9月刊の書影を一挙掲載!&10月刊情報をご紹介します♪

2013/9/2 NEWS 新刊情報

9月になりました!宿題は夏休み最後の3日間が勝負でした、らっぷんです☆
イベント目白押しだった8月が終わってしまい、
なんだか退屈だなぁ~っと思っている皆さん!
9月のオーバーラップ文庫新刊も、みなさんに「面白い」を感じてもらえる
刺激ある作品が揃っております♪
初公開の表紙イラストと合わせてご紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

異世界因果のトラベローグ 1
著:姫ノ木 あく イラスト:カグユヅ
トラベローグkei

PCゲーム業界の注目株姫ノ木あく、待望のラノベ業界参戦!

あらすじ

「弘武さんは驚かれるかもしれませんが、実はわたし—— 異世界から来たエルフなんです」
「うん、知ってた」
目前に控えた修学旅行を楽しみにしていた高校生の弘武には気になることがひとつあった。
最近転入してきたファルと名乗る少女に自分だけエルフ耳があるように見えるのだ。
トラブルのもとになりそうな存在に気が重い弘武だったが、旅行先で危惧した通り
謎の褐色美人エルフに襲撃されてしまう。
どうやらファルも襲撃者たちも、弘武の周りにある“あるもの“が目的らしいのだが……
ヒロインも盛りだくさんのドタバタトラベルラブコメ、出発!

 

今日も脱いでよ!二階堂さん!
著:高崎 とおる イラスト:kino
二階堂さん書影kei
脱げば救える異文化コミュニケーション!

あらすじ

「着た服はすぐに脱いで、やつらに投げつけて!」
言ってる意味が分かりません! エビのような何かに服を脱げと脅されたら、助け
に来てくれた女性も一体なにをいっているの!? 抱きついてとどめを刺すってなに!?
おっぱいを押しつけろってなんの話ですか!!
☆  ☆  ☆
これは頼まれると断れない性格の二階堂杏が、世界を守るという大義名分の元、合
法的にNUGINUGIさせられてしまう物語である! やがて脱ぎ仲間も次々増えて行
き——脱げば救える異文化コミュニケーション!

 

IS<インフィニット・ストラトス> ⑦ 新装版
著:弓弦イズル イラスト:CHOCO
IS7_OVLbunko_cover_se15mmkei
恋の火花散るハイスピード学園バトルラブコメ、美しき『姉妹たち』の第7弾!

あらすじ

「お願い! 私の妹と組んで!」 楯無の突然のお願いに戸惑う一夏。
専用機持ちの能力向上を目的として開催される「全学年専用機持ちタッグマッチ」、
その相手に4組の専用機持ちこと更識簪(さらしき・かんざし)と出場することになる。
しかし、肝心の簪は一夏に誘われても「イヤ」の一点張り。
業を煮やした一夏は食事に強引に連れだす。
一方、タッグを断られたあげく、一夏が他の女子と組むと聞いて
気が気ではないヒロイン一同。果たして簪は一夏と組んでくれるのか?

 

16:00(じゅうろくじ)の召喚魔法②
著:木緒なち イラスト:refeia
16時2巻表紙kei
救えるのは、ふたつにひとつ。世界か、彼女かーー。

あらすじ

救世主としての決意を新たに、再び“魔法が存在する異世界”スープラヴァースと
の行き来をはじめたヒロキ。相変わらず研究熱心なアリサと、まるで結婚生活の
ようなくすぐったい時間を過ごしていた。
そんなふたりの前に、戦闘で孤児となった少女エイミと、エイミを助けた兵士
ウェイクが現れる。3ヶ月間だけエイミと暮らすことになったヒロキとアリサ。
「こういうのが家族っていうのなら、すごく、いいものだなって思いました」
アリサが初めて見せる穏やかな表情。そしてヒロキも、ウェイクから剣術の手ほ
どきを受けて少しずつ戦う自信をつけていっていた。
そんな中、ヴィクティマを動かす敵の総統の存在をミラから聞かされてーー。

 

ロンリー・マイセルフ・サーガ2
著:深山ユーキ イラスト:一葉モカ
__lomasaga2_coverkei
縁結びの神様登場―― でも、必殺技は「縁切り」でした。

あらすじ

「これが縁切りでしてよ」――命と信輝の運命の対峙から数週間後。
命は新たなターゲット「縁結びの神様」浅間サクヤとの対決に挑む。
しかし、苦境に陥った命は「縁切り」の”呪い”を受けてしまう。
それは、すべての人との”縁”を切ってしまうという恐ろしい技。
精神的にも、肉体的にも衰弱しきった命に救いの手を差し伸べたのは信輝であった。
しかし、またもや命に自分が神であるということが
バレそうになってしまい――信輝はついに”ある決断”を下す。
そして、サクヤとの出逢いは”過去との縁”も命と信輝に突きつける。
幼い頃からの想いと運命が交錯する神と神殺しの神話…第2巻。

 

よろず屋退魔士の返済計画 2 魂縛りの少女
著:SOW イラスト:蔓木 鋼音
よろず屋退魔士2カバーkei
洋館!海!そして薄幸の美少女襲来!

あらすじ

「もう夏かぁ……海にでも行きたいものだな」
莫大な借金返済のため、「死者専門の何でも屋」を開業した
追儺狗朗(ついな・くろう)と九十九みぎり、そして新たに押しかけてきた
神堂葛(しんどう・かずら)の三人。相変わらずのヘンテコな依頼にドタバタしつつも、
たまにはということで海へ遊びに来ていた一行のもとに、狗朗を狙う術士の少女が現れる!
狗朗の実家でもある「追儺一族」の因縁に縛られた少女に隠された謎とは!?
借金返済コメディ第二弾、今回もフルスロットル!

 

以上、9月刊は新シリーズ2本を含めて全部で6冊発売予定です♪
らっぷんは「今日も脱いでよ!二階堂さん!」のあらすじになんだか
犯罪の匂いを感じます(笑)
9月刊は9月25日発売です!お楽しみに!

そして、10月刊の情報も一足お先にお届けいたしましょう♪
あらすじ情報初解禁です!

☆★新作★☆【特典】MR(ミラクルレア)カードがもらえるシリアルコードが付属!
あんさんぶるガールズ! 生徒会騒乱編 上巻
著:日日日 原作・イラスト:Happy Elements 株式会社
大人気ソーシャルゲームのシナリオ担当日日日(あきら)氏自ら小説版を執筆!

あらすじ

君咲学院へようこそ!
風光明媚な自然に包まれた、私立君咲学院。
去年までは伝統ある女子校だったが、時代の流れから男女共学校になろうとしている。
あなたは、そんな君咲学院に転校してきた、唯一の男子だ。
のほほんとした校風の君咲学院に、あなたはおおきな波乱を巻き起こしていく。
あなたが巡り会う運命は、奇想天外で、明るく楽しい充実した学園生活。
たくさんの少女たちと絆を紡ぎながら、あなたは青春を謳歌していく。
君咲学院で巻き起こる波瀾万丈な日常を、どうか心ゆくまでお楽しみあれ。

 

聖剣と魔竜の世界2
著:サイトウケンジ イラスト:黒銀
加速する聖剣と魔竜のクライマックスバトル!次の魔竜はロリっ娘!?

あらすじ

アーリとの壮絶なバトルを終え日常が戻ってきた。
しかし、その安寧も束の間、新たなる魔竜「リヴィア」がカガリたちの日常を脅かしにくる。
魔竜とはいうが、どうみても可愛い幼女・・・もとい女の子にしか見えない訳で・・・。
カガリの求める安息の日々は、バトル的な意味でも、
ハーレム的な意味でも・・・なかなか訪れそうにはない――。
さらに加速する聖剣と魔竜のクライマックスバトル第2章、開幕!

 

浮遊学園のアリス&シャーリー ②
著:むらさきゆきや イラスト:しらび
シャーリー絶体絶命!?ふたりの異能バトルは今日もMAX!!

あらすじ

夏を迎えた浮遊学園都市<楽園(カナン)>。
規律委員会(ブレイカー)の部屋に呼び出された柾貴とアリス&シャーリー。
生徒会長の須旺からシャーリーに、規則違反による特有幻想(ディアレクト)の使用禁止命令が
下される。また須旺は、若くして菓子作りの世界で認められている存在で、柾貴の憧れの人物でもあった。
その頃、生徒の中には急激に特有幻想(ディアレクト)の評価値が伸びる者が出てきていた。
真相を確かめるべく、規律委員会(ブレイカー)の氷梨(こおり)は動き出したのだがーー。
紅茶(アリス)とお菓子(シャーリー)の異能学園バトル、第2幕スタート!

 

温泉ドラゴン王国 2 ~ユの国よいとこ、一度はおいで~
著:山川 進 イラスト:児玉 酉
妹、襲来! 温泉旅館存続の危機!!

あらすじ

「温泉旅館などやるだけ無駄です。それがわからないアリマは大馬鹿なのです」
いよいよ温泉旅館の開業を控えたアリマの元に、留学していた妹のコハネが帰ってくる。
意見の対立からすれ違ってしまう兄妹だったが、そんな彼らの元にまたしても厄介なお客様や、
温泉を荒らす謎の魔獣までもが現れて……
ほのぼの×温泉ファンタジー第二弾、今日も元気に営業中!

 

ボクが乙女でひとり占め! 2
著:天草 白 イラスト:東雲 龍
今度は九尾!

あらすじ

 恥じらいながらスカートをスルリと降ろした真冬のお尻からは……尻尾がはえ
ていた! 幽霊の次は妖怪ですか? なんですか九尾の狐って。
どれだけ人外に好かれているのか解らない神楽くんの今回の受難は、九尾の狐
の里から家出してきた真冬と胡桃との三人でのうらやま同居生活!
もちろん胡桃の夢も鋭意続行中で、みんなでプールに行ったりピロートークが
はじまっちゃったりってさすがにそれって男ばれしませんかね。
一方その頃九尾の狐の里では、戻ってこない真冬に業を煮やした母親が……。
今日も今日とてハーレムが加速していく!

 

10月刊は、新作を含む5作品です!10月25日発売ですよ~。
人気作の2巻も続々発売しますので、こちらもどうぞお楽しみに!
読書の秋、食欲の秋!
おいしいものをほおばりながら、
素敵な本との出会いの時間を楽しんでくださいね♪
らっぷんでしたー☆