4月刊の発売日が近づいてまいりました!
店頭に並んでいるところもあるようですよ~。
みなさん、こんにちは! 編集アシDです。
今回は、人気アニメスタジオのブレインズ・ベース×オーバーラップ文庫が贈る
現代ファンタジーホラー×ラブコメ
『東京鬼娘 -TOKYO DEVIL GIRLS-』の物語を発売に先駆けてご紹介!
著者は藤ダリオ先生、イラストを担当するのは佐藤陽子さん、原案はホオジロさんです!
「僕の周りが女の子だらけなのは“妖怪のせい”!?」
人知れず人間の邪な心に取り憑き、凶悪な犯罪を起こす妖怪たちで溢れている現代日本。
平凡な高校生である羽佐麿幸生は、「姫」と呼ばれる妖怪と出会ってしまったことで、生霊となってしまう。
生霊となった幸生を待っていたのは、クラスメイトの緒仁北レイをはじめとした鬼娘の面々たち。
彼女たち鬼娘は、人間界に蔓延る邪悪な妖怪を退治し、世直しをするために地獄からやってきたと言うのだが……。
『東京鬼娘 -TOKYO DEVIL GIRLS-』は、現代日本を舞台に目競や狐者異、濡女といった妖怪を退治するために奔走する
鬼娘たち(に振り回される主人公)の姿を描いた作品です。
それでは、物語の主人公から紹介していきます!
▲羽佐麿幸生(はざま ゆきお)。
平凡を絵に描いたような男子高校生だったが、姫とレイの戦いに巻き込まれ昏睡状態に陥ってしまう。
その後、幽体離脱を経て生霊として現世を彷徨うことになったところで鬼娘と出会う。
生霊となってしまった幸生は、鬼娘の面々と行動を共にすることになりますが、
破天荒な鬼娘たちと妖怪に幸生は振り回されっぱなし……!
▲閻魔大王の命令によって地獄からやってきた鬼娘の面々。
平凡な幸生と、良くも悪くも鬼らしくない彼女たちの不思議な関係も本作の魅力のひとつ!
鬼娘たちと共に妖怪を退治していくうちに、自分が生霊となった原因である姫と再び出会ってしまう幸生。
凶悪な妖怪である姫を退治するべく行動を起こす鬼娘たちだったが、
姫の存在には過去に起きた事故で行方知らずになっていた、
幸生の大切な友人である麻野紅葉が関係していることが判明して――。
▲緋野紅葉(ひのくれは)。
幼い頃に起きた事故で行方不明となった麻野紅葉と瓜二つの少女。
幸生にとって大切な人であった紅葉だが、どうやら幸夫のことは覚えていないようだが……。
鬼と妖怪たちの世界と関わることになった幸生を待つ運命とは!
鬼娘たちと紡ぐちょっと不思議な世直し物語
『東京鬼娘 -TOKYO DEVIL GIRLS-』は
4月25日発売です!