こんにちは~! らっぷんです☆
先日雪が降りましたね、雪ですよ、雪!!!!!!!
辺り一面がしろーい、すごーい、わあ~\(^o^)/
……と思ったのもつかの間、
外は予想外の寒さと視界不良、そして電車の遅延……
ホワイト・クリスマスが素敵なのは少女漫画の中だけだと悟りました(笑)
というわけで、改めまして本日!
12月25日発売の『最果てのパラディン〈上〉〈下〉』の情報を
ちょっとだけ早くみなさまにご紹介しちゃいます☆
もうお気づきになられてるかと思いますが、今回は上下巻同時発売となっております!
WEB小説上でも人気の高かったあのエピソードですよ…!(*´艸`*)
まずは表紙をどどんと公開☆★
最果てのパラディンⅢ〈上〉鉄錆の山の王
著:柳野かなた イラスト:輪くすさが 定価:670円+税
ウィルが聖騎士となってしばらく。悪魔たちやキマイラを倒し、無法の困窮の《獣の森》には、人々の営為と笑顔が戻され始めていた。しかし、最果ての地に、再び邪悪の影が忍び寄る。季節外れの花が咲き乱れていたことから始まる、森の異常。解決のため、仲間とともに《獣の森》の深奥に挑んだウィルを待っていたのは、森の王からの不吉な予言だった。
「鉄錆の山脈に、黒き災いの火が起こる。火は燃え上がり、あるいは、この地の全てを焼きつくすであろう」
滅びしドワーフの都、《鉄錆山脈》に眠る災いとは――? 新たな出会いとともに、再びウィルたちの冒険が始まる!
最果てのパラディンⅢ〈下〉鉄錆の山の王
著:柳野かなた イラスト:輪くすさが 定価:740円+税
平和を取り戻し始めた最果ての地に、再び邪悪の影が忍び寄る。
「鉄錆の山脈に、黒き災いの火が起こる。火は燃え上がり、あるいは、この地の全てを焼きつくすであろう」《獣の森》の深奥で不吉な予言を受けたウィルは、新たな仲間を加え、ついに《鉄錆山脈》へと挑む。
懐かしき再会と、予期せぬ出会い。そして、不死神スタグネイトからの死の予言。
【もう一度だけ言う。――挑めば、死ぬぞ】
今は無き地底の国王で、切って落とされる決戦の幕。
《最果ての聖騎士》を待ち受ける結末は、果たして……?
ちなみに、みなさんはどちらの絵が好みですかね??
実はこの上下巻のイラスト、このように横に合わせると……
繋がった一枚絵になるんです!!!!!!!!!!
え、なにこれ、すごくないですか?!?!?!?!
これは一気に揃えて購入したい……!!!!!!!!!
上巻側の左半分には、ウィルたちが新たに出会う新キャラクターを配置した王道ファンタジーなイメージを感じさせ、対して下巻の右半分にはドラゴンとの最終決戦に向かうクライマックスを感じさせる壮大な仕上がりに!しかもそれが1枚絵になっているだなんて!!!!!
輪くすさがさんからイラストが上がってきたときは、しばらく興奮が冷めませんでした(。>﹏<。)
口絵、挿絵もとても素晴らしいので、ご期待下さい!
というわけで、『最果てのパラディンⅢ〈上〉〈下〉』は12月25日発売です★
ぜひお楽しみに! 以上、らっぷんでした~
……では、終わりません(笑)
なんと、今回は
ふわあああああああああああああああ
見ました?!見ましたよね?!
あの川上稔氏から推薦コメントをいただきました…\(^o^)/\(^o^)/!!!!!
本作著者の柳野さんも、中学生の時から川上氏の大大大ファンということで、
興奮冷めやらぬという感じでした(*´艸`*)
読んだ後 誰かにイチオシしたくなるシリーズ
でまあ内容を説明すると、
結果的に暴力解決率100%を誇る人の好いバーサーカーが、
パンを食ってよく寝ながら聖騎士として
手当たり次第に人や人外を救って泣かせていく話です。
ラッセル式善行の前に敵は無し!
ともあれ筆力がずば抜けているんで、何となく読み出せば
「やはり暴力しかあるまい」とか、
そんなポジティブに読了してることを約束します。
(川上稔)
推薦コメントはこのように帯にも使用させていただいております!
川上氏、本当にありがとうございました!!!!!
今回は良きニュースがいっぱいでしたね……!
発売がと~っても楽しみです(*^_^*)
以上らっぷんでした~~バイバイ★ノシ