【4月刊(4月25日発売)】表紙と一緒に新刊情報をお届け♪ 5月刊の先取り情報も☆

4月25日発売!
新刊ラインナップを表紙とあわせてご紹介します☆

2021年4月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★アニメ化決定! コミカライズも好評連載中!! 
現実主義勇者の王国再建記ⅩⅣ
著:どぜう丸  イラスト:冬ゆき  定価:本体650円+税

アニメ化決定!革新的な異世界内政ファンタジー第14巻!
【あらすじ】
九頭龍諸島を脅かす巨大不明生物を討伐したソーマ。王国民はソーマの活躍を大いに称えるが、世界はさらなる快挙に沸いていた。
魔王領、一部奪還――東方諸国連合の小国・マルムキタン王フウガが挙げた大戦果である。東方諸国連合内で急速に勢力を拡大していくフウガ。これに危機感を抱いた反フウガ派による“フウガ暗殺未遂事件”を発端として、東方諸国連合は各国入り乱れての大規模な戦に突入し……!?
――この争乱の果てに、世界は新たなステージへ移行する。
革新的な異世界内政ファンタジー、第14巻!

 

★「小説家になろう」発、ドタバタSFシリーズ第3弾が登場!!
俺は星間国家の悪徳領主! ③
著:三嶋与夢  イラスト:高峰ナダレ  定価:本体690
円+税

目指せ「くっころ」!? 高慢お嬢様を狙え!
【あらすじ】
善良さ故に奪われ続けた前世の反省から、奪う側である「悪徳領主」を目指すリアム。貴族の子弟が集まる幼年学校で彼が出会ったのは、気が強そうな公爵令嬢のロゼッタ。悪徳領主たるもの、高慢なお嬢様の「くっころ」を見たい! リアムは積極的にロゼッタに絡んでいくが――
「たとえ落ちぶれても公爵家の娘。お前なんかに礼など言うものですか!」
ロゼッタの家はある理由から帝国内で虐げられていた。そんな境遇から気丈に振舞い周囲と距離を置くロゼッタだが、リアムは気にせず踏み込んできて……?
悪徳領主が目標なのに悲劇のヒロインを救っちゃう勘違い領地経営譚、第3幕!!

 

 

★第7回オーバーラップ文庫大賞【銀賞】受賞作、超神話級バトルアクション第2幕!!
Re:RE-リ:アールイー-2 転生者を殺す者  
著:中島リュウ  イラスト:ノキト  定価:本体690
円+税

宿命に抗え。伝説を超えろ。
【あらすじ】
強大なる転生者・ユージーンを撃破したディルとシド。しかしユージーンは、レッドガルドの英雄・プロドティスの身体を用いて復活。更には巨神族の末裔であるぬえの変身と、最強の転生者・シデンの参戦により、戦況は混迷を極めていく。その戦況を覆したのは――ユージーン二度目の敗北によって自我を取り戻したプロドティスだった。侵略者たる転生者だけでなく、同じレッドガルドの民であるディル達すらも圧倒し、プロドティスはぬえを連れ去って消えてしまう。その痕跡を追い、ぬえ奪還のため立ち上がるディル達と《ハルバード》旅団。彼らの前に再び現れた転生者は、ディル達と『手を組む』ことを提案し――!?

 

 

★「小説家になろう」発の異世界バトルファンタジー、初のダンジョン攻略に挑む第2幕!!
魔王と竜王に育てられた少年は学園生活を無双するようです2
著:熊乃げん骨  イラスト:無望菜志   定価:本体630
円+税

勇者の情報を求め、ダンジョン初体験!
【あらすじ】
魔王と竜王に鍛えられた少年ルイシャは、無限牢獄に囚われている2人を救い出すため勇者オーガの情報を集めながら魔法学園に通っていた。クラスメイト達とも打ち解けたルイシャだったが、孤独を貫く少女アイリスとだけは距離が縮まらない。だが、ある誤解からルイシャはアイリスの秘めた願いを知ることになり、しかもその願いはルイシャの目的とも深く関係していて……!?
一方、王都近郊で新たなダンジョンが発見された。そこが勇者と関係していると聞いたルイシャは、シャロ達と共に初めてのダンジョン攻略に挑む!
絶大な力を得た少年によるちょっとHな冒険譚、待望の第2巻が登場!!

 

★「小説家になろう」発、不遇職で最強を目指すVRMMO記、第2巻!
ブレイドスキル・オンライン2 ~ゴミ職業で最弱武器でクソステータスの俺、いつのまにか『ラスボス』に成り上がります!~
著:馬路まんじ  イラスト:霜降(Laplacian)   定価:本体590
円+税

クソ運営の嫌がらせ弱体化に屈せず、極振りを貫け!
【あらすじ】
ゴミ職業“サモナー”、最弱武器“弓”、クソステータス“幸運値”極振りの三大不遇要素を抱えて『ブレイドスキル・オンライン』をプレイするユーリ。最弱のはずのユーリは、第1回バトルロイヤルを圧倒的な強さで制した。しかし、イベント後のアップデートで、とんでもない弱体化を食らってしまう! 運営のせいで最弱に逆戻り――かと思いきや、システムの穴を突いて再び最強に!? そして、迫るイベントはギルド対抗戦。ユーリはギルドホームとして『家』の獲得ではなく、プレイヤーキラーのシルと共に『街』の乗っ取りを目指す!
最弱ゴミクソプレイヤーによる最強のVRMMO譚、第2幕!

 

 

★「小説家になろう」発、無自覚無双ファンタジー、第2弾!!
D級冒険者の俺、なぜか勇者パーティーに勧誘されたあげく、王女につきまとわれてる2
著:白青虎猫  イラスト:りいちゅ   定価:本体720
円+税

今度は魔導学園で一波乱!?
「めんどくせぇけど――俺が助けてやる」

【あらすじ】
勇者・レティノアの熱烈なパーティー勧誘と、王女・ラフィネの過剰な愛から逃れ、魔導国家マギコスマイアにやってきたジレイは、かつて窮地を救った少女・シャルの家に居候中。しかし魔導学園の学園長であるケット・シーのアルディのせいで、魔導大会への出場と、魔導学園での勤務を押しつけられてしまう。そんな折、ジレイは白魔導士のイヴと再会。更には学園の生徒たちにも懐かれ、ジレイの周囲はにわかに騒々しくなった。そして始まった魔導大会。ジレイは圧倒的な実力で勝ち抜いていく。そんなジレイの前に、謎の少女・エンリが現れて――? 怠惰なのに強すぎる冒険者の無自覚無双ファンタジー、第2幕!

 

 

★サラリーマンとJDとJKによるホームラブコメディ、開幕!
駅徒歩7分1DK。JD、JK付き。1
著:書店ゾンビ  イラスト:ユズハ   定価:本体630
円+税

面倒な家事も、些細なイベントも、女子大生と女子高生が一緒だとちょっと楽しい。
【あらすじ】
「泊めてくれたっていいじゃん。そっちのエッチな人も泊まるんでしょ?」
「ええっ! あっ、その、私は……エッチな人では……」
谷川陽史26歳、黙々と激務をこなす独身リーマン。ひょんなことから幼なじみの女子大生・詩織を自宅で預かることになったのだが、とある行き違いで女子高生・彩乃も転がり込んできて――。「お風呂、先にしますか? それとも、お食事に……」
「あたしが寝付くまででいいからさ、添い寝してくんない?」
そして始まった奇妙な同居生活。それは、想像以上に楽しくて、刺激的で……?
サラリーマンとJD、JK。そんな3人が1DKから始める、ホームラブコメディ。

 

★三姉妹とのアットホームラブコメディが登場!
居候先の三姉妹がえっちなトレーニングを求めてくる
著:坂東太郎  イラスト:さとうぽて   定価:本体650
円+税

えっちな気持ちの解消法、私たちに教えて?
【あらすじ】
「私の三人の娘と共同生活しながらスポーツを指導し、全国大会に出場させよ」
元十種競技選手の俺・十王子五記は、競技復帰の支援と引き換えに学園の理事長から依頼を受けるが――三姉妹全員とも煩悩まみれの問題児だった!? ドSにドМに露出癖……学園生活で発散できないえっちな欲望を俺に向けてくる三姉妹。一緒に住んでたら俺の身が危ない!? ならばちょうどいい、そのトンデモない性癖が活かせるトレーニングでえっちな欲望を発散させてやるよ!
――そして後日、俺は三姉妹の性癖を甘く見ていたと後悔する。
居候の俺とえっちでかわいい三姉妹の@ホームトレーニング、スタート!

 

 

★大人気バトルファンタジーシリーズ「ありふれた職業で世界最強」の外伝、第5巻!
ありふれた職業で世界最強 零5
著:白米 良  イラスト:たかやKi   定価:本体820
円+税

ここに変革の鐘を鳴らし、“最強”を超えろ
【あらすじ】
神との決戦を前に、着実に攻勢を整える“解放者”たち。だが、リーダーのミレディは神代魔法の神髄に触れた副作用か、いつもと違う様子。まるっきり正反対なしおらしさに一同は戸惑いを隠せない。そんな中、ラウスの足跡を掴んだ解放者たちは、彼を迎えに行くべく救出隊を派遣。接触を目指す。
一方、ラウスも“解放者”と合流すべく、教会からの逃避行を続けていた。極限まで衰弱した心身になお鞭を打つが、教会の手先は着実に迫っていて……!?
果たして無事に合流し、反抗の狼煙を上げることはできるのか。
ここに変革の鐘を鳴らせ。『ありふれた職業で世界最強』外伝、第5巻!

 

 

2021年4月刊「オーバーラップノベルス」タイト▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」四半期総合ランキング1位、お気楽旅行ファンタジー第2巻が登場! !
経験値貯蓄でのんびり傷心旅行2 ~勇者と恋人に追放された戦士の無自覚ざまぁ~
著:徳川レモン  イラスト:riritto  定価:本体1200円+税

今度はエルフの里を漫遊!?
【あらすじ】
勇者に恋人を奪われ、Sランクパーティーを追放されてしまった戦士トール。その後【経験値貯蓄】スキルが覚醒し、一気にレベル300となったトールは、この力があれば何も恐れるものはないと、傷心を癒やす旅に出ることに。
旅先で出会ったカエデたちと共にパーティー『漫遊旅団』として活動するトールは、フェアリーの里を離れ、南方の土地へと転移する。
そこで遭遇したのは街を狙った魔族の襲撃。さらに瀕死のネイを発見し――!?
魔族を一瞬で両断し、ネイに治療を施したトールは、彼女を置き去りにした勇者セインの蛮行に憤りを隠せない。
暴走を続けるセインの足取りを追う道中、トールたちはエルフの里へとたどり着くが――。
「ここはお前達の踏み込める場所ではない。すぐに帰れヒューマン」
エルフのアリューシャに敵対されてしまって!?
Lv300級の諸国漫遊ファンタジー、第2幕!

 

 

2021年4月刊「オーバーラップノベルスf」タイト▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、コミックガルドにてコミカライズも連載開始!!
ルベリア王国物語2 ~従弟の尻拭いをさせられる羽目になった~
著:紫音  イラスト:凪かすみ  定価:本体1200円+税

建国祭で試される、二人の絆。
【あらすじ】
公爵令嬢エリナと婚約し、ルベリア王国の王太子となったアルヴィス。
着実に距離を縮めていく二人に新たな催し――建国祭が迫っていた。
他国から来賓を招いて執り行われる建国祭には、女神ルシオラと契約を果たしたアルヴィスに興味を持つ、スーベニア聖国の女王が訪れることに。
さらにザーナ帝国からは皇太子と、同じく神との契約を果たした少女が訪れるという。
さまざまな国家間の思惑が行き交うことが予想されるなか、対処を進めていくアルヴィス。
一方、学園に戻ったエリナもまた、来たる建国祭に向け、アルヴィスの隣に並び立って支えていく決意を固め――。
そうして始まる建国祭。生い立ち故に無意識に避けてきた問題と直面したアルヴィスは、ひとつの決断を迫られる。
これはとある王国のお話。ふたりが恋を知り、愛を育んでいく物語。

 

★「小説家になろう」発、異世界恋愛ファンタジー、開幕!!
完璧すぎて可愛げがないと婚約破棄された聖女は隣国に売られる1
著:冬月光輝  イラスト:昌未 定価:本体1200円+税

売られた先では大歓迎!?&大活躍!!
【あらすじ】
代々聖女を輩出する家系に生まれたフィリア。幼少からのスパルタ教育により、歴代最高の聖女と呼ばれるようになった彼女は、第二王子ユリウスと婚約する。しかし、完璧すぎて可愛げがないと、フィリアはユリウスに婚約破棄されてしまう!
さらには、聖女のいない隣国へお金と資源を対価に新しい聖女として差し出され、故郷から旅立つことに――。
悲惨な待遇を覚悟していたフィリアだったが、そこで待っていたのは予想外の大歓迎! フィリアはその状況に戸惑いつつも、魔物被害には結界、流行り病には新薬の作成と、聖女の力を発揮し様々な問題を解決していく。
そうして、隣国でも活躍するフィリアは、過去の文献から魔物の大量発生を予見。周囲の人々と協力し、早々に対処へと動くことで、国を守ることに成功する!
一方、彼女を手放した故郷は破滅の危機にさらされていて――!?

 

 


オーバーラップ文庫の新刊は9タイトル、

オーバーラップノベルスの新刊は1タイトル、

オーバーラップノベルスfの新刊は2タイトルです☆

どれも目が離せない注目タイトルですねっ…!

 

そして!
2021年5
月の新刊情報(5月25日発売)も、ご紹介です♪
期待の最新刊が目白押しですよっ!

2021年5月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発!大人気シリーズ、待望の新作が登場!!
絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで15
著:鬼影スパナ  イラスト:よう太

かわいい娘ができました!?
【あらすじ】
ひょんなことからケーマとロクコの間に第一子が誕生! 怒り狂うハクさんを宥めたケーマだけど、ダイード国で起こっている面倒ごとの解決を命じられてしまう。しかし訪れたダイード国ではレオナの罠が待ち受けていて……?

 

★コミカライズも好評連載中! 大人気シリーズの第7弾が登場!
ひとりぼっちの異世界攻略 life.7
著:五示正司  イラスト:榎丸さく

第二の迷宮皇、顕現
【あらすじ】
謀反を起こした王子と諸外国の干渉を退け、王都を奪還した遥であったが――彼は今、数万の軍勢の前にひとりで立っていた。教国はまだ王都を諦めていなかった。そして教国の軍勢が投入した奥の手はアンジェリカに並ぶ異世界最強の存在・迷宮皇で……!?

 

★大人気異世界バトルファンタジーシリーズ、コミカライズも好評連載中!!
ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで7
著:篠崎 芳  イラスト:KWKM

求めるは、女神にすら届きうる最強の「禁呪」
【あらすじ】
いよいよ最果ての国へとたどりついた三森灯河。女神・ヴィシスにすら届きうる最強の牙「禁呪」を得るため、彼は禁字族族長・ムニンへ接触する。だが時を同じくしてアライオンが誇る最強の騎兵部隊、第6騎兵隊が最果ての国へ侵攻を開始し……?

 

★「小説家になろう」発、コミカライズも大好評の異世界バトルファンタジーシリーズ!
信者ゼロの女神サマと始める異世界攻略 7.灼熱の勇者とラミアの女王
著:大崎アイル  イラスト:Tam-U

水精霊の力を借り、火の国の災禍を鎮圧せよ!
【あらすじ】
木の国にて魔王復活を阻止した高月マコトは神託を受け、火の国へと向かうことに。初めて訪れる火の国の賑わいに興奮を見せるマコト。しかし、突如火の国の勇者の襲撃に遭遇。さらに、クラスメイトがこの国に奴隷として囚われているとの情報も耳に入り……?

 

★「小説家になろう」発、大人気異世界バトルファンタジーシリーズ第7弾がついに登場!!
黒鉄の魔法使い7 黒紅の宴  
著:迷井豆腐  イラスト:にゅむ

人類最強 対 魔族最強
【あらすじ】
いよいよ始まったデリスとネルの結婚式。しかし、「黒鉄」「殲姫」とうたわれた彼らの結婚式が普通に終わるはずはもちろんなく、とある余興が催されることに。それはなんと「模擬戦」。しかもその舞台に立つのは、花嫁であるネルと、大八魔のマリアで……?

 

★「小説家になろう」発、独占欲強めな『嫁』との青春ラブコメディがスタート!
ネトゲの嫁が人気アイドルだった1 ~クール系の彼女は現実でも嫁のつもりでいる~
著:あボーン  イラスト:館田ダン

ネトゲいつでも現実どこでも『嫁』と一緒。
【あらすじ】
ごく平凡な男子高校生の俺・綾小路和斗には嫁がいる――ただしネトゲの。今日もそんなネトゲの嫁とゲームをしていたら、『私、水樹凜香』ひょんなことから彼女が、憧れだった人気アイドルだと発覚して!? クールでちょっと愛が重い『嫁』と過ごす青春ラブコメ!

 

★「小説家になろう」発のバトルファンタジーシリーズ、最終決戦が始まる!!
死神に育てられた少女は漆黒の剣を胸に抱くⅥ
著:彩峰舞人 イラスト:シエラ

最強オリビアに相対するは、最強フェリックス
決戦の幕が上がる――!
【あらすじ】
一世一代の反攻計画“暁の連獅子作戦”がついに発動。王国軍は帝都オルステッドに向けて進軍を開始した。虚を突いた作戦は功を奏し、目標とする帝都は目前。王国軍最強の“死神”オリビアを、帝国の精鋭軍“蒼の騎士団”を束ねるフェリックスが迎え撃つ――!

 

 

2021年5月刊「オーバーラップノベルス」タイトル
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★コミカライズも好評連載中!話題の人気作、第10弾が登場!
とんでもスキルで異世界放浪メシ 10
著:江口 連  イラスト:雅

溜まりに溜まったお金の使い道は!?
【あらすじ】
ムコーダが盗賊王の宝の中で見つけた「日本語」で書かれた石板と1冊の本。それは、かつて勇者として召喚された“賢者”が残したものだった。そこに書かれていた衝撃の事実とは!? それはそれとして、家に帰って皆で鍋パーティーをします。

 

★「小説家になろう」発、大人気異世界ファンタジーシリーズ第9弾がついに登場!
異世界で土地を買って農場を作ろう9
著:岡沢六十四  イラスト:村上ゆいち

来訪せしは最強の皇帝竜!?
【あらすじ】
アロワナ王子と共に旅をしていたアードヘッグは、皇帝竜・ガイザードラゴンを討つことに成功していた。空位となった皇帝竜の座に就くのは、立役者であるアードヘッグ本人。しかし、これに異を唱える皇女竜・ブラッディマリーが農場に襲来してきて――!?

 

★「小説家になろう」発、マイペースなゲーム日誌、第3弾が登場
射程極振り弓おじさん3
著:草乃葉オウル イラスト:あんべよしろう

チート射程と最強のスキル&装備で、黄道十二迷宮の攻略を満喫!
現実にない楽しさを謳歌するマイペースなゲーム日誌、第3弾。
【あらすじ】
黄道十二迷宮のイベントを気ままに攻略するキュージィ。戦いで消耗した装備を修繕すべく、彼は凄腕職人の住む霧深山脈へ立ち寄ることに。何とか頂上へ辿り着くが、装備の修繕には雲海に浮かぶ島の素材が必要だという。しかし、その島にはある秘密があり……?

 

★コミカライズも好評連載中!話題の人気作、第10弾が登場!
壊れスキルで始める現代ダンジョン攻略3
著:君川優樹  イラスト:クルエルGZ

史上最大の危機が水樹と世界を襲う――!?
【あらすじ】
ダンジョン統合実働検査演習での騒乱――火又との一件が過ぎ去り、一躍時の人となった
水樹。日本中から注目される水樹が取った行動は――冒険者の会社を設立すること!? そ
んな折、水樹を大守市へと左遷した元上司がとあるスキルを求めて動き出しており……。

 

2021年5月刊「オーバーラップノベルスf」タイトル

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、異世界恋愛ファンタジー、開幕!!
芋くさ令嬢ですが悪役令息を助けたら気に入られました1
著:桜あげは  イラスト:くろでこ

悪役令息と結婚&辺境へ追放!?
待っていたのは予想外の溺愛でした!

【あらすじ】
「芋くさ令嬢」と馬鹿にされているアニエスは、パーティーで王女に婚約破棄された公爵令息・ナゼルバートを偶然助ける。しかし、それにより彼との結婚と辺境への追放を命じられることに!? 予想外の結婚だったが、ナゼルバートは歓迎しているようで――?

 

 

期待のタイトルがたくさん! ますます目が離せない4月の新刊もお楽しみに~♪

以上、4月刊表紙公開&5月刊ラインナップのご紹介でした☆