【11月刊(11月25日発売)】表紙と一緒に新刊情報をお届け♪ 12月刊の先取り情報も☆

11月25日発売!
新刊ラインナップを表紙とあわせてご紹介します☆

2019年11月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★小説家になろう発! 異世界ファンタジーシリーズ第三弾!!
信者ゼロの女神サマと始める異世界攻略 3.冷血なる氷の彫刻姫
著:大崎アイル  イラスト:Tam-U  定価:本体690円+税

いざ神獣が守護せし、海底神殿へ
【あらすじ】
クラスメイトと共に“忌まわしき竜”を討伐したゲーム中毒者ジャンキーの高校生・高月マコト。討伐の功績で水の国ローゼスの王都に招かれたマコトは、かつてマコトを利用価値なしと切り捨てた王女ソフィアと再会する。王都滞在中もソフィアに冷遇されるが、その折に突如無数の魔物が強襲。王都滅亡の瀬戸際でマコトも危機に陥るが、女神ノアより思わぬ神託が下される――
「マコト……ソフィア王女を使いなさい・・・・・
窮地を切り抜けるには確執を超えたソフィアの助力が必要で……!?
クラスメイト最弱がマイナー女神と最強へ至る異世界攻略ファンタジー、第3巻!
――そして、ノアが囚われし『海底神殿』への道が開く。

 

 

★WEB発大人気学園ラブコメ、待望の第2弾が登場!
友人キャラの俺がモテまくるわけないだろ?2
著:世界一 イラスト:トマリ 定価:本体650円+税

「私もず~~っと優児君のこと、好きなんだよ?」
【あらすじ】
学園一の美少女である池冬華と『ニセモノ』の恋人を演じる俺・友木優児。不良と思われている俺に、冬華は今日も人目をはばからずイチャイチャしてくる。主人公キャラの池春馬や真桐先生など、理解してくれる人も中にはいるが、目つきの悪さ故に周囲から怖がられているのは相変わらず。春馬の幼馴染である葉咲夏奈も、俺のことを認めてくれない人の一人だ。だがある日、俺は葉咲に呼び出されることになる。待っていた葉咲が放った台詞は――
「ごめんなさい! お友達から始めさせてください!」
……告白もしていないのに振られたんだが?
友人キャラが送るすんなりいかない学園ラブコメ、第2弾!

 

 

★「第5回オーバーラップWEB小説大賞」奨励賞受賞の新英雄譚、堂々開幕!!
大魔法師の息子 Lesson1 最強の愛弟子と復讐に囚われる少女
著:大菩薩 イラスト:ねめ猫⑥ 定価:本体720円+税

最強に育てられた、新たな《英雄》に!
【あらすじ】
魔法――かつて第三次世界大戦の中で《大魔法師》によりもたらされた新技術。
そんな魔法の研究機関が集う人工島《武蔵》の魔法師養成のためのエリート校・武蔵学園に、ある少年が入学する。名門・焔魔えんま家に生まれながら捨てられた“無能”であり、《大魔法師》アリアに育てられた最愛の“息子”――無道袮音むどうねいん。アリアの教育の甲斐あって、袮音は学園でめきめきと頭角を現していく。しかし順風満帆と思われた彼の学園生活は、かつて自分を捨てた焔魔家との因縁や、家族の仇を追う少女・暗条冥あんじょうめいとの出会いにより波乱万丈なものとなっていき……!?
「第5回オーバーラップWEB小説大賞」奨励賞受賞の新英雄譚、堂々開幕!!

 

 

★ドタバタ社会人ラブコメ、開幕!!
仕事で疲れた社畜の俺に美少女が絡んでくるのだが……1
著:疎陀 陽  イラスト:黒川いづみ 定価:本体690円+税

明日のためにちょっぴり元気が欲しいすべての人へ。
  

【あらすじ】
社会の歯車のごとく虚無的な社畜ライフを送る俺・27歳商社マン長山誠。ある日、仕事に疲れてつい「死にたい」と呟いたのが運の尽き――俺の言葉に応じて現れたJK死神ヒナに余命一年を宣告されてしまう。何とかヒナの誤解を解くが、死の宣告を覆すには誰かと恋して結ばれるしかない!? 仕事が恋人(笑)の俺は途方に暮れるが、見かねたヒナが妙な提案をしてきた。「私が恋愛指南をしてあげる!」そして、なし崩し的に始まるヒナとの同居生活。仕事の悩みを励まされ、デートスポットに連れ回され、まるで恋人のように甘えられて――。ちょっとヒナの絡みが激しい気がするけど、恋愛指南ならこれくらい当然……だよな?

 

 

★転生した元《剣聖》の最強講師が織り成す学園ヒロイックファンタジー!
生まれ変わった《剣聖》は楽をしたい1 ~最強の《剣聖姫》の護衛になりました~
著:笹 塔五郎 イラスト:あれっくす 定価:本体650円+税

伝説の名の下に天才少女を導き、護れ――!
コミックガルドにてコミカライズ企画進行中!

【あらすじ】
アルタ・シュヴァイツは伝説の《剣聖》の生まれ変わりであり、歴代最年少の騎士。今世は早々に前線から退きたいアルタだったが、次期国王との呼び声が高い《剣聖姫》の少女イリス・ラインフェルの護衛任務に就くことに。表向きは学園の講師として派遣されたアルタだが……「私と本気で戦ってください」護るはずのイリスから突然戦いを挑まれて!? イリスに力を示したアルタは教えを授けることになるが、その裏では彼女を狙う闇が動き出し――? 指導を続けていくうちに、アルタは強さを求めるイリスの想いを知り――
「君が頼れる相手は、ここにいます」
《剣聖》の誇りにかけてイリスを未到の高みへと導いていく!

 

 

 

2019年11月刊「オーバーラップノベルス」タイト▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

最弱不死者アンデッドからめざす最強冒険者、第6弾! 
望まぬ不死の冒険者6
著:丘野 優 イラスト:じゃいあん 定価:本体1200円+税

不死者、自身のルーツを語る。
【あらすじ】
故郷ハトハラーの村に辿り着いた、『不死者』であり冒険者のレントと、学者で魔術師のロレーヌ。
久しく顔を見せていなかったレントの帰省を受け、村を挙げて歓迎の宴が催されることに。
準備のため留守番を任されたロレーヌの元へ、昔のレントを知る者たちが訪れる。冒険者としてのレントの様子を聞かれたロレーヌは、骨巨人やタラスクとの戦闘を魔術で再現し……!?
その後、始まった宴の最中、レントの姿が見当たらないことに気づいたロレーヌ。探し当てた墓所には、レントの姿があった。
そして『不死者』は自身のルーツを語り出す――
「ああ、そうだ。あれは村の特産品を売りに隣町に行くときのことだったな……」
かつての幼馴染との交流と、神銀級を目指す契機となった事件を。
強大な魔物と戦い、多くの謎を解き、そして強くなる。
死してもなお遙かなる神銀級を目指す、不死者レントの『冒険』、第6弾――!

 

★小説家になろう発! コミカライズも好評連載中!!
追放者食堂へようこそ!② ~追放メイドとイニシエの食卓~
著:君川優樹 イラスト:がおう 定価:本体1200円+税

コミックガルドにてコミカライズ好評連載中!
【あらすじ】
所属していたパーティー『銀翼の大隊』を追放され、王都を離れて食堂を開いた最強の料理人・デニス。追放奴隷のアトリエと共に切り盛りする『追放者食堂』には常連の変人達が集う。
ある日、食堂に現れたのは――メイド姿の機械人形。オリヴィアと名乗る彼女は、仕えるべき主人を忘れてしまっていた。ただ一つ覚えていたのは、自分が“追放”されたことで……?
「サア、このオリヴィアにご奉仕させるのデス。ご奉仕させナサイ!」
意外と図々しかったオリヴィアはそのまま食堂に住み込みで働くことに。しかし来客はこれだけでは終わらない――
「飼っていい? 犬」
アトリエが連れてきたのは犬……もとい神狼で!?
ポチと名付けられたその神狼もまた、人と生きることを選び群れから追われた“追放者”であった。
様々な過去を背負い“追放”された者。彼女らを巡る騒ぎは街中を巻き込むことに――!
最強料理人による人情食堂、波乱の第2巻!

 

 

★小説家になろう発、やがて世界の文明を加速させる少年による内政ファンタジー、開幕!
フシノカミ1 ~辺境から始める文明再生記~
著:雨川水海 イラスト:大熊まい 定価:本体1200円+税

前世らしき記憶知識&技術で辺境の村を大改革!
【あらすじ】
前世らしき記憶を持つ、辺境の寒村に暮らす少年アッシュ。豊かな生活の記憶を持つアッシュにとって、内燃機関すら存在しない中世暗黒時代並みの今世の生活は耐え難いものだった。記憶にあるような理想の暮らしを送るためには、現状の最上級ではまったく足りない、今ここに存在しない最低限が必要だった。アッシュが目指すのは、整備された上下水道や衛生的な住居、馬より速い移動手段で世界を繋いだという文明の再生!
そのためには、遙か昔に発達していたという、古代文明の知識が記された本を読む必要があった。識字の教育機関を兼ねる教会すら形骸化しつつある中で、アッシュは文字を覚えて本を読み、知識を得る。さらには、村長家の令嬢マイカをはじめとした、周囲の人々からの協力を得ながら、手始めに自らの住む村で養蜂業の再興を行い、村の発展を目指していく――!
理想の暮らしを手にするため、世界に変革をもたらす少年の軌跡を紡いだ文明復旧譚、開幕!

 

 

 

オーバーラップ文庫の新刊は5タイトル、
オーバーラップノベルスの新刊は3
タイトルです☆

どれも目が離せない注目タイトルですねっ…!

 

そして!
2019年12
月の新刊情報(12月25日発売)も、ご紹介です♪
期待の最新刊が目白押しですよっ!

 

2019年12月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★他界パラノから帰還し、物語は新たな章へ――!
灰と幻想のグリムガル level.15
著:十文字 青 イラスト:白井鋭利

灰の中から生まれる冒険譚、新章開幕――。
【あらすじ】

ほんとわかんないな、何もかも……。
ハルヒロたちは気がつくと暗闇の中にいた。何故こんなところにいるのか、ここがどこなのか、名前以外なにも覚えていない。
そして地下から出た先に待ち受けていたのは――
オークたちの占拠されたオルタナだった。

 

★TVアニメ化された「ありふれた職業で世界最強」の外伝、第4巻!!
ありふれた職業で世界最強 零4
著:白米 良 イラスト:たかやKi

“解放者”、ハルツィナ共和国へ 
【あらすじ】

ヴァンドゥル・シュネーを仲間に迎え、ミレディたちの旅は続く。“解放者”からの救援要請を受けて、ハルツィナ共和国――白の大樹海へ向かうことに。『ありふれた職業で世界最強』外伝、第4巻!

 

★小説家になろう発賑やかスローライフ! コミックス第1巻同時発売!!
異世界保育園を開きました~父性スキルで最強ロリ精霊たちはデレデレです~3
著:友橋かめつ イラスト:あまちゃ 

 今日は何してあそぼ♪ 精霊たちとの賑やかスローライフ第3弾!
【あらすじ】

「それじゃあ、今日も一日、思いっきり遊ぶとするか」
「「「おーっ!」」」
すっかり保育園に馴染んだちびっこ精霊たち。明るく元気いっぱいな精霊たちを見守りながら園長役が板に付いたおっさん冒険者のオリバーは、今日も穏やかに過ごしていた。そんなある日、精霊たちがはじめてのおつかいに挑戦することに! おつかいへ出発した精霊たちは森で迷子になったり、街で財布を失くしたりといつだって波乱万丈。オリバーとエレナは精霊たちを心配してこっそりと後を付けるが――!?

 

★小説家になろう発、コミカライズも好評連載中!!
異世界帰りのおっさんは父性スキルでファザコン娘達をトロトロに3
著:高橋 弘 イラスト:あゆま紗由

集団幼児退行バブバブ事件、勃発!?
【あらすじ】
押し掛け金髪巫女娘アンジェリカに隠れて、年上の隠し子(?)フィリア(精神年齢3歳)のお世話を続ける元勇者の中元。そんな最中、街中で集団幼児退行事件が発生! 異世界からの刺客と判断した中元は事件解決に乗り出すが……!?

 

★最弱の冒険者が悪魔の魔導剣と共に最強を目指す成長譚、第二弾!
暴食妃の剣Ⅱ
著:猫子 イラスト:ろるあ

詳細不明の異質な魔導器を巡り、“灰色教団”と相対す――!
【あらすじ】
冒険者ギルドに持ち込まれた強力な魔導器《黒輝のトラペゾヘドロン》を巡り、輪廻龍を信仰する危険思想の集団「灰色教団」と独裁を敷く「軍」による対立が勃発する。灰色教団の凶行を止めるべく、ディーンは仲間と共に魔迷宮へと挑むが――?

 

★最強お母さんと往く母親同伴冒険譚、第二巻に突入!
冒険に、ついてこないでお母さん!② 〜 超過保護な最強ドラゴンに育てられた息子、母親同伴で冒険者になる~
著:茨木野 イラスト:鍵山/Clave

母、冒険者になる。
そして息子、パパになる。

【あらすじ】
息子・リュージのためならなんでもしちゃう最強の母・カルマは、息子の帰りを家でじっと待つことが出来るようになった、はずが……「僕たち、遠くへ行くことになったんだ!」
「だめえええええ!!!」そしてカルマは息子についていくため、冒険者になることに!?

 

★☆オーバーラップ文庫大賞《金賞》受賞☆★
★君と、夢を追う物語。ソシャゲ開発系青春グラフィティ、開幕!

弱小ソシャゲ部の僕らが神ゲーを作るまで1
著:紙木織々 イラスト:日向あずり

私と一緒に、神ゲー作りませんか?
【あらすじ】
転校初日、弱小ソシャゲ部の部長・青井七花に出会った白析解。廃部寸前の部に所属する
のはガチャ狂いのプログラマーに自分のイラストで失神するイラストレーターと変人ばか
りで!? そんな部を廃部から救うため、解は七花達と共に最高のソシャゲ作りに挑む!

 

★☆オーバーラップ文庫大賞《銀賞》受賞☆★
★蒼穹に憧れた二人とその仲間たちが贈る青春恋愛物語が幕を開ける!

アガートラムは蒼穹そらを撃つ 1.三日月学園機関甲冑部の軌跡
著:山口 隼 イラスト:たかまる

 夏の蒼空に軌跡を刻め――! 
【あらすじ】
空を飛ぶ機関甲冑アガートラムで行うスポーツ“機関甲冑競技”。
高校二年生の松原優は、とある理由でプレイヤーを辞め、HQヘッドクォーターとして活動していた。しかし、全国大会での敗北、更には幼馴染みのプレイヤー・高坂凪の影響を受け、優は再び全国の蒼穹そらを目指す――!

 

★☆オーバーラップ文庫大賞《銀賞》受賞☆★
★復讐&スプラッタ時々ラブコメの痛快アクション活劇、開幕!!

サイコパスガール イン ヤクザランド1
著:木質 イラスト:南十字星

最近の口裂け女は、強くて怖くて時々えっち!?
【あらすじ】
人々からの恐怖を取り戻したい“口裂け女”と、ヤクザに全てを奪われた青年が、恐怖で街を支配するヤクザに殴り込み! 普段はちょっとHな美少女(金髪ツインテギャル)だけど口が裂けたら超怖い“口裂け”が大立ち回りの痛快アクション活劇、堂々開幕!!

 

★☆オーバーラップ文庫大賞《特別賞》受賞☆★
★最強の熱血武闘派高校生が、異世界の全てを蹂躙するギャグコメディ、開幕!

トラック受け止め異世界転生ッ!熱血武闘派高校生ワタルッッ!!①
著:しもっち イラスト:レルシー

「最強」にチートはいらないッッッッ!!!
【あらすじ】
暴走するトラックを受け止め異世界へと転生したワタル。魔王と手合わせするため、その居城へと向かうことになるのだが、道中には数多の強敵と、ちょっとおかしい登場人物たちが控えており……?

 

 

2019年12月刊「オーバーラップノベルス」タイトル
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★転生×魔法ファンタジー第12弾!熱砂の国にて、少年は仇敵と激突す――!
境界迷宮と異界の魔術師12
著:小野崎えいじ イラスト:鍋島テツヒロ

  遠く南の王国にて、激闘の火蓋が落とされる
【あらすじ】
火の精霊殿に安置されていた宝玉を入手したテオドールたちは、次いで南方の聖地調査のため、バハルザード王国へ向けて出立。そしてバハルザード王国では、グレイスの両親の仇である吸血鬼・オーガストの魔手が眼前にへと迫っており……?

 

★小説家になろう発、農場を舞台に送るスローライフ、第5弾!
異世界で土地を買って農場を作ろう5
著:岡沢六十四 イラスト:村上ゆいち

農場の地下から掘り起こされたのは天使と温泉!?
【あらすじ】
新たな農場の住人である人間国の王女様・レタスレートも農場に馴染み、キダンはいつも通り農場を見て回っていた。しかし、不意に地鳴りが発生し、畑の地中から輝く金髪の天使が出現! しかも、天使はたった1体で世界を滅ぼすほどの強力な戦闘兵器で――!?

 

 

 

期待のタイトルがたくさん! ますます目が離せない12月の新刊もお楽しみに~♪

以上、11月刊表紙公開&12月刊ラインナップのご紹介でした☆