【2月刊(2月25日発売)】表紙と一緒に新刊情報をお届け♪ 3月刊の先取り情報も☆

こんにちは♪
らっぷんです!

2月ってパッとしない月だなあ~なんて思ってましたが、
知人の口からバレンタインの話題が出てはっとしました(ㆁωㆁ*)

バレンタインほど女子力が試されるイベントはありません!多分!(笑)

買いチョコか手作りチョコか…そもそもそこから思案するらっぷんでした(*´ェ`*)

 

というわけで、
2月25日発売の新刊ラインナップを
表紙とあわせてご紹介しましょう☆

2017年2月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★《軍神》の死――リズ、試練の時!
神話伝説の英雄の異世界譚7
著:奉 イラスト:ミユキルリア 定価:650円+税

《黒辰王(スルト)》降臨!!
【あらすじ】
《軍神》の死。その知らせはグランツ大帝国を駆け巡り、民は嘆き、悲しみ、そして怒りに震えた。
比呂を喪ったリズ達の心の傷もまた深く、しかし六つ国との戦が彼女たちに悲しみに暮れることを許さなかった。
一方、六つ国軍は取り逃がした(・・・・・・)《軍神》への対処を巡って2つに割れ、弟を殺されたルカは憎悪のままに虐殺を開始する。
六つ国が侵攻を再開し、対応に追われる帝国のもとへ救援に現れたのは、レベリング王国女王クラウディア。
そして彼女の傍らには仮面の男――《黒辰王》の姿があった。
《軍神》を喪った世界は、新たな局面を迎える。震撼の第7巻、開幕……!

 

★超強力モンスターとダンジョンコア破壊系聖女様の来襲でケーマ大ピンチ!?
絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで 4
著:鬼影スパナ イラスト:よう太 定価:650円+税

聖女の狙いはダンジョンと――俺!?
【あらすじ】
“働かない生活”のためダンジョン経営を続ける俺、増田桂馬はこのたびダンジョンを中心にできた村の村長になりました。
――って、なんでだよ!?
こうなったら面倒ごとは村の連中に押し付けて――と思ったら、超強い謎のモンスターがダンジョンに居座りやがった。
これ、俺がどうにかしなきゃいけないやつじゃん……。
そのうえ、ダンジョンコア絶対破壊するマンな聖女様が乗り込んできたと思ったら俺を巡ってロクコと対立!?
どうして面倒な奴ばかり集まってくるんだ……。
“働かない”生活のための俺流ダンジョンストーリー第4巻! “モンスターカスタマー”を追い出し、俺は安眠を取り戻す!!

 

★ライフラインも謎のバリアも消滅……! 衝撃の異世界サバイバルスタート!
10年ごしの引きニートを辞めて外出したら ③異世界でエルフに会いました
著:坂東太郎 イラスト:紅緒 定価:650円+税

エルフといっしょに「家」のライフラインを復旧せよ!
【あらすじ】
10年ぶりに家から出たと思ったら異世界で暮らすことになった北条雄二(ユージ)は慌てていた。
現代日本で繋がっていた電気・ガス・水道・ネットが使えなくなり、家の敷地を囲っていた謎バリアも消失していたのだ。
ライフラインが断絶し、モンスターへの備えもない。シビアな異世界サバイバルが問答無用でスタートしたのである。
そんなとき手を差し伸べてくれたのは、開拓地の仲間たち。
みんなで協力し、なんとかして快適環境を取り戻したユージたちは、情報を求めてエルフの美少女リーゼと青年ハルに出会う。
エルフの力と知恵を借りてひとまずの危機を脱するも、さらなる悲報を告げられたユージたちは……!?

 

★玉音放送を使用した『プロジェクト・ローレライ』とは……?
現実主義勇者の王国再建記Ⅲ
著:どぜう丸 イラスト:冬ゆき 定価:650円+税

その時が来たら――俺を「殺せ」
【あらすじ】
アミドニア公国への『征伐』を果たし、一連の戦後処理に入った暫定国王のソーマは、
次なる一手である『プロジェクト・ローレライ』を始動させる。それは玉音放送を使用した娯楽番組。
国民を楽しませるだけに思えたその番組は、占領下にあるアミドニア公国首都『ヴァン』でも放送されていた。
放送を行ったソーマの真意とは……!?
さらにジュナとトモエと共にヴァンで休暇を取ったソーマは、グラン・ケイオス帝国女皇の妹ジャンヌ・ユーフォリアと出会う――。
理想を掲げた聖女を支える現実的なジャンヌに、ソーマはどのような“交渉”を持ちかけるのか。
革新的な異世界ファンタジー、第3巻!

 

★「異世界魔法」に通ずる新シリーズ! 終末を巡る戦いが、いま始まる!
そして黄昏の終末世界<トワイライト>1
著:樋辻臥命 イラスト:夕薙 定価:690円+税

世界の『終わり』を終わらせるのは、君だ
【あらすじ】
――終わりは、すでに約束されている。
人類は予言された終末に抗うため、人知れずその要因『刻の黄昏』と、内部に現れる魔人『ペイガン』と戦ってきた。
そんなことが世界の裏側で繰り返されるなか、日本の高校生・東雲冬夜(しののめとうや)は突如異変に巻き込まれ、
刻の黄昏に迷い込んでしまう。
刻の黄昏でペイガンに襲われた冬夜は、終末と戦う少女・如月御姫(きさらぎみひめ)に助けられ、事なきを得る。
翌日、冬夜が御姫から異変について説明を受けていると、再び刻の黄昏が発生。
御姫はペイガンを倒しに飛び出すが、なぜか一介の高校生である冬夜の手にも、
普通の人間が持ちえないはずの超常の武器・サクラメントが握られていて……!?

 

2017年2月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★転生×魔法バトルファンタジー、第7弾!
境界迷宮と異界の魔術師 7
著:小野崎えいじ イラスト:鍋島テツヒロ 定価:1200円+税

謎の古文書に囚われし王女を救え!
【あらすじ】
「タームウィルズにいるのは、一種の化け物だよ」
ゼヴィオン、ルセリアージュ、ガルディニス――。
数々の強力な上位魔人を退けてきたテオドールは、ついにその存在を“化け物”と評され、魔人達の最大の障害と目されるに至る。
一方、シーラの両親の仇を討ったテオドール達は、更なる戦力の増強を目指し、本格的に炎熱城砦の攻略に乗り出すのであった。
しかしその途中、テオドールは王城の北の塔へ呼び出される。
そこで見たものは、いつもの勝気な表情から一変し、まるで人形のように生気のない様子の王女・ローズマリーの姿。
どうやら彼女の魂は、罠の仕掛けられていた古文書に囚われてしまったようで――!?
ダークエルフのメイド長・セシリアの書き下ろし番外編「森を育む旅路」も収録。

 

オーバーラップ文庫の新刊は5タイトル、
オーバーラップノベルスの新刊は1タイトルです!

どれも目が離せない注目タイトルですねっ…!

そして!
2017年3月の新刊情報(3月25日発売)も、ご紹介です♪
話題の最新刊が目白押しですよっ!

 

2017年3月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★衝撃の展開が待ち受ける異世界ファンタジー最新刊……!
灰と幻想のグリムガル level.10
著:十文字 青 イラスト:白井鋭利

灰の中から生まれし冒険譚、待望の10巻!!
【あらすじ】
ランタがフォルガンに寝返った!? ハルヒロパーティに激震が走る。
グリムガルのやってきてから、ずっと共に戦ってきた仲間の決断に、リーダーであるハルヒロはショックを隠しきれない。
だが、辺境での過酷な環境は、ハルヒロパーティに悩んでいる時間を与えてはくれなかった――。

 

★コミックス第1巻と同時発売! 人気急上昇中の異世界ファンタジー第5巻!!
ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 5
著:ネコ光一 イラスト:Nardack

時と世界を超えて訪れる“再会”。新たなる“旅”が始まった――。
【あらすじ】
エリュシオン学園を卒業したシリウスたちは、見聞を拡げ更なる成長を遂げるため旅に出ることを決意。
新たな仲間として白き狼”ホクト”を加え、手始めに育ての親・エリナの墓に訪れる。
そして、かつての従者ディーとノエルと再会を果たすが――!?

 

★魔法の真髄を識る最強の『賢者』による英雄譚が遂に始まる……!
灰かぶりの賢者 Ⅰ.アーカイドの剣聖
著:夏月 涼 イラスト:ともぞ

さあ授業を始めよう――世界の救い方を教えてあげるよ
【あらすじ】
魔王を討伐した“六英傑”のひとり“賢者”アルフが異空間に閉じこもり三百年――アルフは再び外の世界へと踏み出した。
王都地下の迷宮で出会ったエルフの少女・シェリルが “魔力過多”という特殊体質だと知ったアルフは、シェリルを弟子にして訓練を始めるが……!?

 

2017年3月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★人間となった魔王による「転生」ファンタジー最新刊☆
蘇りの魔王6
著:丘野 優 イラスト:shri

魔王、第三の古代魔族に遭遇!?
【あらすじ】
古代竜を諫め王都に平和を取り戻したルル。
友人と憩いの一時を過ごした後、依頼のためルル達はログスエラ山脈に向かう。
道中立ち寄った小さな村で、ルルは魔女めいた薬師の老婆と知り合う。
老婆が導く先、魔王を待っていた驚愕の出会いとは……?

 

★「小説家になろう」年間1位のとんでも異世界冒険譚、第2巻!
とんでもスキルで異世界放浪メシ
2 羽根つき餃子×幻の竜

著:江口 連 イラスト:雅 

ムコーダを狙う新たな女神の影……!?
【あらすじ】
固有スキル『ネットスーパー』を持つムコーダは、彼が作る料理目当てで従魔となったフェル、スイと共にのんびり旅を続けていた。
そんなムコーダへ、神界からこっそりとお供えを要求する風の女神ニンリル。しかし彼女の抜け駆けを覗く影があり……?

 

2017年3月刊「ガルドコミックス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★WEB発大人気シリーズ、待望のコミックス発売!!
ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 1
漫画:吉乃そら 原作:ネコ光一 キャラクター原案:Nardack

最強エージェントが異世界で為す教育ミッション、スタート!
【あらすじ】
かつて世界最強のエージェントだった男が異世界転生を果たした。
異世界での新たなる彼の名は“シリウス”。
少年は、前世での経験を礎に厳しい修行を経て尋常ではない力に目醒め、新たなる人生を自分のためだけではなく、彼を慕ってくれる弟子たちの“教育”に捧げることを決意するのだった。
師匠と弟子達により紡がれる、心を揺さぶる彼の教えとは!?

 

 

3月の新刊発売もお楽しみに~♪

以上、昼と夜、中と外で気温が違って、うまく温度調節のできないらっぷんでした~!
バイバイ\(^o^)/