【11月刊(11月25日発売)】表紙と一緒に新刊情報をお届け♪ 12月刊の先取り情報も☆

11月25日発売!
新刊ラインナップを表紙とあわせてご紹介します☆

2020年11月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、ドタバタ異世界ファンタジー、第14巻!
絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで14
著:鬼影スパナ  イラスト:よう太 定価:本体650円+税

お姫様のエスコートは命がけ!?
【あらすじ】
“働かない生活”を目指すダンジョンマスターの俺、増田桂馬。ようやく魔国への留学(ほぼ奴隷)から帰ってきたと思ったら、今度は魔国のお姫様であるアイディが交換留学で帝国にやってきた。その案内を押し付けられるのは、何となくわかっていたけれど――
「この暇を何とかなさい、村長」
平和な帝国はアイディには退屈過ぎた! バトルジャンキーなお姫様を宥めるため、俺はアイディが斬っても良い相手を探して奔走することに……!?
俺流ダンジョンストーリー第14弾! 斬られる前に何とかしよう!!

 

 

★大人気異世界バトルファンタジーシリーズ、第6弾が登場!
ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで6
著:篠崎 芳  イラスト:KWKM  定価:本体750円+税

 

打倒せよ蠅の王。敵は“勇血最強”の剣なり
【あらすじ】
「ハズレ枠」のスキルを駆使し、大魔帝軍最強のアイングランツを打倒した三森灯河。十河綾香と再会したのも束の間、彼は禁呪を求めふたたび金棲魔群帯へと足を踏み入れた。禁呪の秘密を知る“禁字族”。禁字族が住まう“最果ての国”。だが、その国を目前にした瞬間、ある存在が灯河の前に現れた。異界の勇者の血を受け継ぐ”勇の剣”ルイン・シール。かの“人類最強”シビト・ガートランドにすら比肩すると謳われる“勇血最強”と、蠅王との戦いが幕を開け――。
「復讐からは、何も生まれない? 何言ってやがる。俺が生まれただろうが」
かつて空気モブだったE級勇者が、絶対最強へと至る逆襲譚、第6幕。

 

 

★「小説家になろう」発、歴史系ファンタジー、第4弾!
本能寺から始める信長との天下統一4
著:常陸之介寛浩  イラスト:茨乃  定価:本体630
円+税

信長の副将軍・真琴、ついに茨城の主に!?
【あらすじ】
炎上中の本能寺にタイムスリップして織田信長の命を救い、歴史を変えてしまった俺、黒坂真琴。関東征伐を終えて城に戻った俺と違って、征夷大将軍である織田信長はすぐ九州へ向かい島津を攻め落としていた。ついに国内に敵がいなくなった信長は、俺の勧めもあって「日本国統一宣言令」を出した。そして関東の乱での功績から、俺は「大納言の位」と共に愛する故郷・茨城――すなわち「常陸国」を賜ることに! さらに常陸国の統治のために新たな城を築くことになったけど、俺にはこの新たな城でやってみたいことがあって……!?
信長生存ルートを描く戦国歴史ファンタジー、新たな時代を描く第四幕!!

 

★「小説家になろう」発、底辺領主の領地運営譚、第2巻が登場!
底辺領主の勘違い英雄譚2 ~平民に優しくしてたら、いつの間にか国と戦争になっていた件~
著:馬路まんじ  イラスト:ファルまろ   定価:本体590
円+税

女神と戦争はじめました。
【あらすじ】
最悪の土地・ベイバロン領は、領主・リゼの回復魔法によって、異常なほどの発展を遂げていた。リゼは功績を褒めてもらおうと、あろうことか国王・ヤルダバートを領地に呼びつける――! 一方、“反逆者”の出現を待ち望んでいたヤルダバートは、リゼの行為を“宣戦布告”と解釈し、狂喜していた。嬉々として戦支度を進めながら、殺し合いの瞬間を夢想する――!
かくして、盛大な勘違いにより、決戦の幕が上がる――数多の罪なき民衆を巻き込みながら!
浅慮さで右に出るものはいない、考えなし領主による最悪の英雄譚、第2幕!

 

 

★「小説家になろう」発、最強父娘ファンタジー第2巻が登場!!
Sランク冒険者である俺の娘たちは重度のファザコンでした2
著:友橋かめつ  イラスト:希望つばめ  定価:本体630
円+税

「ねえ、恋人らしく見えるかな?」
【あらすじ】
Aランク冒険者であるカイゼルは、因縁の相手であるエンシェントドラゴンの討伐に成功する。さらには、自らが義理の父親であることを娘のエルザ、アンナ、メリルに明かしたが、その日常は相変わらずの平穏なものだった。それどころか、娘たちからのアプローチはより積極的なものになっていて――!?
そんな折、カイゼルの前に現れたのは、十八年前の冒険者仲間・レジーナ。カイゼルが彼女との再会を懐かしむ一方で、娘たちは新たなライバルの登場に危機感を覚えていた――!?
父親を慕う可愛い娘たちと贈る最強父娘ファンタジー、第2幕!

 

 

★「小説家になろう」発、不遇職で最強を目指すVRMMO記、開幕!!
ブレイドスキル・オンライン1 ~ゴミ職業で最弱武器でクソステータスの俺、いつのまにか『ラスボス』に成り上がります!~
著:馬路まんじ  イラスト:霜降(Laplacian)   定価:本体630
円+税

ゴミ職業サモナー最弱武器弓使いクソステータス幸運値極振りで最強を目指す!!!!
【あらすじ】
圧倒的不運な高校生・ユーリ。彼が手にしたのは、幸運値にステータスを振ることができるVRMMO『ブレイドスキル・オンライン』だった。攻略サイトで最強職業とされる“サモナー”と、最強武器の“弓”。さらには、“幸運値”極振りで、ゲーム世界を遊び尽くす! ――はずが、ガセ情報を掴まされていた!
サモナーはゴミ職業、弓は最弱武器、幸運値極振りはクソステータス!? しかも、ランダムキャラ作成の結果、アバターは美少女に!? (弓が命中しないから)頑張って敵を殴り倒すうち、気づけばなぜかラスボス扱いされていて――!?
最弱ゴミクソプレイヤーによる最強のVRMMO譚、ここに開幕!

 

 

★第6回オーバーラップWEB小説大賞【大賞】受賞の話題作が登場!!
黒鳶の聖者1 ~追放された回復術士は、有り余る魔力で闇魔法を極める~
著:まさみティー  イラスト:イコモチ   定価:本体720
円+税

『――今日が主役おれの、始まりの日だ。』
聖者は宵闇の魔法で最強へ至る――!
コミックガルドにてコミカライズ決定!

【あらすじ】
最高クラスの職業ジョブ【聖者】であるラセルは、幼馴染みとパーティーを組んで旅をしていた。しかしメンバー全員が回復魔法を覚えてしまうと、回復しかできない【聖者】はお荷物に……ラセルは追放されてしまう。生まれ故郷に帰った矢先、魔物に襲われていた謎の美女・シビラを助けたラセルは、ダンジョンや職業に詳しいシビラと協力し、新たなダンジョンの攻略に。攻略は順調に思えたが……人類最大の敵『魔王』と会敵して!? 最大の窮地を前に、自身に眠る無限の魔力とシビラの導きで、ラセルは最強の力を手にする――!
そして生まれる『黒鳶の聖者』――これが新しい主役えいゆうの名だ。

 

 

 

2020年11月刊「オーバーラップノベルス」タイト▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、最弱不死者アンデッドからめざす最強冒険者、第8弾!
望まぬ不死の冒険者8
著:丘野 優 イラスト:じゃいあん 定価:本体1200円+税

不死者、吸血鬼を狩る
【あらすじ】
眷属エーデルの異変を感じ取り、ハトハラーの村から都市マルトへと戻ったレントたち。そこで目にしたのは、火に包まれ、屍鬼が闊歩する光景だった。
孤児院の地下でエーデルの無事を確認したレントは、街に潜む小鼠たちの力を借り、屍鬼を作り出した吸血鬼の捜索へ向かうことに。
金級冒険者のニヴ、聖女のミュリアスと合流し、屍鬼を討伐しつつ、犯人の潜むであろう《新月の迷宮》へ。
そこで特殊能力《分化》を使う吸血鬼との戦闘になるが、本命を達成するための囮と発覚。ニヴに相手を任せたレントは街に繰り出し親玉を捜すが
――そこで遭遇したのはラトゥール家の使用人、イザーク・ハルトで……!?
強大な魔物と戦い、多くの謎を解き、そして強くなる。
死してもなお遙かなる神銀級を目指す、不死者レントの『冒険』、第8弾――!

 

 

★「小説家になろう」発、大人気異世界スローライフ第8弾!!
異世界で土地を買って農場を作ろう8
著:岡沢六十四  イラスト:村上ゆいち  定価:本体1200円+税

人魚の魔法薬学校を農場に設立!?
【あらすじ】
異世界へと召喚されたものの、未開の地に追放されてしまったキダン。彼が農場として地道に開拓を続けた土地は、ギフトと呼ばれる力《至高の担い手》によって大きな発展を遂げていた。
キダンの伴侶である人魚・プラティの妹、エンゼル。農場での滞在許可を得るために(渋々ながらも)里帰りしていた彼女とその一行は、より多くの人魚を引き連れて農場へと帰ってきていた。その目的は、最高峰の魔女が暮らす農場にマーメイドウィッチアカデミアの分校を設立し、魔法を学ぶこと。
海の生活を大事にすると意気込んで、農場での自立した生活を試みるエンゼルたち。しかし、その建前はあっけなく崩れ去ってしまう――!? 人魚たちの真の目的は、農場の豊かな衣食住を満喫することだった――!?
未開の土地を賑やかな隣人と開拓していく、異世界スローライフ第8幕!

 

 

★「小説家になろう」発、もふもふと共にゆく、規格外のテイマー冒険譚第2幕!!
俺の前世の知識で底辺職テイマーが上級職になってしまいそうな件2
著:可換 環  イラスト:カット   定価:本体1200円+税

覚醒進化素材を求め、いざ魔獣があふれる島へ!
【あらすじ】
前世の記憶を取り戻した“底辺職”テイマーのヴァリウス。人類に災厄をもたらすとされる邪神の一柱・朱雀が麒麟の封印から逃れたと知った彼は、来るべき決戦に備えるため、さらなる戦力の強化を目指していく。
そこで、最初に目を付けたのは月の女神・アルテミスの存在。ヴァリウスは以前、彼女から「神通力」という特殊な力を授かっており、それと同等以上の力を従魔たちにも施す方法を模索する。しかし、意外な成果を得てしまい!?
さらに彼は、前世の知識を頼りに従魔を大幅に強化できる「覚醒進化素材」という素材に可能性を見出す。素材の種類は全六種。ヴァリウスはその在処を求め、「自決島」と呼ばれる島へ向かうが――そこは伝説級の冒険者パーティ-すら歯が立たなかった危険な魔獣であふれていて……?
全ての常識を覆す、もふもふ&チートなテイマー冒険譚! 因縁深き朱雀との決戦――そして、従魔の新たな力が目覚める第2幕!!

 

 

★「小説家になろう」発、文豪・太宰治による異世界ファンタジー!!
太宰治、異世界転生して勇者になる ~チートの多い生涯を送って来ました~
著:高橋 弘  イラスト:VM500    定価:本体1200円+税

太宰治――勇者、薬物耐性LV99、川端康成特攻LV99
【あらすじ】
愛人、富栄と入水自殺を遂げた太宰治は、気がつくと見知らぬ川のほとりに立っていた。
ここは地獄に違いない、きっと自分は閻魔に裁かれるのだと恐れる太宰だったが、どういうわけか住民は欧米人であった。てっきり地獄も文明開化したのかと思いきや、太宰は召喚勇者であり、人々を苦しめる魔王を倒しうる存在だと告げられる。
いきなりそんな重い設定を語られても、富栄と離れ離れになったせいでやる気が出ない太宰だったが、魔王の正体が先に転生していた文豪、川端康成であると知り、芥川賞とか芥川賞とかあと芥川賞の件もあることだし、快く魔王討伐を引き受けるのだった(ただし、酒、女、自殺未遂をやめるとは言っていない)。
こうして、勇者、太宰治――保有スキル「水属性魔法LV99」「薬物耐性LV99」「川端康成特攻LV99」――の冒険が始まる!

 

  

2020年11月刊「オーバーラップノベルスf」タイト▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、悪役令嬢が幸せを掴む乙女ゲーム転生譚、第2巻!
断罪された悪役令嬢は続編の悪役令嬢に生まれ変わる2 ~無自覚な愛され系は今度こそ破滅を回避します~
著:麻希くるみ  イラスト:保志あかり  定価:本体1200円+税

帝国へ旅立った悪役令嬢、スゴ腕の傭兵になつかれちゃう!?
【あらすじ】
二度目の転生で乙女ゲームの“続編”の悪役令嬢に生まれ変わった元日本人のアリステア。断罪イベントで王都追放を言い渡されたアリステアは、ほとぼりが冷めるまで隣国ガルネーダ帝国にいる前世の兄のもとに身を寄せることになった。
帝国に入ったアリステアを待っていたのは、兄の使いを名乗る伝説級の傭兵レオン。初対面のはずのアリステアだが、なぜかレオンは彼女を昔から知っているようで――!?
そして兄と無事に再会したアリステア。平穏な日々を取り戻しつつあったが、帝国の皇女に王都を追放された曰くつきの人物として目をつけられてしまう。身を隠さねばならなくなった彼女は帝国の村で平民に紛れて生活し始めるが、ある日路上で蹲る一人の傭兵と出会った。その若き傭兵――アスラにアリステアは美しい精霊と讃えられ、すっかり懐かれてしまい……!?
無自覚に愛される悪役令嬢が幸せを掴む乙女ゲーム転生譚、第2巻!

 

 

★「小説家になろう」発、自らの力で道を切り開くファンタジー第2巻!
聖女のはずが、どうやら乗っ取られました2
著:吉高 花  イラスト:縞  定価:本体1200円+税

『癒やし』の力で生き抜きます!
【あらすじ】
日本から乙女ゲーム『救国の花園』の世界に召喚されたアニス。だが、一緒に召喚されたヒメに『聖女』の立場を奪われ、追放されてしまう。流れ着いた辺境の治療院で、アニスは隣国ファーグロウの将軍レクトールと出会い、将来彼が死んでしまうシナリオを回避すべく妻となることに。
妻としてレクトールのそばにいれば、シナリオどおりに死にそうになっても、すぐに治療して命を救える――と思ったのもつかの間。
なぜかレクトールの周りはいつもアクシデントだらけ!?
すぐに危機にさらされる彼を毎回「癒やし」のスキルで救うことになり、アニスはいつも大忙し。
しかもそんな二人のもとに、すべての元凶であるヒメがやってきて!? そして自分こそが本当の「聖女」だとレクトールに訴えはじめ――。
「癒やし」の聖女と「魅了」の聖女が、ついに対峙する!

 

 

 

オーバーラップ文庫の新刊は7タイトル、

オーバーラップノベルスの新刊は4タイトル、

オーバーラップノベルスfの新刊は2タイトルです☆

どれも目が離せない注目タイトルですねっ…!

 

そして!
2020年12
月の新刊情報(12月25日発売)も、ご紹介です♪
期待の最新刊が目白押しですよっ!

2020年12月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発! 大人気異世界バトルファンタジーシリーズ第6弾が登場!
信者ゼロの女神サマと始める異世界攻略6
著:大崎アイル  イラスト:Tam-U

“魔”の災禍から木の国とエルフの少女を救え――。
【あらすじ】

故郷・水の街マッカレンで古竜を撃退した高月マコトは神託を受けルーシーの古里・木の国スプリングローグへと向かうことに。ルーシーの家族とも対面し、和やかな雰囲気に包まれる一行。しかし、里に“魔王”の配下が迫っていた。 危機を察したマコトは仲間達と立ち上がるが……?

 

 

★「小説家になろう」発! コミカライズ版も好評連載中!
最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える3
著:じゃき  イラスト:fame

話術士VS話術士
帝都崩壊を招く『冥獄十王』編、開幕。

【あらすじ】
囚われの傀儡師・ヒューゴを仲間に引き入れたノエルは、新生・嵐翼の蛇のマスターとして、メンバー達の統率を図っていた。時を同じくして、対『冥獄十王』共同戦線に波乱が訪れる。指揮権を巡り陰謀が交錯する中、ただ一人ノエルは鍵を握る人物に接近し……?

 

★「小説家になろう」発! ドタバタSFシリーズ第2弾がついに登場!!
俺は星間国家の悪徳領主!②
著:三嶋与夢  イラスト:高峰ナダレ

広がれ、悪徳領主の輪!
【あらすじ】
「悪徳領主」を目指す星間国家の貴族の嫡男リアムは、貴族教育の一環として他家での修行に行くことに。リアムを陥れたい案内人の企みで修行先の扱いは悪いんだけど、友人ができたり女の子との出会いがあったりと結果的には良いことだらけで……?

 

★「小説家になろう」発!異世界バトルファンタジー、ついに始動!!
魔王と竜王に育てられた少年は学園生活を無双するようです1
著:熊乃げん骨  イラスト:無望菜志

少年に刻まれた“力”に世界が震撼する!!
【あらすじ】
魔法も運動も才能が無いルイシャはある日、異空間に落ちてしまう。そこで出会った美女&美少女は、かつて勇者に倒された「魔王」と「竜王」だった! 時間の止まった異空間で300年の修行を受けたルイシャは、魔族と竜族の力を併せ持つ「魔竜士」になり……!?

 

 

 

2020年12月刊「オーバーラップノベルス」タイトル
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発! ほのぼのファンタジーシリーズ第4弾が登場!
フシノカミ4 ~辺境から始める文明再生記~
著:雨川水海  イラスト:大熊まい

古代文明禁忌の知識で、滅びに瀕した村に救済を!
【あらすじ】
軍子会を修了し、領地改革推進室へと任官したアッシュ。彼のもとに持ち込まれた新たな問題は、村の救済だった。同じ部署に籍を置くレンゲの幼馴染みが住まう、滅びの一途を辿る村。その唯一の救済方法は、禁忌とされてきた畜糞堆肥による農法で――?

 

★現実にない楽しさを謳歌する、おじさんのマイペースなゲーム日誌、第2幕。
射程極振り弓おじさん2
著:草乃葉オウル  イラスト:あんべよしろう

弓おじさん、蒼海竜の住まう海底神殿に挑む。
【あらすじ】
会社を早期退職し、VRMMORPGを始めたキュージィ(35歳)。『射程』に極振りを続け、強力なスキルと装備をゲットしてしまった彼は、ゲームアップデート時に追加された謎の新要素を捜し求め、港町へ向かう。しかし、海を探索中に海竜と遭遇し……?

 

★「小説家になろう」発! 異世界ファンタジーシリーズの続編がついに登場!
壊れスキルで始める現代ダンジョン攻略2
著:君川優樹  イラスト:クルエルGZ

壊れスキルの真価が明らかにーー!
【あらすじ】
ボスオーガとの戦闘を乗り越えた水樹の元に、大森市役所の職員である多智花真木が訪れる。
彼女は水樹に『ダンジョン・アドバイザー』になって欲しいと言い出して……?
話を聞いて受け入れた先で、水樹はREAと再会。今度は一体何が起きる……?

 

★「小説家になろう」発! コミカライズ化も決定!
ダンジョン・バスターズ2 ~中年男ですが庭にダンジョンが出現したので世界を救います~ 
著:篠崎冬馬  イラスト:千里GAN

未知の脅威ダンジョンに震撼する世界。その時、日本は――!?
【あらすじ】
全世界でのダンジョンの出現は各国に防衛方針の選択を迫る。合衆国は自国防衛のため他国に派遣していた軍を呼び戻し、中華最盛期を目論む共産国は対日政策を頭を悩ませる。一方民間の冒険者制度を進める日本では、江副達が初の「ダンジョン討伐」を達成し――?

 

★「小説家になろう」発! ほのぼの異世界ファンタジーシリーズがスタート!!
経験値貯蓄でのんびり傷心旅行1 ~勇者と恋人に追放された戦士の無自覚ざまぁ~
著:徳川レモン  イラスト:riritto

これぞLv300級の諸国漫遊! 「小説家になろう」四半期ランキング1位のお気楽ハイレベル旅行ファンタジー! ※2020年7月22日時点
【あらすじ】
パーティーでお荷物扱いされていたトールは、勇者にクビを宣告されてしまう。最愛の恋人も奪われ、居場所がどこにもないことを悟ったトールは、一人喪失感を抱いたまま旅に出ることに。だが、【経験値貯蓄】スキルによってLv300になり、勇者を遥かに凌駕する力を手に入れ……!?

 

 

2020年12月刊「オーバーラップノベルスf」タイトル

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発!コミカライズ版も好評発売中!!
拝啓「氷の騎士とはずれ姫」だったわたしたちへ2
著:八色 鈴  イラスト:ダンミル

予期せず交差する「氷の騎士」と「はずれ姫」。それは偶然か、それとも――
【あらすじ】
オスカーから夕食会へと招待されたジュリエットは、エミリアより「自分の家庭教師になってほしい」という提案を受ける。そして、運命のいたずらでオスカーもそれを了承したことにより、ジュリエットはオスカーの城で生活することになるのだが……?

 

★第6回オーバーラップWEB小説大賞「大賞」受賞! 異世界ファンタジーシリーズが登場!
ルベリア王国物語1 ~従弟の尻拭いをさせられる羽目になった~
著:紫音  イラスト:凪かすみ

最愛の人との出会いは、婚約破棄から始まる
【あらすじ】
ルベリア王国の近衛隊に所属するアルヴィスは、突如国王陛下の呼び出しを受け、公爵令嬢エリナとの婚約を告げられる。
エリナは王太子の婚約者であるはずだが、実は彼女が一方的に婚約破棄されたと発覚。アルヴィスは王族に戻ることに……!?

 

期待のタイトルがたくさん! ますます目が離せない12月の新刊もお楽しみに~♪

以上、11月刊表紙公開&12月刊ラインナップのご紹介でした☆