6月発売新シリーズの書影も公開!7月発売タイトルのあらすじも解禁です★

2013/6/4 NEWS 新刊情報

今日も元気にいってみましょう!
ミスティです!

さて、昨日IS新装版4巻の書影を公開させていただきましたが・・・

6月25日発売の新シリーズの書影も
公開しちゃいます!!!!濃いですよー!!

早速いきましょーー♪

灰と幻想のグリムガル level.1
ささやき、詠唱、祈り、目覚めよ
著:十文字 青 イラスト:白井鋭利
定価:672円(税込)
ovl_grimgal_cover_logoのコピー

★あらすじ★
おれたち、なんでここでこんなことやってるんだ……?
ハルヒロは気がつくと暗闇の中にいた。
何故こんなところにいるのか、ここがどこなのか、わからないまま。
周囲には同じように名前くらいしか覚えていない男女、
そして地下から出た先に待ち受けていた「まるでゲームのような」世界。
生きるため、ハルヒロは同じ境遇の仲間たちとパーティを組み、
スキルを習い、義勇兵見習いとして
この世界「グリムガル」への一歩を踏み出していく。
その先に、何が待つのかも知らないまま……。
これは、灰の中から生まれる冒険譚。

聖剣と魔竜の世界 1
著:サイトウケンジ イラスト:黒銀
定価:672円(税込)
_seikento_cover_se15mm_v8

★あらすじ★
「これから『聖剣と魔竜の世界』を始めましょう」
12月24日午後10時。平和なクリスマス・イブの夜、
全世界は『魔竜姫』を名乗る美少女・アーリにより宣戦布告された。
後に『魔竜宣言』と称されるその宣言は、平穏をモットーにする
主人公カガリの生活を一変させる。
カガリの住む『美影開発都市』に襲い来る『六皇魔竜』。
それを倒すために集まってくる『聖剣』こと可愛い美少女たち。
否応がなく混乱に陥る街と生活を守るため、
カガリは美少女たちを『聖剣』として携え『魔竜』と戦うことに――!
最高に刺激的でハイテンションなバトルが、ここに開幕!

ツギハギ運命翅(バタフライ)
~新宿デイズ~
著:熊谷 純 イラスト:曽我部修司[FiFS]
定価:651円(税込)
ツギハギ_書影

★あらすじ★
「ツギハギだらけじゃねぇか、この世の中」
大規模な感染症が蔓延した東京・新宿。
人々はその出来事を忘れたかのように日々を送っていた。
ただ、人でない”なにか”が確かにそこには存在していて――。
大いなる絶望と希望と欲望が交差する街を舞台に、多重人格の少年、
モテたいとひたすら願うホスト、悪即斬をモットーにしたトラブルシューター、
そして、普通の幸せを願う普通じゃない少女が織りなすジェットコースターストーリー!
マトモじゃない連中による、マトモじゃない連中のための、
マトモじゃない物語、開幕――。

なんというか・・・
濃密な書影が多い!
そしてもちろん書影だけでなく内容も濃い!
興味深い!!

書影をクリックすると、各作品の詳細ページに飛びます。
ページを捲れば、ベクトルの異なる濃厚な世界が待ち受けています。
皆さんに紐解かれるのを、今回もお待ちしています!!

そしてそして!!

7月刊タイトルの作品を
最速解禁します!

IS<インフィニット・ストラトス> 5 新装版
著:弓弦イズル イラスト:CHOCO

★あらすじ★
IS学園二学期、その一番最初の行事として催される学園祭では、
なぜか一夏の所属部活動を巡っての競争に。
そんな中、今までなりを潜めていた『最強』の生徒会長こと
更識楯無(さらしき・たてなし)の登場に波乱の予感が渦巻く!
さらに不審な組織までもが動きだし……!?
「ものがたり」のはじまり、
ハイスピード学園バトルラブコメ第5弾、開幕!

わたしの下僕になるがよい!(仮)
著:箕崎 准 イラスト:しゅがすく

★あらすじ★
座礁した船舶から救出した女の子は、小さな独立国のお姫様だった?
しかも善意で泊めたはずがいつのまにか
自宅が領土認定されてしまった!
そこへ「お友達」としてまさかの皇族がやってきたり、
某国大統領の娘が侵攻してきたりと、
なにがなにやら上を下への大騒ぎ。
唯一の男、唯一の家長として住み着いた
女子らを統制しようとするのだけど、
身分的には自分より遙かに高い雲上人が素直に従うわけも無く……。
ご近所さんまで巻き込んで展開される、
領土拡大を目指した上流階級【ハイソサエティ】ホームコメディ。

蒼天のサムライ 第一章 端琉島脱出戦
著:田代裕彦 イラスト:naji

★あらすじ★
竜洞マスミと竜部シンヤの名を知らぬ者はない。
二人の名は天津煌国(あのつこうこく)の
滅亡とともにいつまでも語り継がれていく。
煌国の下士官竜士である竜洞マスミは赴任先の端琉島で
親友の竜部シンヤとその妹、アユネと再会を果たす。
竜巣艦の教官を拝命したマスミだったが、
敵国であるグロース帝国が端琉島へ奇襲攻撃を行い、
部隊は甚大な被害を被ってしまう。かろうじて
難を逃れたマスミとシンヤは、住人と負傷兵を脱出させるため、
絶望的な戦力差のなか、敵国の戦闘機部隊との戦いに赴く。
煌国の歴史が大きく動くこの戦いは後に
《端琉島脱出戦》と呼称されることとなる。
壮大なスケールで描くファンタジー戦記、開幕!

美少女宇宙人とふしぎ道具回収のはずが肌色展開すぎてヤバイ 1
著:遠野 渚 イラスト:榎本ひな

★あらすじ★
「言ったじゃろ、ワチとお主が離れたら死あるのみじゃ!」
TVゲームが趣味の高校生勇一朗はある夜、
学校付近に墜落したUFOから脱出した美少女、
リノを助けるが自身も重傷を負ってしまう。
リノのもつ腕輪の効果で助けられた勇一朗は、
生命力が回復するまでリノと同居しつつ、墜落した際に
散らばってしまった不思議アイテムを回収することに。
幼なじみの日和や1つ年上のハナ姉、
妹の愛美なども巻き込んで、アイテム回収の日々が幕を開ける。
ちょっとエッチなドタバタラブコメ、探索開始!

以上、
7月発売タイトルは
全部で4タイトル!!

7月にもISの新装版の他、また今までの作品とは
一味違ったセカイを味わえる文庫が発売されます!

オーバーラップ文庫で様々なセカイを
体感して楽しんでもらえたらこれ幸い!!

これからの発売作品にもぜひ注目を!

どうぞ宜しくお願いします♪