特設サイトオープン&新シリーズ&コミカライズ連載日決定のご案内です♪
今月6月25日(木)発売!
望まれない花嫁だったけれど、
もう一度あなたに恋していいですか?
『拝啓「氷の騎士とはずれ姫」だったわたしたちへ1』
(著/八色 鈴 イラスト/ダンミル)
の《特設サイト》が公開、
さらにコミカライズの連載日が決定しました‼
▼サイトトップはこちら▼
カバーイラストを飾るのは、ジュリエットとオスカー。
そして、ジュリエットの前世の姿である、リデル。
割れた鏡で表現される2人の関係性が気になるイラストですね。
果たしてどんな物語が紡がれるのか……。
気になっている方のため、
本作のイラストを織り交ぜつつ、
少しだけ作品の内容を紹介しちゃいます!
体が弱く、極度の人見知りの第四王女・リデルは、
優秀な兄姉の影で『はずれ姫』と呼ばれていました。
そんな彼女は、姉の結婚祝いの会場で体調を崩してしまいます。
貴族たちが遠巻きに見るばかりのなか、手を差し伸べ助けてくれたのは、
一人の騎士でした。
リデルは騎士に、はずれ姫の自分のことが嫌ではないのか?と尋ねます。
その問いに対する騎士の答えは、
人前に出るのが苦手なのに、姉の結婚を祝いに来るリデルは、
「“はずれ姫”などではない。……思いやりのある、素敵な姫君だ」と。
その出来事がきっかけで、リデルは騎士・オスカーに恋心を抱くように。
そのリデルの姿を見た国王の勧めで、なんと二人は結婚することになります!
▲練習を重ねたサンドイッチを渡そうとするリデル。
しかし、そんな必要はないと受け取ってもらえません……。
恋を実らせたリデルはとても、幸せでした。
しかし……そんな時間も長くは続きませんでした。
妻としてふさわしくあろうと努めるリデルに対して、
オスカーから向けられるのは、
「貴方がそんなことをする必要はない」という言葉でした。
だんだんとすれ違っていく、二人。
そんななか、オスカーに愛人がいるとの噂まで聞こえてくるように。
そして、ある日愛人と噂される女性とオスカーが
とても親しげに話すのを聞き、
リデルは心に深い傷を負い、うつろな日々を送るように。
そんな姿を見たオスカーに余所での療養を進められてしまいます。
オスカーを困らせたくないリデルは、その提案を飲みます。
しかし、その移動中に盗賊に襲われ、
結果リデルは命を落としてしまいます……。
▲前世を思い出してから初めて鏡を見るジュリエット。
鏡に映る彼女は、まるで他人に向けるような眼差しでジュリエットを見ていて……。
時は流れ、リデルはフォーリンゲン子爵のひとり娘である
ジュリエットへと転生します。
彼女はオスカーの妻として過ごしたアッシェン城を目にし、
前世・リデルの記憶を思い出します。
いまだ心の傷が癒えていないジュリエット(リデル)は、
今生では平穏に生きることを望みます。
▲久しぶりに会ったオスカーは、顔に大きな傷を負っていました。
一体何があったのでしょうか……?
しかし、祖母の頼みを引き受けたことがきっかけで、
とある夜会に出席することになり、
そこでオスカーと再会することにーー⁉
『氷の騎士』と呼ばれた伯爵と、彼に愛されることなく命を落とし、
転生を果たした『はずれ姫』。
これは、そんな不器用な二人が紡ぐ、恋の物語。
望まれない花嫁だったけれど、
もう一度あなたに恋していいですか?
『拝啓「氷の騎士とはずれ姫」だったわたしたちへ1』
(著/八色 鈴 イラスト/ダンミル)
6月25日発売です!
さて、ここからはコミカライズ情報をお届けします――
◆コミックガルド
『拝啓「氷の騎士とはずれ姫」だったわたしたちへ』
(漫画/由姫ゆきこ 原作/八色 鈴)
コミカライズの新連載は
7月17日(金)12:00~に決定しました!
そして気になる【メインビジュアル】はコチラ!
由姫ゆきこ先生による、
繊細なタッチで描かれるリデル、ジュリエット……そしてオスカーは、
ダンミル先生とはまた違う魅力にあふれているかと。
そしてさらに今回は第1話を少しだけお見せします。
『はずれ姫』と揶揄されるも、
恋い焦がれた相手と結ばれる主人公・リデル
そして、リデルの想い人である『氷の騎士』ことオスカー
幸せになるはずだった二人の未来は、
やがて音を立てて崩れていく……
気鋭の作家・由姫ゆきこ先生による、
儚く切ない恋の物語に乞うご期待――!!
発売間近の原作ノベルスとあわせて、
7月17日のコミカライズ新連載をお楽しみに!
以上、『拝啓「氷の騎士とはずれ姫」だったわたしたちへ』の
ノベルス&コミカライズ情報をお届けしました。
皆様、ごきげんよう~★