特設サイトオープン&新シリーズのご紹介です♪
4月25日(金)発売!
最強のバカ力で、デスゲームをぶち壊せ!
『頭脳と異能に筋肉で勝利するデスゲーム1 ~頭脳戦に舞い降りた最強のバカ~』
(著/もちもち物質 イラスト/桑島黎音)
《特設サイト》はこちら‼
▼サイトトップはこちら▼
カバーイラストを飾るのは…
本作の主人公である”最強のバカ"・樺島剛(かばじまつよし)と
樺島と同じくデスゲームの参加者で『たま』・『ミナ』と名乗る二人の少女。
恐怖のデスゲームを舞台に、どんな物語が繰り広げられるのか……
気になっている方のため、本作のイラストを織り交ぜつつ
少しだけ作品の内容を紹介しちゃいます!
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
とある建設事務所で働く青年・樺島剛は、見知らぬ部屋で目覚めました。
金属製らしき首輪を付けられた状態で――
首輪からは壁に繋がる鎖が伸びており、壁には「九十分後に部屋から脱出できなければ死ぬ」といった趣旨の説明書きが貼られていました。
首輪から鎖を外し部屋から脱出するには、部屋のどこかに隠された鍵が必要になることも書かれていましたが、難しいことを考えるのが苦手は樺島がとった行動は……
「……分かんねえ!」

▲※これは通常素手で壊すことはできない金属製の首輪です※
なんと、鍛えられた筋肉で首輪を引き千切ることでした!!
その勢いのままドアにタックルをかまし無事脱出に成功した樺島がたどり着いたのは、華やかなシャンデリアと濃紺の絨毯が敷かれた大広間。
そこには、樺島が引き千切ったものと同じ首輪を付けた八人の男女が立っていました。
どうやら何者かによるアナウンスがちょうど終わったタイミングだったようで、勢い良く現れた樺島を不審がりながらも、各自偽名を使いながら状況の説明をしてくれます。
その説明によると、彼女たちはそれぞれの望みを叶えるために「悪魔の誘い」に乗って集まったとのこと。さらには、今から行われるゲームに勝利しなければ、首輪から注射される毒によって死んでしまうというのです!

▲妖艶な美女『ビーナス』と、チンピラ風の青年『ヒバナ』。険悪ムードな二人にも、それぞれデスゲームに参加した理由があるようで……。
他の参加者を殺さなければ、自分が生き残ることも望みを叶えることもできないデスゲームの仕組みに困惑する樺島。
なぜなら、樺島は叶えたい望みにも悪魔の誘いにも覚えがなかったのですから。
一方で、参加者たちも樺島という存在に困惑していました。
素手で首輪を引き千切るという怪力も、このデスゲームの仕組み自体を崩壊させかねないその行動自体も、その全てが異質だったのです。
樺島の頭に「?」が浮かんでいる間にも一つ目のゲームが始まる時間は刻一刻と迫り、チーム分けに関する話し合いが進んでいきます。
生死がかかったゲームとあって、口論になり不穏な空気が漂う大広間。
なんとかチーム分けも終わり、同じチームとなった好青年の『陽』・冷静で猫を思わせる瞳をもつ美少女『たま』たちと協力しながら挑む樺島を待っていたのは、誰もが知るあの猛獣で……

▲頭の回転も速く、終始落ち着いている『たま』。同じチームだと心強い!
猛獣から逃げるための仕掛けを探し、あれこれ策を練る陽やたま。
一方頭脳プレーは苦手で大人しくしていた樺島でしたが、突如事態は急変!
なんとその猛獣が、檻を破って襲いかかってきたのです……!!!
そこで樺島は、自身のバカ力を活かした驚きの行動に出て――!?
その後も複雑なゲームの仕組みを圧倒的な筋力で破壊していく樺島でしたが、
とある参加者の死体が見つかったことでデスゲームは混沌を極めていきます。
次々に死んでいく参加者たち、参加者を模した謎の人形、さらには一人一人に与えられた異能の存在など、あらゆる要素が参加者たちを疑心暗鬼にさせる中、樺島が信頼していた陽にも魔の手が迫っていて……!

▲樺島にも誠実に向き合ってくれていた『陽』を襲う槍。誰かの裏切りなのか、それとも……?
誰も殺したくないし、誰にも死んでほしくない!
悪魔さえ予測不能な最強のバカ力で、樺島は参加者全員を救うことができるのか!?
WEBでも超話題の最強デスゲーム譚、ここに開幕!!
最強のバカ力で、デスゲームをぶち壊せ!
『頭脳と異能に筋肉で勝利するデスゲーム1 ~頭脳戦に舞い降りた最強のバカ~』
(著/もちもち物質 イラスト/桑島黎音)
4月25日(金)発売です!
応援よろしくお願いします!!