【オーバーラップ大感謝祭2018】アフターレポート Vol.1

 

オーバーラップ大感謝祭2018にお越しいただきました皆様、

ありがとうございました!

お天気にも恵まれ大いに盛り上がりましたー!
物販エリアでは新作グッズを多数販売!
コミックマーケット93でも人気だったカプセルトイも!

 

会場の外ではユエ・シア・ラウラ・シャルロットのコスプレイヤーさんたちが
クリアファイルを配布してくれました♪

 

 

お天気が本当に良かったのでカメラをお持ちだった方は絶好の機会だったのでは?

会場に入るとドーンと待ち構えていた垂れ幕!

 

 

このサイズは嬉しい‥♪

そして、地下1階の展示エリアに入ると‥

 

 

 

お待ちしておりました♥
各ヒロインたちがエプロンをまとってお出迎え♥

 

少し進むと‥
「ありふれた職業で世界最強」
「とんでもスキルで異世界放浪メシ」
の店舗特典がズラリ!!

▼「ありふれた職業で世界最強」展示エリア

 

▼「とんでもスキルで異世界放浪メシ」展示エリア

 

特典用に描き下ろされたイラストを見れるチャンスでしたね♪

口絵や描き下ろしイラストもビッグサイズで展示!

  

 

 

アニメ化した作品である、
「IS<インフィニット・ストラトス>」
「Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-」
「灰と幻想のグリムガル」
のエリアではキャラクター設定からコンテまで!!

 

▼「IS<インフィニット・ストラトス>」展示エリア

 

 

生足たまらぬ‥(鼻血)

 

▼「Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-」展示エリア

 

 

▼「灰と幻想のグリムガル」展示エリア

 

 

台本も展示されていたのでファンの方にはたまらなかったのではないでしょうか!!

 

文庫・ノベルスサイズから飛び出して、
口絵がズラァァアッと展示されているエリアは圧巻でしたね!

 

 

 

 

 

オーバーラップ作品を堪能!

この機会に新たな作品に出会った方もいたかもしれませんね!

 

サイン色紙エリアではたくさんの先生方にメッセージやイラストをいただきました!

 

  

 

先生方、本当にありがとうございましたー!

 

ピックアップタイトルエリアでは
アークリーシアたちが!

 

 

 

 

ちゃーんとツーショットは撮りましたか?

 

そして、「IS<インフィニット・ストラトス>アーキタイプ・ブレイカー」
エリアでは厳選したカードイラストたちが…!

 

 

か、かわいすぎる~!!

みなさんにご参加いただいたヒロイン人気投票エリア
大いに盛り上がっておりました♪

見事1位はユエに輝きましたね☆

 

さ、さすが、吸血鬼です‥!

そしてさらにさらに奥へ進むと‥

 

‥ん??

 

 

アニキィイイイィ!!

 

 

アニキの股をくぐらないと紳士にはなれない‥!

紳士のみなさまはピンクなお部屋を堪能しましたか?

 

 

 

 

ユエたん、メリイたん!(^ω^)ペロペロ

 

抱き枕とソファーも完備で写真撮影待ったなしでしたね♪

 

縁日エリアもたくさんの方に挑戦していただきました!
私も挑戦しましたが、なかなか難しかったです‥

 

 

こちらの景品をゲットできた勇者のみなさん
おめでとうございます!!

 

たくさん地下1階で楽しんだ後はフードエリアでほっと一息。

 

 

 

 

それぞれのヒロインをイメージしたコラボドリンク
個性が出ている味でした☆

 

 

オリジナルコースターもゲットできたでしょうか?

この日のために人気店が大集合してくれました!!
どれもとってもおいしかったですね♪

 

そして、「ありふれた職業で世界最強」の神水も飲みましたか!?

 

 

これであなたもハジメのように最強だ!!

 

フェルとスイもじーーーっとみなさんを見ていました‥

 

 

さっきまで食べていたフードやドリンクがなくなっていたら
おそらくフェルとスイの仕業かもしれません‥!
ムコーダに告げ口しておきます!!(笑)

 

さて、次回のアフターレポートはスペシャルステージについてです!
お楽しみに(^^)/