【11月刊(11月25日発売)】新刊情報を書影とともにバッチリご紹介♪12月刊情報も先取り★

2015/11/2 新刊情報

こんにちは、広報らっぷんです!
うふふー焼き芋が美味しい季節になりました(´∀`*)

秋の味覚は秋刀魚に松茸、甘栗、柿・・・
あぁ、毎日幸せならっぷんです★
そしてもちろん読書に浸る時間も至福の時!
今月もみなさんに至福の時をお届けするオーバーラップ文庫&ノベルスの
11月25日発売11月新刊ラインナップを
表紙と合わせてご紹介します☆彡

2015年11月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★1巻限定版は各所で瞬殺!2巻のチェックもお早めに!
ありふれた職業で世界最強2
著:白米 良 イラスト:たかやKi 定価:690円+税

05
ライセン大迷宮を攻略し、いま再び最強を超えろ
【あらすじ】
異世界にクラスごと召喚された南雲ハジメは、オルクス大迷宮の奈落でユエと出会い、地上に生還した。
久しぶりの地上を満喫するハジメとユエだったが、魔物に追われる
兎人族の少女シア・ハウリアから助けを求められてしまう。
未来視の能力で、ハジメが一族の危機を救う未来を見たシアは、ライセン大峡谷で彼を探していたのだという。
断ろうとするハジメだったが、その依頼は元の世界に戻る手がかりとなる七大迷宮踏破に繋がっており――!?
「化け物でよかったです。御蔭で貴方について行けます」
WEBで1億PV超を誇る“最強”異世界ファンタジー、待望の第2巻が登場!

 

ちなみに、「ありふれた職業で世界最強」はコミカライズも決定 (≧∇≦)
漫画:RoGa 原作:白米 良 キャラクター原案:たかやKi
10
>詳細はこちら<
文庫と合わせてお楽しみ下さいませ!
 

★第二回オーバーラップ文庫大賞「銀賞」受賞作
君から受け継ぐ英雄系譜<ブレイブ・クロニクル>
著:熱井拳也 イラスト:とよた瑣織 定価:630円+税

06
俺には“世界最強”しか許されない。
【あらすじ】
《星術》と称される異能を操り、異世界の侵攻から世界を守る“星術師”。
その育成機関“星門学園”に通う黒乃刻哉(くろのこくや)は、
とある欠陥を持つ最低ランクでありながら“世界最強”の幼馴染・雪銀(ゆきがね)ユキヒメに挑むも、
連戦連敗してしまう。そんなある日、異世界の侵攻を受け状況は一変。
世界の命運を賭け最前線で戦う刻哉たちだが、
異世界の王レッジェの強さを前に絶体絶命の窮地に陥り――!?
「私の全部をあげるわ。だから、勝たないと許さないんだから!」
「しょうがねえな……世界でもなんでも守ってやるよ!!」
少女の意志を受け継ぐとき、少年は“世界最強”の英雄となる――!

 

★第二回オーバーラップ文庫大賞「特別賞」受賞作
ガンズバースト・オンライン
著:星崎 梓 イラスト:我美蘭 定価:650円+税

02
「このゲームにはすべての“可能性のセカイ”がある」
【あらすじ】
2020年、世界初の仮想体験型ゲーム『ガンズバースト・オンライン』のテスター募集試験が行われた。
天神飛翠にとってそのゲームに使用されている仮想世界技術は、
妹の瑠璃と再会できるかもしれない“可能性のセカイ”だった。
妹が使用していたハンドルネームで見事試験をクリアした飛翠が開発主任の
夜桜紗姫から告げられたのは、宇宙から来た謎の電子生命体に
管理システムを乗っ取られたという驚愕の事実。
ゲーム内の武器で電子生命体を倒すべく仮想世界にダイヴした飛翠たちだったが、
謎の空間に通ずるゲートが現れ――!?

 

★『緋弾のアリア』赤松中学先生からも応援メッセージ到着!帯にも注目!
神器繰刻のアイオーン
著:田尾典丈 イラスト:むりりん 定価:630円+税

04
過去改変vs未来予測!!
時間操作<ブレス>能力者たちの未来を懸けたバトル、スタート!

【あらすじ】
人類は時間を操る能力を手に入れ、異形の生物「バタフライ」との戦いを繰り広げていた。
時間操作(ブレス)能力を持つ拓未は、能力者が集う九曜学園への編入早々、
バタフライに襲われてしまう。その窮地を救ったのは、
学園のエリート部隊《クルセイダー》に所属する天崎小夜だった。
学園ではパートナーを組み、互いの能力を強化する「エンゲージシステム」が
確立されているのだが、相方が不在だった小夜と拓未のエンゲージは、
過去最高の数値を記録し――!?
「貴方になら、私の初めて、託せるから」
二人のブレスが融合し、運命が動き出す。ファンタジー学園バトル、スタート!

 

2015年11月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★1億7,000万PV突破!「小説家になろう」最大級の戦闘録、開幕!!
サモナーさんが行く Ⅰ〈上〉
著:ロッド イラスト:四々九 定価:1,200円+税

01
不遇職? ネタプレイ?
“召喚士(サモナー)”その唯一の戦い方とは――。

【あらすじ】
「事前調査は必要だよなあ」
出会いの酒場、パーティメンバー募集掲示板前。そこに一人途方に暮れる青年、
キースがいた。βテストを終え、本サービスを開始したVRゲーム
『アナザーリンク・サーガ・オンライン』。
碌にゲームの説明すら読まずにログインした彼が、偶然に選択したのは
召喚士――召喚モンスターを使役する職業にして魔法使いだった。
そして間もなく、予備知識のない彼を待っていたのは「召喚士は不人気である」という事実。
そう、このゲームで、召喚士は「不遇職」「ネタプレイ」扱いをされていて、
キースはまだ仲間を見つけられずにいたのだ。
右も左も分からないキースだが、ギルドの紹介でどうにかこうにか召喚士、
オレニューの下へ弟子入りすることになり、教えを乞うことに。
そして、それは召喚モンスターのヴォルフと修行するある日の事。
情報掲示板にも入手方法が記載されていないアイテムを、意図せず手に入れて――!?

 

★約400万人の読者を誇る0歳児の無双ファンタジー!大絶賛のストーリー、新編突入!
NO FATIGUE
~24時間戦える男の転生譚~
著:天宮 暁 イラスト:夕薙 定価:1,200円+税

03
エドガー、暗殺教団<八咫烏(ヤタガラス)>に潜入――!
【あらすじ】
悪神の力で転生した通り魔を追い、異世界にて再び生を受けたエドガー。
女神アトラゼネクより“24時間疲れない”能力【不易不老(ふえきふろう)】を授かった彼は、
不眠不休でスキルを磨き、襲い来る悪神の使徒を次々に打ち倒す。
ようやく訪れた、両親と過ごす安息のひと時――と思ったのも束の間、
何者かにより屋敷が襲撃されてしまう!
「エドガー・キュレベル。お前を誘拐する!」
襲撃してきたのは、悪神を崇める暗殺教団<八咫烏(ヤタガラス)>の首領ガゼインと、
その子飼いの暗殺者たちだった。エドガーはあえて誘拐されることを選択し、
教団への潜入を果たす。そこにはダークエルフの少女エレミアを始め、
多くの少年少女が集められていた。さらに彼らは、労働や聖務と称した暗殺を強いられており――!?
闇の中に一筋の光を放て! 暗殺教団編、開幕!!

 

オーバーラップ文庫の新刊は4タイトル、
オーバーラップノベルスの新刊は2タイトルです☆

気になる作品は見つかりましたか??

そして!
2015年12月の新刊情報(12月25日発売)も、ご紹介いたしましょう♪
クリスマス発売なので覚えやすいですね!
お友達、ご家族、自分へのプレゼントにぜひ1冊いかがですか!

 

2015年12月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★アニメ放送も直前!怒涛の展開に乗り遅れるな!
灰と幻想のグリムガル
level.7 彼方の虹
著:十文字 青 イラスト:白井鋭利

異界をさまようチームハルヒロ、
過去最大のピンチ!?

【あらすじ】
黄昏世界から脱出したハルヒロたちは、グリムガルとも異なる
『日の昇らない世界』に迷い込んでしまう。
幸いなことに、異界の住民たちが住み着く村を発見し、ひとまずの安全を確保できたのだが、
この異界から抜け出す手がかりは見つからなかった。

 

★1巻2巻と爆売れタイトル!急展開の3巻も目が離せない!
神話伝説の英雄の異世界譚3
著:奉 イラスト:ミユキルリア

《軍神》絶体絶命!?
【あらすじ】
リヒタイン公国との国境戦を制した奥黒比呂は、レベリング王国へ特使として向かうことに。
だが宴の最中に、レベリング王国の国王が殺害されるクーデターが発生してしまう。
王女クラウディアを守りながら、果たして比呂はリズと再会できるのか――!?

 

★今回も皆様お楽しみの混浴タイムスタート♥
異世界混浴物語 3
混迷の岩盤浴
著:日々花長春 イラスト:はぎやまさかげ

『女神の神話』に触れ、お風呂の勇者はさらなる成長を遂げる!
炎の祝福による、ますます快適な混浴ライフが勇者たちに訪れる!

【あらすじ】
異世界に召喚され『無限バスルーム』という能力を頼りに
冒険へと出発した北條冬夜だったが、「ハデス・ポリス」で、闇の神官を打倒し、
一人の少女と出逢う。その少女は自らが「闇の女神」であること、
そして冬夜の能力と女神の祝福についてを語ってくれた。

 

★衝撃発明の数々に虜となるファン続出!?
異世界に転生したんだけど俺、天才って勘違いされてない?2
著:にゅん イラスト:魚

今度は宇宙で勘違い!?
【あらすじ】
未来の日本に転生した荒川功樹は、
今日も天才少年として勘違いされる日々を送っていた。
今度は月面で異星人と第三種接近遭遇!?
ますます勘違いが加速していく天才転生コメディ第2巻!

 

2015年12月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★今作デビューのウメ種×「ベン・トー」の柴乃櫂人!この化学反応が生み出した大好評英雄譚!
神殺しの英雄と七つの誓約<エルメンヒルデ> 2
著:ウメ種 イラスト:柴乃櫂人

彼は誰よりも弱く――誰よりも英雄であった。
【あらすじ】
魔術都市に到着した山田蓮司(ヤマダレンジ)は、ある日魔術学院の呼び出しを受ける。
そこにはかつての仲間である十三人の英雄、『大魔導師』、『勇者』、『聖女』の姿があり――!?
誰よりも英雄でありながら「英雄ではない」と言い張り続ける男の紡ぐ英雄譚、第二章開幕。

 

読者の方から絶賛の声をいただいたタイトルの後続巻がゾクゾク発売!
まだ間に合いますよ★1巻から大人買するなら今がチャンスですヽ(*´∀`)ノ
冬休みにも一気に読めちゃうこの機会をお見逃しなく~♪

※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。