特設サイトオープン&新シリーズのご紹介です♪
11月25日(火)発売!
「俺がいる限り、君たちは死なせない!」
とみんなを救ってたら、全員激重感情に!?
『人類滅亡寸前ゲーム世界で自分を犠牲に敵を倒してたら、みんなが病んでいた』
(著/雨雲ばいう イラスト/motto)
の《特設サイト》が公開されました‼
▼サイトトップはこちら▼
カバーイラストを飾るのは……
手前から、モルグレイド、イングラシウス、イスファーナ
自分を犠牲にして戦い続ける英雄ミッカネンに曇らされてしまったパーティーメンバーたちです!
知らず知らずの内にパーティーを曇らせてしまったミッカネンの行く末は……?
気になっちゃってしょうがない方のため
本作のイラストを織り交ぜつつ、
少しだけ作品の内容を紹介しちゃいます!
伝説の死にゲー「妖精たちの狩人」の原作開始前にモブとして転生したミッカネン。
「戦い続ける限り傷が治り、死んでも生き返る」固有魔術を駆使し、人を食らう妖精を討伐するスペシャリスト・狩人として活動します。
彼は皆を救うため、自分を犠牲にして戦い続け、いつしか魔王と呼ばれる4体の最強の妖精を打ち倒し、英雄と称えられる存在に――。
原作開始直前となり、後は原作主人公が何とかしてくれると考えたミッカネンは狩人の引退を決意します。 ただ、簡単には引退させてもらえないだろうと悩んだ末、パーティーメンバーに自身を追放するよう働きかけることに。
最初に話を持ち掛けたパーティーメンバーは、魔術の天才、イスファーナ・ハイデラードです。
彼女は優秀な狩人ではあるのですが、ミッカネンを含め周囲をいつも馬鹿にする問題児でもありました。 自分を「愚鈍」と罵り、嫌っている彼女であれば、喜んで追放に協力してくれるだろうと考えたのです!
しかし、いざ「引退」を伝えるとイスファーナの様子がおかしくなってしまい……!?
「嫌だ、一人きりはもう嫌なんだ……」
「ミッカネン、ミッカネン、いかないで、いかないで……」
▲完全に目のハイライトが消えちゃってますね……。
イスファーナの抱えていた重たい感情を向けられてしまうことに!
上手くいかなかったミッカネンは、次に妖精学の権威であるオグド・アルハンゼンに協力を依頼することにします。 人に興味が無く、理屈で物事を考える彼女なら、冷静に話を聞いてくれると思っていたのですが……
なんと今回も思ってもいなかった展開に発展! アルハンゼン自らの手によって監禁されてしまう事態に!?
「どうか、拙から逃げないで欲しい。逃げられたら、もう拙はこらえられないのである」
「ミッカネンのほかに拙が信じられる誰かなどいない、いるはずがないのだ……!」
▲ガスマスクなんてつけて……。監禁への本気度が伝わってきます。
その後も、懲りずに他のパーティーメンバーに引退を相談するのですが、上手くいくはずもなく……。更なる激重感情を向けられてしまい!?
「ミステラレタ、ミステラレタ、ミステラレタ……」
「オユルシヲ。ザイニンニ、バツヲ」
「僕は君がいなければ生きていけないんだ。わかってくれよ……」
どうやら妖精たちに囲まれた絶望の中、傷だらけになりながら戦っていたらいつの間にかみんなが激重感情を抱いていたようで……!?
ただ引退したかっただけなのに、パーティー全員が病んでしまうなんて聞いてない! 曇らせ英雄譚、ここに開幕です!
▲motto先生が描く可愛すぎるヒロイン達にも要注目です!
「俺がいる限り、君たちは死なせない!」
とみんなを救ってたら、全員激重感情に!?
『人類滅亡寸前ゲーム世界で自分を犠牲に敵を倒してたら、みんなが病んでいた』
(著/雨雲ばいう イラスト/motto)
11月25日(火)発売です!
応援よろしくお願いします!!









