異世界に召喚された先で出会った
金髪美少女のロクコに「自分のダンジョンを救ってくれ」と頼まれる。
嫌々ながら引き受けた桂馬だったが、対象のダンジョンは
既に山賊に制圧されている、どうみても『詰み』の状態だった。

 

★こんな異世界設定、今までなかった・・・!
10年ごしの引きニートを辞めて外出したら
①自宅ごと異世界に転移してた〈上〉
著:坂東太郎 イラスト:紅緒

引きこもり――いざ、「家」ごと異世界へ!!
異世界なのにインターネットが使えちゃう!?
快適環境で異世界交流する、アットホームコメディ!

【あらすじ】
10年ぶりに家から出る決意をした北条雄二の目の前には、
ファンタジー生物が闊歩する異世界が広がっていた。
「周りは森なのに、なんで水が流れるの? 電気も?」
そして、家ごと異世界に来てしまったのに、
なぜか繋がるライフラインとネット環境に雄二は……!?

 

★「小説家になろう」発、待望の書籍化!!
現実主義勇者の王国再建記1
著:どぜう丸 イラスト:志麻しのじ

どうして俺が勇者じゃなく国王に!?
【あらすじ】
「おお、勇者よ!」
そんなお約束の言葉から異世界に召喚された相馬一也の冒険は――
始まらなかった。
国王への献策が元で、ソーマはなんと王位を譲られてしまい……!?
こうしてソーマは冒険に出ることもなく、国家再建にいそしむことに。
革新的な国家再建ファンタジー!

 

★あっという間の6巻!異世界で生きるクロヒコに更なる試練が訪れる!
聖樹の国の禁呪使い6
著:篠崎 芳 イラスト:〆鯖コハダ

破滅せよ、無形遊戯
【あらすじ】
四凶災からセシリーを守り抜いたクロヒコの前に、一連の事件の黒幕である
ノイズ・ディースが姿を現す。王都の民を虐殺し、大切な人の命を奪うことで
キュリエの心を破壊しようとするノイズ。
彼女を止めるために戦うクロヒコだったが、切り札となる禁呪を封じられてしまい――!?

 

★混浴の可能性は無限大だな!!!
異世界混浴物語 4
湾岸露天 古代海水の湯
著:日々花長春 イラスト:はぎやまさかげ

海、そして水着!ヒロインも増えてますます豪華な混浴模様!!
いよいよ魔族とのバトルも激化!

【あらすじ】
『無限バスルーム』という成長し続ける『ギフト』を使いこなし、
異世界を往く北條冬夜。次に目指すのは青い港「ネプトゥヌス・ポリス」。
旅は順調だったものの、到着した途端に様々な予想外の事態が巻き起こり――
異世界混浴ファンタジー、第四弾は海と水着!?

 

2016年4月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★0歳からの24時間無双ファンタジー、第三弾!
NO FATIGUE ~24時間戦える男の転生譚~③
著:天宮 暁 イラスト:夕薙

「俺は信じてるんだ。俺を大事に思ってくれる人たちのことを!」
【あらすじ】
悪神の息が掛かった暗殺教団<八咫烏(ヤタガラス)>への
潜入を果たしたエドガーは、暗殺任務を課せられている
子どもたちを助け出すため、ついに反撃の狼煙を上げるが……!?
激動のクライマックスを迎える暗殺教団編の他、
書き下ろしエピソード満載の第3巻!

 

4月刊は以上の通り、
オーバーラップ文庫7冊、オーバーラップノベルス1冊発売予定!!
来月も目移りしちゃうラインナップをバッチリご用意しております♪

4月刊ラインナップも「人気作家新連祭(グランドフェスタ)」の対象作品と
なっているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

>>「人気作家新連祭(グランドフェスタ)」特設サイト<<

4月の新刊発売もどうぞお楽しみに~♪