【あんさんぶるガールズ!】10/25発売の新刊についている袋とじの仕様をご紹介!

2013/10/23 新刊情報

ゲーム内の発売カウントダウンにワクワクしています。編集Kです。

本日は

「あんさんぶるガールズ!
生徒会騒乱編 上巻」

の独自仕様「袋とじ」についてのご紹介です。

ovl_emsamble_cover

今回、「ゲーム内でMR(ミラクルレア)カードと交換できるシリアルコードが付属」と告知させていただいておりますが、
そのシリアルコードが封入された袋とじ、文庫ではなかなか珍しいのでは、と思います。

まずは編集部に届いた見本を用意しました。
IMG_1052

そして本文最後のページ、奥付のところを開きます。
IMG_1068
ここに袋とじが挟み込まれています。
しっかりとのりづけされているので、一見すると1枚だと思うかも。

ここに、ハサミやカッターなどでジョキジョキっと切れ込みを入れます
下の画像ではハサミで切った時にやりやすいよう、ガイド線を引いてみました。
わかりやすいように本体から切り離していますが、そのままでも大丈夫です。
IMG_1077

印刷されているMRカード画像にそって切れ目を入れると、こんなかんじで開きます。
IMG_1079
(これもバラバラになっちゃっていますが、実際には左右に開かせるくらいで大丈夫です)

シリアルコードの入力は10月25日の0時ごろからの開始予定となっています。
ゲーム内のマイページ画面から「シリアルコード入力はこちら」と記載のボタンを押して、
入力画面に進んで下さい。
交換の期間は「アプリ終了まで」なので、後日購入されても大丈夫ですね。

ゲームともども、小説版をよろしくお願いします!
以上、「あんさんぶるガールズ!」の袋とじ部分のご紹介でした。