特設サイトオープン&新シリーズのご紹介です♪
9月25日(木)発売!!
――手にするは、神をも殺す禁忌の力。
『神殺しの巡検使は、伝説の竜の娘と旅をする 1.消えた魔女の行方と最強の竜魔法』
(著/遠藤 遼 イラスト/ボダックス)
の《特設サイト》が公開されました‼
▼サイトトップはこちら▼
カバーイラストを飾るのは……
世界でも希少な魔法の使い手カールと
「竜の子」と呼ばれる特別な少女エルザ
気になっちゃってしょうがない方のため本作のイラストを織り交ぜつつ、少しだけ作品の内容を紹介しちゃいます!
事故によって孤児となってしまったカールは、人々から「竜の魔女」と恐れられる赤い髪と瞳の美女に拾われます。
様々な知識や魔法を与えてくれる彼女を師匠と慕い、幸せに暮らしていたのですが……カールが15歳のある日、師匠が忽然と姿を消してしまいます!
「いつか、わたしと同じ髪と瞳の娘と出会ったら、もうひとりのわたしだと思って守ってやってくれ」
そう書き残して消えてしまった師匠を探す、カールの旅が始まります――!

▲師匠はいったいどこに行ってしまったのでしょうか……?
師匠と別れてから十数年後……
帝国中を回り治安維持を行う巡検使となったカールは旅をしながら、師匠の痕跡を探していました。
火山の麓にあるムスケ村を訪れると、何やら怪しい噂を耳にします。不思議なことに若い女性の葬儀が続いているようです。
そんな時、村一番の薬師であり、変わり者とも呼ばれる金髪の女性テレーゼと銀髪少女エルザの親子に声をかけられます。
実は、彼女たちは特別な力を持った存在で……?
彼女たちから、現在ムスケ村では「魔女狩り」が行われていることを知らされたカールは、帝国の治安を守る巡検使として解決に乗り出します!
しかし、村長を含めた「魔女狩り」の首謀者たちに寝込みを襲われることに。
侵入者達を退けたカールでしたが、同時にテレーゼたちが魔女狩りの標的に選ばれ危機にさらされていることを知ります。
慌てて駆けつけますが……時すでに遅く、テレーゼは重傷を負っていました。
もう助からないと悟ったテレーゼは、エルザを「竜の子」と呼び、カールに託します。

▲カールとエルザの2人旅が始まります。テレーゼの言った「竜の子」とはいったい……?
カールはエルザの心を癒すべく温泉が有名な都市カイザーテルメンを訪れることに。最初は人の多さや嗅ぎなれない温泉のにおいに顔をしかめていたエルザでしたが、生まれて初めて見る大きな街にだんだん目を輝かせていきます。
温泉では、隣国の公女セレスティーナとその護衛女騎士レイラと出会います。
初めての街や出会いは、エルザに大きな変化を与え、眠っていた「竜の力」が目覚めてしまいます!
世界を滅ぼすとも言い伝えられる強大な竜の力を持つエルザは、様々な思惑を持つ者達から狙われてしまうことにーー!
カールはエルザを守り抜くことができるのか!
そして、消えてしまった師匠との再会は!?

気になった方は是非読んでみてくださいね!
9月25日(木)発売!!
――手にするは、神をも殺す禁忌の力。
『神殺しの巡検使は、伝説の竜の娘と旅をする 1.消えた魔女の行方と最強の竜魔法』
(著/遠藤 遼 イラスト/ボダックス)