【アシDの新作紹介】異世界で最も受けたい“授業”が始まる!「ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 1」の物語を紹介!

2015/9/19 新作紹介

学生時代の恩師に久しく会っていないことを思い出しました。
こんばんは! 編集アシDです!

今回は、小説投稿サイト「小説家になろう」で年間1位(※平成27年7月25日時点)にして
第2回オーバーラップWEB小説大賞金賞受賞作
「ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 1」をご紹介!

>特設サイトはコチラ!<

01
※画像をクリックすると作品ページへジャンプします。

「ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 1」の注目ポイントは、
主人公と弟子たちが紡ぐ教育と成長の物語!
幼年期から始まるドラマチックな世界観!
出会いと別れを経て成長していくキャラクターたち!

さて、ここからは「WEB版を読んだことがない」という方のために本作のストーリーを説明します!

世界を股にかけて活躍するエージェントが前世だった本作の主人公、シリウス
彼は引き継がれた知識、経験をもとに前世で果たせなかった「後継者育成」を
目標として新たな人生を歩み始めます。

sasie4
▲豊富な知識と経験を持ちつつも、転生したばかりのシリウスは赤ん坊。
家族同然のメイド、エリナやノエルに見守られながら成長していきます。

前世で教わった訓練方法、教育者としての経験を活かして効率よく
自身の身体を鍛え上げていくシリウスですが、
異世界で生きるために必要不可欠な「魔法」で躓いてしまいます。
その理由は、他の属性全てにマイナス補正を与える欠陥属性「無色」の
適正しか持たないこと。しかし、彼は異世界に生きる者たちでは
想像もできない方法でその欠点を克服します

欠点を克服し順風満帆に思えたシリウスの人生でしたが、
魔物に襲われていた奴隷の姉弟を救ったことで
「教育者」としての情熱を思い出し――

sasie3
▲シリウスに救われた姉のエミリアと弟のレウス。
過酷な異世界で生きる力を求める姉弟は、
シリウスの弟子となって厳しくも充実した日々を送ることに。

笑いあり涙あり、アツいバトルありと盛り沢山の内容でお届けする
「ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 1」
9月25日発売です!

応援よろしくお願いします!

sasie1