【浮遊学園のアリス&シャーリー】2巻発売情報&アリシャリ祭!イベント盛りだくさんですよ!

2013/10/17 新刊情報

台風が通り過ぎたら、急に寒くなりましたね!
早速おでんを食べた編集Iです。

今月のオーバーラップ文庫も話題作がたくさん!
そしてお待たせしました
「浮遊学園のアリス&シャーリー」
第②巻がついに登場です!

表紙はこちらの、
可愛すぎるアリス ですよ〜!!!
__AandS-02_cover_se13mm_v3_ol
著:むらさきゆきや イラスト:しらび

ここで「浮遊学園のアリス&シャーリー」の世界をおさらい
しちゃいましょう★

♥♥♥♥♥ ♥♥♥♥♥ ♥♥♥♥♥ ♥♥♥♥♥ ♥♥♥♥♥ ♥♥♥♥♥
物語は、街が空中に浮かべられるくらいの近未来が舞台となります。

特有幻想(ディアレクト)という異能力に覚醒した
幻想具現者(グローバライザー)たちは、

一般社会から隔離された浮遊学園都市《楽園(カナン)》
に集められていました。

kanann
カナンでは、学園の規則に違反して幻想を悪用する者を取り締まるために、
規律委員会(ブレイカー)を組織していました。
ブレイカーはふたり一組のペアで活動するのが決まりです!
♥♥♥♥♥ ♥♥♥♥♥ ♥♥♥♥♥ ♥♥♥♥♥ ♥♥♥♥♥ ♥♥♥♥♥

さあそして、
2巻のあらすじはというと……!?

夏の盛りを迎えた浮遊学園都市《楽園(カナン)
柾貴(まさき)とアリスとシャーリーの三人は、
規律委員会(ブレイカー)の本部に呼び出される。
そこでシャーリーは、委員長の須旺(すおう)から
規則違反による幻想具現化禁止を言い渡されてしまう。
その須旺は、菓子作りの世界で高く評価されており、
柾貴の憧れの人物でもあった。
sasie2
その頃、支援隊の氷梨(こおり)は、とある噂を耳にする——
特有幻想(ディアレクト)を強くするケーキがあるという。
真相を確かめるべく規律委員会は動き出す…!
sasie4

ふええええええええ
シャーリーが幻想具現化禁止を言い渡されちゃいましたよ!?
でも、アリスとのペアを解消しちゃっていますから、
どちらにせよ、新しいパートナーを見つけない事には
特有幻想は使えない!?

2巻には新キャラの規律委員会の委員長・須旺や、
1巻ではイラストが出て来なかった氷梨など、
初顔出しのキャラも満載!

そして当然、1巻にも増して
アリスとシャーリーのバトルは
MAXですからご安心を!
シャーリーのこれは…特有幻想<スターブラスト>!?
だとしたら、新しいパートナーを見つけたのか!?
相手は一体…誰!?
2巻で確かめてくださいね★★★

akiba
しらび先生のイラストは、
今回も「すばらしい!」のひとことです☆^d(★´ω`★)b^☆

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
2巻の発売が待ちきれないあなたには、
オーバーラップ文庫の書籍紹介ページで
立ち読みを公開中です!
「1巻をまだ読んでないよ〜!」という方もこちらからCHECK!
★1巻立ち読み
★2巻立ち読み
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

さあそして、今回は「浮遊学園のアリス&シャーリー」に
関するイベントが盛りだくさんですよ!
(勝手に)名ずけて『アリシャリ祭』
ぜひぜひ一緒に楽しんでください…!!

★アリシャリ祭その①
むらさきゆきや先生&しらび先生サイン会
・出演者/むらさきゆきや先生、しらび先生
・開催日/10月27日(日)
・開催時間/14:00~16:20
・開催店舗/ゲーマーズ新宿店
・参加条件/
「浮遊学園のアリス&シャーリー」2巻を、ゲーマーズ新宿店様にて内金全額にてご予約または、
ご購入くださいましたお客様に先着で【イベント参加券】をお渡し致します。
●●●詳細はこちらのゲーマーズ様のHPをご覧ください●●●

なんと両先生が揃うサイン会を開催決定!!!
しかも当日は参加者の皆さんを対象とした「じゃんけんバトル」を開催!
じゃんけんで勝ち抜いた1名の方に、こちらのほぼ等身大アリスパネルに
先生方のサインを入れてプレゼント致します!
(パネルサイズ:縦約142㎝×横約75㎝)
--standy_Alice_image
アリシャリファンの皆さんと直接お会いできる、とっても貴重な機会!
ぜひぜひ遊びにいらしてください〜!楽しみにしております!

★アリシャリ祭その②
ビッグなTwitterプレゼントキャンペーン開催!
パネルが欲しいのに、サイン会に行けないよ〜というあなた!
サイン会に行くけれど、もっと欲しいんだぜ〜というあなた!
アリスがあるってことは…シャーリーもあるだろ〜というあ・な・た!

Twitterで「浮遊学園のアリス&シャーリー」に関する
応援コメントをツイートしてくれた方の中から
抽選で1名の方に、

こちらのほぼ等身大シャーリーパネルに先生方のサインを入れてプレゼント致します!
(パネルサイズ:縦約148㎝×横約78㎝)
--standy_Shirley_image
【参加方法】
オーバーラップ文庫Twitterアカウント@OVL_BUNKOをフォローしてください。
そして、下記の受付期間内に、ハッシュタグ #AandSをつけて、
「浮遊学園のアリス&シャーリー」に関する応援コメントをツイートしてください。
この条件を満たしてツイートしてくださった方の中から
抽選でほぼ等身大のシャーリーのパネルをプレゼントします!

【受付期間】
2013年10月25日(金)0時~2013年11月4日(月・祝)深夜11時59分

【当選発表】
当選者の方にのみ、11月8日(金)までにツイッターの
ダイレクトメッセージにてご連絡させていただきます。
チェックをお忘れなきようよろしくお願いいたします。

皆さんの応援コメントで、よりたくさんの方に
「浮遊学園のアリス&シャーリー」の魅力が伝えられたらいいなと
思っています!アリスやシャーリーへのコメントでも、
本を読んでの感想でもOK!
あなたの声を聞かせてもらえたら嬉しいです★
ご参加お待ちしております!!!

★アリシャリ祭その③
近日発表!
あんななこと…を絶賛準備中ですのでお楽しみに!

情報盛りだくさんでしたが、この2巻発売のお祭り、
ぜひぜひ一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです!
そして、2巻発売に向けて
紅茶とお菓子の用意を忘れずに♪

特典情報など、まだまだお伝えしていきますよ〜!
最後までお読みいただきありがとうございました★